新着記事

2007年09月30日

早速リベンジ

結局2日続けて「たまごボーロ」作ってみましたそう私って相当しつこい女

丸め終わった頑張った画像は↓
2007_09300003.JPG
今回は2分後くらいにアルミを被せて
これでOK 手(チョキ)
出来はこんなあせあせ(飛び散る汗)
2007_09300004.JPG
またしてもヒビ入りだよ ガーーーーーン

でも気を取り直して可愛くラッピングプレゼントどこが??
2007_09300005.JPG

なぜふたつかと言うと
実家へ行ってきたのですわーい(嬉しい顔)
実家には今月初めから番犬として「ごんた」が仲間入り
玄関近くにやつはおりました
2007_09300006.JPG
うわさには聞いていたけど デカイ
車で到着するなりそのでかさにがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)な私でした
娘二人は
「ごんたでか〜い!!」って大はしゃぎで近寄って行き
ビックリしたごんたも大喜びで初ウレションしてましたよ犬(泣)

えぴたんはもち「なんであんたココに居るのexclamation&question」ってな感じで
直視せずにおうちの中へ
ごんた偉いことにえぴに吠えもせず
娘二人にしっぽ振り振りでしたるんるん

6月4日生まれとは思えないほどのデカさ
もう少し大きくなるかと思うと 私もちょうビビリです

夜いよいよ帰ろうかと玄関開けると
ごんたの存在を忘れていた私は暗闇にごんたと目が合い
引いてしまいましたふらふら

ごんたとえぴのご対面の様子はまた今度手(パー)

最後にお散歩するえぴ
2007_09300016.JPG
mamaの実家ってホント凄いトコねって思ったはず
そんなおさんぽの様子も後日ね犬(足)



ニックネーム haru at 10:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

えぴの好きな場所

窓をあけて網戸にすると大抵ココで外を見てます
2007_09260007.JPG
そとの風が気持ちいいのか窓を開けると絶対についてきて
一犬ボーっと佇んでます

寒かった時期は
こんなところでzzz
そしてこんなところで寝てたこともありました
ちなみに私の冬用の(見れば分かるって)スリッパの上

↓これじゃ出掛けられません
mamaのバックの上です。
それもベンチタイプの椅子の上バックの隣は
えぴのいたずらから守る為ゴミ箱が上げられてます

バックの上でも

大抵ご飯を作ってる時は
0016.JPG
ココが定番です
きっとayaとaoが何度も何度も通るので踏まれそうで怖いんだと思う


ニックネーム haru at 07:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ボーロ

えぴのおやつまでもがそこをつきそうになり
ずっと作りたかったこちらを参考に
たまごボーロを作りましたぴかぴか(新しい)

お友達ワンコも居ない我が家ではレシピ通り作ると
えぴのメタボがきになる結果に成ってしまいそうなので犬(泣)
今回は半分の量で
丸めてトースターに入れるまでは良かったんだけど
5分暖めている間パソコンしてたら
チョッと焦げ臭いがく〜(落胆した顔)
やっちまいましたよモバQ

2007_09270007.JPG

実は半分は紅芋の粉末が入ってるので
ピンク色になるはず そうなるはずだったのにあせあせ(飛び散る汗)
焦げ目の少ない物をえぴにあげて見たところ
2007_09270008.JPG
相当悩んでから口にしてました
でも一個食べたら美味しかったのか
もっともっとっておねだりわーい(嬉しい顔)

ちなみに私も食べたところ
ほんの〜りあまいたまごボーロでしたよ
ayaまで寄ってきて「なにこれどんっ(衝撃)」って言いながら
「これ粉多くないexclamation&question」ってまたまた言いながら
結局2個食べてました

コリャ〜リベンジだぁ
ニックネーム haru at 08:30| Comment(5) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今日はmamaおうち??

いつもの朝のおさんぽをのんびりしていても今日はmamaが焦ってリードをひかなかったでしゅ犬(足)
家に着いてもどこかのんびり掃除機かけたり
ごみ捨てしたり いつもだったらがく〜(落胆した顔)な顔してるのに
バタバタしてないからわたちものんびり眠い(睡眠)してても
踏まれる心配なくて安心でしゅねクマ

そのうち昨日から目に付けていた例のモノをmamaが使いはじめたでしゅよ

2007_09270001.JPG
寝てる場合じゃないと生意気に手を組んでmamaみてたでしゅ揺れるハート

そんなわたちを見てmamaは何度も笑うでしゅわーい(嬉しい顔)
そしてこれをくれたでしゅ
2007_09270002.JPG

今シーズン初林檎 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2007_09270003.JPG
あっポロリと落ちちゃった
でも今はayaもaoも居ないから安心安心たらーっ(汗)

2007_09270004.JPG
mamaから旨旨ゲッとだぜぃ〜手(チョキ)

でもね みんなは↓を食べたでしゅ

2007_09270005.JPG
epiも大きくなれば食べれるのかな〜

もう大きいのですよ、あなたexclamation×2えぴはもらえません(ママ談)
そうそう今日は昼の長さと夜の長さが同じだそうですね。
でも残念ながらうちの方の天気はこんな感じでしたたらーっ(汗)


2007_09270006.JPG
ニックネーム haru at 08:29| Comment(4) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

手作りごはんぽい??

前回購入したえぴのこちらのフード
いよいよ無くなりそうになり(汗)
次は何を購入しようものか悩んでます
病院で購入か?同じフードを通販で購入か?はたまた別なところのモノでアレルギー対応食を作ってもらうか??
取りあえずは手作り食をプラスしカリカリフードがまるでトッピングかのようなごはんにしてもうチョッと悩もうと思います優柔不断なだけです

2007_09260002.JPG

材料は さつまいも、ブロッコリー、クスクスです♪
赤みが欲しいのだけど近頃トマトに対する疑惑ありなので
しばらくえぴのはあげてません
トマトいじっていると手が痒くなるコトありませんか??
パプリカでも買ってこようっかな♪

お休みの今日のんびり掃除機をかけていると
こんなところからじーっと見ているえぴを発見
2007_09260004.JPG

TVとサークルの隙間から覗いてます目
こわがく〜(落胆した顔)まるでこれじゃ〜えぴ(家政婦)は見たみたいですぅバッド(下向き矢印)
ニックネーム haru at 10:27| Comment(3) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

連休最終日

連休最終日と言ってもpapaはこの日だけお休みです♪
こちらへランチに行きました
テラス席のみわんちゃんOKのお店です
昨日結構雨も降り今日も朝からドンヨリだったので
途中で雨が降ってきたらどうしよと思いながらお店に到着

日光江戸村のチョッと先にお店があります
11:00チョッとすぎについたので誰もお客さんがいませんでした
テラスのパラソルも閉じたまま
テーブル椅子も濡れてましたが店員さんが急いでセットしてくれました
えぴ初めてのドックカフェ以外でのお店デビューです♪

2007_09240002.JPG
心なしか緊張の横顔
私の横にカフェマットをしいて座らせましたが
どうも落ち着かず結局ほとんど私のお膝の上でした(-_-;)
お天気もこんなで他の方は店内にいらっしゃったし まぁいいかな
特にわんちゃんは下にとも言われてないしね。。。

2007_09240003.JPG
まずはサラダ
地元のお野菜たっぷりです
ブロッコリーを少しえぴにもあげましたよ

2007_09240004.JPG
mamaがこの間作ったやつでしゅね(えぴ談)
そうそうアレは相当まずかったけどこれはやっぱり旨い(娘達)
ペスカトーレです♪
2007_09240005.JPG

ハーフ&ハーフピザ (マルゲリータとなんだっけ??)劇ウマでしたよ
ざんねんながら生地の端っこまでソースが塗ってあったので
えぴにはあげられませんでした^^;

2007_09240006.JPG
鮭のグリル焼き クリームソースがけ
きのこやお野菜がたっぷりで濃厚スープでした
自家製パンをつけておいちくいただきましたよ

2007_09240008.JPG
こちらはスタッフの子が出してくれたシュークリーム
内緒で行ったのに気付いて挨拶に来てくれました
kayoちゃん手ぶらで行ったのにありがと♪
きっとこの飾りつけしたのもkayoちゃんでしょ
子供達大興奮でペロリと頂きましたよ

2007_09240011.JPG

みんな満腹でしゅか??(えぴ談)
えぴもみんなと来れて嬉しいでしゅよ(えぴ談)
舌チロがなんとも言えずにかわゆいです♪(相当バカな飼い主です)

2007_09240012.JPG

帰りの車の中ではzzzなえぴたんです
でも途中家の近くのダムでお散歩しました犬(足)
2007_09240014.JPG

2007_09240013.JPG

2007_09240015.JPG
こんなところに鴨が。。。
2007_09240016.JPG
ダムには水鳥も 結構デカイ
娘達は近くに見に行ってました
でもダム入り口に看板があり
「水鳥が攻撃してくる事がありますので近くに来たら追い払ってください」って書いてありましたがく〜(落胆した顔)
2007_09240017.JPG

2007_09240018.JPG
最短距離 ココまで近寄りながら鳴き声を真似してるao
攻撃しないでいてくれて鳥さんたちありがとハートたち(複数ハート)

帰ってからは「名探偵コナン」を娘達がビデオで見る間
私は枕とタオルケットを片手に鑑賞しながらお昼ね眠い(睡眠)
ホントにどこまでグウタラmamaなんでしょうexclamation&question

ちなみに今はpapaさん新しいアイアンを買ったので試しうちがしたくて
ゴルフの打ちっぱなしへ出掛けました
グランドゴルフにハマる娘達も一緒についていってくれたので 
えぴと二人しず〜かなおうちの中で連休最終日が終わろうとしてます

はぁ〜2週間後も3連休なんだよなたらーっ(汗)

ニックネーム haru at 16:00| Comment(10) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

テールダウン。。。

お天気の良かった土曜の朝のお散歩♪
2007_09220004.JPG
でもお天気とは裏腹にえぴのしっぽは
2007_09220002.JPG
ダウン気味
2007_09220006.JPG
お散歩風景も変わってきました
2007_09220005.JPG
稲刈りの終わった田んぼ
2007_09220003.JPG
赤とんぼも沢山飛んでました
撮り逃がしたけど羽の黒いトンボもいたよ♪
2007_09220007.JPG
お彼岸ですね 彼岸花も綺麗に咲いてます
2007_09220009.JPG
おうち近くになったらやっとしっぽがアップ
結局なぜしっぽが下がったままだったのかは意味不明
最後に可愛い影が撮れたよ
2007_09220008.JPG
紛れもないパピヨンだわ
ニックネーム haru at 22:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

おぉ〜

2007_09200017.JPG
じゃがポックルだ〜 北海道の空港でのみ発売です♪
7月コロにこちらが凄い人気だと知り(遅すぎ)
それと同じ製法で作られていると言う
0005.JPG
↑をコンビニで買い「うまっ」ってハマっておりました
北海道に関係する人やお取り寄せの好きな人に
「じゃがポックル」知ってる??と話を持ちかけておりました私ですが
とうとう食べました
これをくれたのは 私のパンの先生です(*^_^*) ちなみにおとついはパン教室作ったパンはこちらでね
7月の教室でめったにお菓子食べない先生が「じゃかりコ」が好きだと言っていたので
もっと美味しいモノあるよって「ジャガビー」をあげたんです
先生のお友達が夏に旅行に出掛けたようで
お土産にくれたんですって
以前は一人一個だったのに今ではヒト家族一箱の販売になってしまって居るそうです

食べた結果は 「ジャガビー」で十分かな^^;
短いし。。。値段考えてもそれほどの差は感じません

えぴに見せると大興奮
揚げ物のにおいでしょうかね??
チョッと落ち着いたかと撮影したら超ボケ
2007_09200024.JPG
カメラに気付き
急にイイコしてみてます
2007_09200025.JPG
もちろんあげませんよ(だって空っぽだモン)

話は変わりますが玄関先をにしてみました
2007_09200023.JPG
ハロウィンです
去年の作ったものなんだけどね♪
ニックネーム haru at 21:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄吠えも無駄じゃない^^;

我が家のえぴは無駄吠えをします
特にひどいのはぴ〜んぽ〜んの音
玄関へのドアに向かって吠え続けてしまうのです

でもそれが時折役に立つ時があります
そうお掃除の時間
我が家の掃除機君ダイソン
めちゃくちゃ煩い
0003.JPG
掃除をしていると全くピンポンの音は聞こえませんが
えぴ君がドアに向かって吠えて私に教えてくれるので
どんな時も安心して好きなだけ掃除機をかけられます(^.^)
でもねなぜか電話の音には反応しないんですよ

やっぱり誰かに会いたいのかしら??
以前より外の物音に反応薄になってきたえぴ君

助かるけどピンポンの音にも反応しない様にしつけしなきゃね(汗)

2007_08220009.JPG
な〜にもきこえませんよ

ニックネーム haru at 08:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

届いたよ(*^^)v

昨日なぜえぴをシャンプーしたかと言うと
まずは、はい。ワンコ臭くなってきたから。。。
でもね、一番の理由は

2007_09180010.JPG
とのご対面

「じげんですぅ」のねずねずさんよりゲットしたモノが届いてたんです(過去形)
は〜い、つぅいまてぇ〜ん
忙しすぎてずっとしまってました^^;
当たった賞品はC定食
そう商品はAとBがあり一番人気がこのC定だったのです
抽選はこちらを見てね
こちらを見てね!!
それをゲットしたモノだからやっぱり体を清めてからかなって
シャンプーしました(-_-;)
別に塩はふってませんけどね

じげん君が何度もくわえた紙も大事に送ってくれました
もちじゃかりこと紙は私の物です

こちらはえぴのモノ
じゃこのふりかけも入ってました(*^_^*)
2007_09180011.JPG
アレルギーのあるえぴには鳥肉系があげれないので
ふりかけも久々です
きっと喜んで食べることでしょう♪

さぁておもちゃはどれを最初にゲットするのかな
2007_09180012.JPG
じげん君のにおいがするのか
クンクン作業を念入りに。。。
なかなかおもちゃを取りませんでした

結局一位は。。。
2007_09180013.JPG
にんじんさんでした

その後はやっつけてます!!
2007_09180014.JPG
他の茄子ととうもろこしも 気に入って大事な場所へいそいそと持って行ってましたよ(*^_^*)

ねずねずさん本当にありがと!!
ニックネーム haru at 08:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする