新着記事

2007年07月31日

かぼちゃぷりん♪

以前viviちゃんのところで見て
ずっと作って見たかった
かぼちゃのぷりん
坊ちゃんかぼちゃがスーパーで売っていたので
作ってみました
ただね。。。レンジでチンしてスプーンでくりぬいていたら
器に使うつもりだったかぼちゃが。。。
裂けてしまってがく〜(落胆した顔)
オーブンで焼く時は「シナモン」のアルミで周りを
囲って焼きました
でも綺麗でなかったので取り分けたしずくの器をアップしますねハートたち(複数ハート)
2007_07290003.JPG
チョッと低脂肪の生クリームで飾って

もう早く早く
2007_07290004.JPG
しまいにハヨヨコセ「ワン」されましたよあせあせ(飛び散る汗)
2007_07290005.JPG
固めのぷりんで器のままでは食べづらくて
結局私がスプーンであげました

エピたんかぼちゃ好きだね犬(笑)私的には苦手なんだけどねバッド(下向き矢印)

ニックネーム haru at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

誕生日

えぴ1歳になりました
作ったケーキは
2007_07290010.JPG
チーズケーキですバースデー
キャロブパウダーが手に入らなかったので
カッティングチーズに紫芋パウダーを混ぜて
デコレーションして見たよ
先ほどあげたけど
あっと今に完食(18センチのホールケーキ10分の1です)
子供達もどうしても食べたかったようでチョッと切り分けてあげたけど
勿論すっぱいし味うす〜いしでおねえちゃんはあっという間に
お手上げがく〜(落胆した顔)
次女は食べきりました(恐るべし)
そうそう大阪から帰って子供達は私の実家にいましたが
いよいよ今日帰ってきました
おうちの中うるさ〜いいえいえ賑やか
えぴなんて犬(泣)「お座り」させられたり「おて」やらされたりで
さっきとうとうおチッコその辺にしちゃいましたよ
かあるい反抗ですかねがく〜(落胆した顔)
明日からが思いやられるわたらーっ(汗)

怪獣が子供らが帰ってくる前に
夫とえぴと公園へお散歩へ行きました
2007_07290036.JPG  2007_07290039.JPG
走ったりゴロゴロしたりたのちかったよ(えぴ)
でもこの公園
「芝生の中は小さなお子様がいるので犬の散歩は止めてください」
という看板ありなんだワン
ひろ〜い芝生が広がってるのに
わたちはアスファルト脇の芝生の所をチョッと歩かせてもらってるだワン
ホントは思いっきりはしりたいよ犬(足)

ニックネーム haru at 19:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

祝 いよいよ明日。。。

えぴ一歳の誕生日を迎えますバースデー
去年の10月5日に我が家に来たえぴ
明日7月29日で1歳顔(笑)

うちに来る直前のえぴ
もうすぐ我が家へ
まだまだあどけなくパピーの毛もふっさふさ
この時約8百c

10月5日にとうとう我が家に来た、翌日
この日は一日オフにしておうちに居る予定でしたが
なんと私の目がモノモライに顔(え〜ん)
前日えぴを迎えに行った際に長いことペットショップにいたせいかもあせあせ(飛び散る汗)
急遽眼科へ病院
いきなりのお留守番です
でも鳴く事無くおりこうさんにしていてくれました犬(笑)
 
↓このフローリングをヨチヨチ歩いてました
なんとも言えないおちりが可愛かったな〜
翌日
よくカーペットを這ってました
って今でもですけど
家族は泳いでいると表現しますが
この時は喜んで見てましたが
これが「パテラ」により膝が外れているのを直しているところと気付くのは
随分後でしたバッド(下向き矢印)
はってます


そしてうちに来て2日zzz
うちに来て2日
この頃は良く寝てますね

まだまだ続きます
気になる方だけ読んでねハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム haru at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

疲れている様子。。。

昨日のエピの様子は2007_07250001.JPG
常に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
相当ペットホテルで緊張していた模様
犬(足)も苦手だから余計だったのかな
おもちゃ持ってきて遊んで犬(笑)も無かったし
散歩は行ったけど
ここ数日してなかった割に大はしゃぎも無くバッド(下向き矢印)
大きなストレスかかっちゃったかな
何気に肌のピンクも赤みを帯びているしがく〜(落胆した顔)
しばらく旅行の予定は無いからね
安心してねハートたち(複数ハート)
ニックネーム haru at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

えぴお留守番の巻

毎年恒例の夫の実家へと今年も行って参りました
場所は大阪
それに関してはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/ehaam/e/1672036566d934b0fa1b9961c25868d1にて(まだ途中ですけどね)
さすがにエピはお留守番です
いつもは病院に預けていくのですが
今回はペットホテルにてお泊り
フードを一日分ずつに分けたり
注意事項を的確に説明しなきゃと預ける当日ドッキドキでした
えぴはどうも察しているようで朝からチョッと様子が変??

自分の実家ならサークルなど用意してもらって何が何でも
連れて行くんだけどね(って確かにうち実家にはサークルが2個もある)
大阪は暑いしうちの子含め姪っ子いれると5人の子供(それもみんな女の子)
煩いしそこにえぴを連れて行ったらかえってかわいそう犬(泣)

そんなえぴにお土産は
本当はオシャレな服でも神戸で買えたらって思っていたんですけど
下調べをしない我が家では見つけることは無理でしたバッド(下向き矢印)
PIC00072.jpg
ワンちゃん様のチョコミントです
それとエピのアレルゲンの入っていないビスケット
早速昨夜あげてみました
PIC00075.jpg
早くしてよ〜
PIC00074.jpg
一個あっという間に食べてしまいました
今回の大阪にてワンコをみる度にえぴを思い出し
迎えに行ったときのはしゃぎ様を見たら。。。
しばらく家(私実家)でも落ち着けませんでした蓮
ニックネーム haru at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

エピの散歩事情

エピの散歩は大抵朝です
子供達の登校班に着いて歩いたり
途中で別な道へ行ったり
今日は終業式
一学期の最後に日「子供達の見守りの当番」でした
昨日の夜雨が降ったので
お腹の部分が汚れると大変だからと今日の服は「祭」ひらめき
2007_07200003.JPG
子供達から何着てんの??って声が犬(足)
ナツッて感じでしょリゾート
まだ梅雨明けしないけどね顔(え〜ん)

エピの散歩コースはこんなところ
2007_07200006.JPG
葉っぱにご挨拶しながら帰ります
2007_07200007.JPG
2007_07200008.JPG
チョッと前までちょうちょが沢山だったけど
今はトンボに変わりました
ちょうちょ程エピは興味が無いらしいわーい(嬉しい顔)

鳥の声も聞こえてきて「ホ〜ホケキョ」まだ鶯いたのねって感じ
もうチョッとすると「ミ〜ンミ〜ン」と煩くなるんだろうなたらーっ(汗)

最後に昨日焼いたブラウニー
2007_07200009.JPG

初めて作ってみたけど中々かな顔(笑)エピは食べれません犬(泣)

ニックネーム haru at 08:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

エピのアレルギー

5月にフロントラインとフィラリアの薬をと思い
近くにある病院をたずねました(初診)
そこで突然「アレルギー」と診断され??
なおかつ「今まで通っていた病院では何にも言われて無いの雷」と
一喝入れられ私は顔(え〜ん)
正直このところ随分また毛が抜けてるな〜と思ってはいたものの
先生曰く肌の痒みで毛根が弱っているから毛が抜けるのよと
そして「何でこんなに肌が赤みを帯びているの」と
前から結構ピンク系なんですけど。。。

その際にいずれ「血液検査をした方が良い」と言うことと
今食べているフードの中身と全く違うもの
「アミノプロテクト」を処方食として購入
その時エピの体重が2キロ 
この小ささではちょっと血液抜くの無理かな〜って他の方に話していたようです

その後3週間後に再度診察
その際「随分と白くなってきたじゃない」そして
体重は変わっていなかったと思うんだけど
「血液抜きましょう」って
「えっやるの??????」が私の本音
まあこのとき手作り食も随分と食べていたので
血液抜いてハッキリするならと思い
やってもらいました

結果は 鶏肉 米 玄米 コンブ マグロ 七面鳥 コーン 大豆 大麦 に陽性反応でした 
強陽性はゼロだったので良かったのですけど
エピはその時まだ10ヶ月 
これから食べ続ければ間違いなく強陽性になる事でしょう
先生もすこしこの結果に驚いていました

そして減感作療法を薦めてきたんですけど
約30回の注射に通う自信も無く
取りあえずはフードを切り替えて
頑張って行くことにしました
そう言う訳で昨日のフード「ダック&ポテト」になりました
これ食べ続けると今度はジャガイモと鴨が反応するのかな顔(汗)

ただこの病院の先生の考え方はあまり私的に受け付けられないので
また違う病院をとも思ってるんですけどね
↓は以前のブログにも書いてあるんですけど

エピは6ヶ月でパテラの手術をしました
その事を話すと
「なんだうちに来れば直し方教えてあげて
手術なんてしなくて良かったのに」と
確かに痛い思いをするのは可哀想だけど
エピはその時グレード3(両足)
それも先天性のものだと思うと病院の先生はおっしゃってました
右足に限っては骨も曲がってしまっていて
手術前は足をつく事が出来ないほどに
その状態を見ていないのに軽々しくこういう事を言うのはどうなんだろう?って
田舎で近くに大きな病院が無いので今回は行きましたが
やっぱり遠くても自分の信じた病院へ行かねばいけないのかなあせあせ(飛び散る汗)
正直何を信じて良いのか近頃分かりませ〜んたらーっ(汗)
ニックネーム haru at 11:24| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

宅急便

開始体重:2.0kg
開始体重:2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:2.2kg
体長:30.0cm
食事
朝食
アミノプロテクト
夕食
アミノプロテクト&ピナクルダック&ポテト
おやつ
キャベツ
何だなんだナンだ
2007_07170006.JPG
いい匂いがするいい匂いがする
2007_07170007.JPG
開けてよ開けてよ
2007_07170008.JPG
何だこれ何だこれ
これって誰の??
2007_07170006.JPG
エピの新しいフード今日届きました
ダック&ポテト1キロ2200円なり
チキンにも七面鳥にもアレルギー反応を起こすエピ
鴨はOK という事でこちら
夜のごはんに少し入れてあげたら大喜びで完食
その後吐く事も無くしばらくこれで頑張ってみよう犬(笑)
ニックネーム haru at 20:45| 普通普通| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日は

私は仕事で夫が子供達の面倒を見てくれてました
コーヒー豆が無くなっていたので
U市へ車(セダン)買いに喫茶店
そしてエピを購入したペットショップへも寄ってきたようですクマ
そこには何匹かのパピヨンも居たようですが
やっぱり帰ってエピを見ると
「エピが一番可愛いexclamation×2」と思ったそうです
勿論だよね
こ〜んなに可愛いんだから顔(笑)
ニックネーム haru at 20:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットログ[4日目]

開始体重:2.0kg
開始体重:2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:2.2kg
体長:30.0cm
食事
朝食
アミノプロテクト
昼食
バーべQでお肉犬(笑)
夕食
アミノプロテクト
体重が近頃微妙ですね
もうあまり増えて欲しくないんだけどな〜
ニックネーム haru at 12:00| 普通普通| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする