新着記事

2007年08月31日

誰か来たでしゅよ

ここ数日は朝からの雨でお散歩も行けないでしゅ
でもそんなときはpapaを車で送ったり出来るから
チョッと嬉しいでしゅ

でももっと嬉しい事があったでしゅ

ばあたんが来たよ
だ〜い〜す〜きな モノ持って

それはなんだというとネ













2007_08310002.JPG

エピなしダイシュキなんだよ
皮をペロペロ

 
ママにおこられちった(涙)

2007_08310004.JPG

ちょっと離れてみてまチュよ

そのあとやっとママが剥いてくれたんだ
やっぱり梨は美味しいでしゅよ



ニックネーム haru at 09:50| Comment(10) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

今度はエピの物をチクチク

先日は自分のバックを作ってみましたが今回はエピのモノ
と言っても私が使うんですけどね

2007_08290010.JPG

マナーバックです
今日Dカンとナスカンをかって「epi」タグに付ければ出来上がり♪
ついでに生地を買ってきて
エピの服作っちゃおっかな〜
その前に娘二人からの希望のバックを作らねばならぬけど
もうすぐ終わる夏休みなんだか雨続きのようなので
おうちにこもるとしますか犬(笑)
ニックネーム haru at 07:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

諦めかけていましたが

エピに「伏せ」を教えております(←今更??と言うお声も多い事でしょう)
我が家に来てすぐに風邪をひきその後は毛がどっと抜け病院通い
やっと落ち着いたと思ったらパテラの手術と
可哀想だと思って甘やかして育ててしまったので
ココで一念発起して「しつけ」をしてみようかと

ただ当のエピさん「伏せ」をすればおやつが思えると思っているようで
「お座り」と言っても伏せをしたり
気付くと「伏せ」して良い子でしょのポーズ
しつけ教室に通わなければ無利だと思っていた「ばか戌ちゃん」だけど
少しずつ頑張ってみようっと
でもねばかほど可愛いって言うのは本当で言う事聞かないトコロも
なんとも言えないんだけどね
夫婦でそんなエピを見て「きゃわいい」朝から親ばかぶり発揮です
2007_08290004.JPG
バックのドアを閉めてみました
少しの間は大人しく居れる様に♪
これで車に乗れる様になったら完璧なんだろうケド
そんな日が来るのかしら??

ニックネーム haru at 09:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

キャリーバック強化週間

先日からキャリーバックを部屋に置き
エピに慣れてもらおうと奮闘しておりました

初日はおもちゃを置いて見たり
すると中に入ってすぐに出るを繰り返す

翌日はおやつを中にいれて見る
すると中に入ってすぐに出て自分のお気に入りの場所で食べる

3日目面倒で何もしない
すると自分から夜入ってzzz(一応寝たふり)
ビックリでした

そして昨日ゴルフボールを渡したら
部屋中あちこち遊び
気付いたら口にパクリ
あまりにも可愛くて写真をと思いカメラ引っさげて追い掛け回すと
バックに逃げるでは無いですか
そしてゴルフし始めました(それってゴルフじゃないでしょと言う怒りを買いそうですけどね)

初動画アップです
2007_08280003
2007_08280003
by haru
ニックネーム haru at 14:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこからともなく

脱衣所の収納スペースの扉を開けると
2007_08270008.JPG

エピの手が見えます(汗)
確かにココにはエピのフード&おやつがあったりする訳です
でも他にも電球やら洗剤やら沢山の隠して起きたい物が入ってるのです
なかなか見つからずごそごそやってるとえぴは
やってくるのです
2007_08270007.JPG
ま〜だですか??

今は洗濯ばさみを探してるんです(ー_ー)!!

エピたんのおやつじゃありません
ニックネーム haru at 08:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

エピにとっては最悪の週末

今週末は私haruにとって最大の行事がありました
お暇な方は こちら を読んでネ

そんな訳で勿論えぴはお留守番
夜にはパパが帰ってくるのだけど
mama抜きの夜は初めて
私も子供達もチョッと心配をしながらの出発です
もちろんエピのフードは小分けして用意しておきましたよ

日曜朝の10:30頃帰宅すると
散歩していたエピがpapaと帰宅
家に入る前の私達を見つけもう大はしゃぎ
家に戻っても顔舐めたり飛びついたり
エピたんハッスル(死語???)です

疲れた私が布団の上でグ〜タラしてると
2007_08260010.JPG
カーゼかみ締めるエピ
「昨日はしゃみしかったのよ」みたいに
2007_08260012.JPG
かみ続けます
ママも辛かったんだってば(T_T)
でも疲れてるから寝かしてね
mamaお昼も食べずにゴロゴロ
※子供達のお昼ご飯はpapaさんが作ってくれましたので安心してね

その後は本気で昼ね
2時ごろ起きてエピの散歩(今日はそれ程気温がなくて良かったね)
夕ご飯はpapaと子供達で作ってくれました
料理の出来るpapaだとこう言う時らくちん助かりますよね

2007_08260013.JPG2007_08260014.JPG
画像は無いけどサラダもね

ご飯の間エピたんは家族の周りをウロウロ
2007_08260015.JPG
やっぱり家族が一緒だと嬉しいだワン
mamaに向かって最高の笑顔
疲れが取れるよ エピたん最高
ニックネーム haru at 07:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ふわっふわに

ずっと忘れていたシャンプーをしました おいおい
前回がペットショップでのシャンプーだったので
お家シャンプーは久々

途中が冷たくなってしまったり
慌ててお湯を多くしたら熱くなったりで
エピたん最初は良い感じだったのに
途中から浴室の端っこに逃げてブルブル(はい、その気持ち良く分かる)
何とか洗いあげて面白がってバスタブにドボン
2007_08240011.JPG
何をするんですか!!
2007_08240010.JPG
勘弁してください
2007_08240012.JPG

お耳だってビックリしてひっくり返ってしまってましゅ


2007_08240013.JPG
おねえたんにウルウルのお目目で救出を願うエピ
でも私の横で「きゃわいい、エピ別の生き物になってる〜」と
二人は大盛り上がり♪

散々エピで楽しませてもらったので
2007_08240015.JPG
おやつだよ
隣は気分だけでも「軽井沢」
スーパーでミカドコーヒーが限定販売していたので買って見た
2007_08240031.JPG
扇風機の風で乾かすエピでした
う〜ん風になびいてるね
エピたん良い香りになったネ犬(足)


ニックネーム haru at 08:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

練習中

エピがお出掛けするときは私のお膝の上です
我が家に来た当初はバックに入ってくれていたのですが
近頃そのファスナーを中からあけられるようになったのと
秋口に買ったバック素材的に暑い時は無理って感じ
そんな訳で新しいキャリーバックを購入

こちら2007_08230016.JPG
実は買ったのはGW頃
購入した日の帰りの車で子供達が中にエピを入れたもんだから
暴れまくりの騒ぎまくりで結局中で大人しく眠い(睡眠)はありえませんでした
その後もおうちで慣らそうと中におやつ入れたりしてチャレンジしましたが
しっぽ下げてそーっとそーっと入っては取る物とってダッシュ(走り出すさま)逃げる
そして今日久々にお部屋でエピに見せて見ると
いきなり入る顔(笑)感動
でもすぐに出るあせあせ(飛び散る汗)
そして常にしっぽ下げてる
やっぱ怖いのかな
ダンボールとか置いていても絶対通らないし
トンネルくぐり楽しそうなんだけど
エピの場合包まれた空間が苦手な様子
普通ワンコはそういう場所がホッとするらしいのだけどね
チョッとずつ慣らして行きます
2007_08230018.JPG
中でもやっぱり大好き洗濯ばさみをかみかみ
2007_08230019.JPG
な〜に見てんのよどんっ(衝撃)なエピさんでした
2007_08230022.JPG
ニックネーム haru at 09:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

暇ですzzz

子供達が外で遊びはじめ
最初はえぴも外出して〜と
「ワンワン」してましたが
ムシして私は工作作り??
作った作品はこちらを見てね

諦めたのかほっとくと
2007_08220009.JPG
ふて寝眠い(睡眠)
2007_08220010.JPG
せっかくなので後ろからの「蝶」の様子を撮って見た
ひんそなコートのわりにはそれなりに耳毛は伸びてきたグッド(上向き矢印)
と私は思うのだけどどうなのだろうexclamation&question
良いの良いのエピたんが元気ならばそれだけで

でももうチョッとだけ冬になったら毛が増えるよね
ニックネーム haru at 22:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬のキャッチフレーズ

☆★食べるのだぁ〜い好き★☆の鈴ちゃんのブログの中で
犬の名前のキャッチフレーズと言うのがあり
早速エピもやって見ました
あなたの愛犬のキャッチフレーズ

明日からは良いワンコになろう!
と今日も寝ているえぴ


エピの前世は忠犬ハチ公です
ちゃんと育てれば立派なワンちゃんになるでしょう


食べ物を狙う食卓のスナイパーepi

ゲーム感覚のサイトです
最初名前診断だと思っていたのですけど^^;
えぴはepiが一番かも犬(笑)


ニックネーム haru at 10:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする