新着記事

2007年11月30日

本追加。。。

レシピ本が大好きな私るんるん
ついつい新しい本が出ると買ってしまってます
ほとんどがお菓子やパンなんですけど
ついでにワンコの本のトコロを見に行くと

2007_11290007.JPG

おかいあげ〜

今はカリカリフードにトッピング程度のえぴの食事
時折手作り食だったりもするんですけどネたらーっ(汗)
田舎のせいか本屋でワンコの手作り食の本を見る事は少なかったので
発見するとついつい手が出ちゃいますー(長音記号2)

ちなみにパピヨンについての本は全巻たぶん揃ってます 見るだけじゃ何も変わらないのにネ なんだか揃えるだけで安心しちゃうのですあせあせ(飛び散る汗)


ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 16:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

謎?!

うちのepiはサークル内のおトイレでうんぴをする時に
トイレ内をグルグルまわって「ん〜」の体制に
それを我が家では「ウンピ体操」をよんでおります

デモねお外でする時は突然止まってし始めるんですよ!!

終わった後はお部屋の中では「シャッシャッ」って土でもかけるかの様に
カーペットをかきます
その姿はイカにも「どうだ」って言わんばかり
胸まで張ってます犬(笑)

でもお外ではその場からすぐに立ち去ろうとダッシュ(走り出すさま)

何ででしょうねexclamation&question

画像は全く関係ありませんが


今シーズン初 いちご


2007_11200009.JPG

器には梨と一緒に入ってます
私だったら間違いなく苺を先に食べるのですが
しばらく苺と遠ざかっていたえぴさん食べなれてる梨を先に食べちゃいましたたらーっ(汗)

2007_11200011.JPG

しゅっぱく無いのでしゅかねー(長音記号1)

2007_11200012.JPG

ママン揺れるハートおぃちぃでしゅねぴかぴか(新しい)


ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

訓練♪

昨日はpapaの帰りが早く子供達にとこんな物を買って来ました

2007_11280008.JPG
最近ハマってます TV東○で放送中のアニメです
男の子に人気なんだけどネ〜
夕食後は黙々と読んでおります
そしてpapaはこちら
2007_11280007.JPG
新聞でチラッと見て読みたくなったので「買わないの〜」ってけしかけて見ました
papaもそのため読書

暇になったわたしとepi
せっかくだからトレーニングでもしよっかってコトで
お部屋の中でリードをつけ
私が椅子に座ったら「伏せ」をするってことにチャレンジ
2007_11280001.JPG
これで良いでしゅか??
ぼけてます
なおかつコードがいっぱいですけど 気にしない気にしない

2007_11280002.JPG
つまんないだぁ〜 べぇ〜

2007_11280004.JPG
ホントは無言でやるんだけど
やっぱりそれは無理みたいで手でコマンド出したらそれは出来ました
デモね、ずっとは伏せして無いんだけど
のんびり地道に行ってみます
これが出来ればカフェに行っても優雅に私は食べることが出来るんだ!!
頑張れ!!えぴ〜

そして今日は日中お外で待てとコイの練習♪
「お座り」に対して
なぜ後ろ向き??

2007_11280014.JPG
「コイ」 お〜来たキタ

2007_11280017.JPG

「お座り」 
2007_11280016.JPG

ってまた後ろ向きかい(-_-;)
この後トラックの音と風で↓のが飛び出したらもう大変
2007_11280018.JPG
この枯れ草の白い綿毛のようなものが まるで「タンポポの綿毛」の様に飛びまわりました

その結果それを追いかけ な〜んにも出来なくなりました
飼い主そっちのけのえぴの様子 ひさびさの動画をご覧下さい
2007_11280019
2007_11280019
by haru
走り狂っておりますよたらーっ(汗)

ニックネーム haru at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

あったかい ダン

3連休は暖かくヌクヌクしていたえぴドンですが
今朝はまた寒くお空も曇り
えぴのお部屋も冬仕様にしました

2007_11270002.JPG
去年からご愛用のこちらです
コードをカミカミ出来ない様になってます
デモね温度調節は無理なのよふくろの関係でねたらーっ(汗)

2007_11270003.JPG

お部屋の模様替え中のためベットごとお外へ
epi なにしゅるでしゅか!!
今朝の犬(足)も寒くてわずか10分程度でバックin帰ってからもコートを脱がずにzzz

2007_11270004.JPG

でも暖かいのが分かったらしい

かぁたん あったかい だんじげん君風

2007_11270005.JPG

もう眠いダン ぬっくぬくダン
ニックネーム haru at 09:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

連休最終日

先日届く予定だった例のモノが11:00〜13:00の間に届くと言うことで
お出掛けできずにお家待機
子供達はpapaと一緒にマウンテンバイクでgoダッシュ(走り出すさま)
でも11:00がチョッとまわる頃
トラック到着

そして届いた物はジャーーーン

2007_11250022.JPG
えぴたんそんなところで遊んじゃダメよ

2007_11250023.JPG

ピアノです
幼稚園からヤマハのエレクトーンを習い始め
去年の秋にそちらを辞め今年の1月より個人のピアノ教室に通いはじめた
二人の娘達
ずっとカ○オのキーボードで我慢してましたが
頑張ってるんるん購入しちゃいましたよ
やっぱりいいですね音が
部屋も狭いし転勤もあるしで電子ピアノを買おうかと
悩みましたがやっぱり実物を見てしまうと
今までダイニングキッチンのテーブルの上でキーボードを練習してると
えぴがそれを邪魔しに椅子の上に登ったりしてましたが
今回それはないようですわーい(嬉しい顔)
頑張って腕を上げてもらって癒して欲しいモノです揺れるハート

しばしピアノを堪能した後はランチへと
こちらへ行って見ました
ランチのみのワンコOKなお店です
なぜこちらにしたかと言うと沖縄&ハワイ料理のお店だから
絶対にpapaが飛びついてくるって思った訳ですよ
4月に沖縄に行ってからと言うもの「ちゅらさん」にハマり
老後は沖縄が合言葉に成るほどたらーっ(汗)
寒いくらいなら暑い方が良いのだけど沖縄の夏リゾートは想像以上らしいので
私にはちっと無理っぽい  ってうちの沖縄の話は置いておいて

ランチはこんな感じでした

2007_11250024.JPG
まずはサラダ

2007_11250025.JPG
小鉢にラフティこちらを2つチョイス
2007_11250026.JPG
同じく小鉢 軟骨あげ
2007_11250027.JPG
メインはから揚げバージョン

2007_11250028.JPG
沖縄そばバージョン

2007_11250029.JPG
ロコモコどんバージョン

2007_11250032.JPG
デザートはキャラメルアイスでした
4人家族なんだけど子供達は全部は食べ切らないかなって3つランチを
オーダーしましたが
デザートはサービスで4つつけれくれました手(チョキ)ラッキーグッド(上向き矢印)
勿論こちらに飲み物付です 
これで780円とか880円めっちゃやすすぎ もちろんpapaはオリオンビールビールを別オーダー
2007_11250035.JPG
えぴはなぜココに連れてこられたのかチョッとご不満げ
ずっと私のお膝の上でした

その後は近くの公園に寄って来ました
たぶん市内ではココがわんちゃん連れには一番って感じのところです
なだらかな斜面になってはいますがひろ〜い公園全部ワンコOK なので
なんだかホッとしますね
たっくさんのわんちゃん連れに会いました
2007_11250040.JPG
気温も上がり風も無くとっても気持ちがよかったです
2007_11250038.JPG
えぴも他のワンコが気になりつつもアスファルト以外のお散歩で大満足
なんとこの日他のワンコを追いかけて走る姿まで見れました
ヨーキーがボウルなげをして遊んでいると
一緒にそれを追いかけてました
お父さんヨーキー&お母さんヨーキそして3ヶ月のパピーのヨーキー家族だったので
ちょっと気になったらしい
カメラを片手にしていたのにすっかり撮るのを忘れてしまったけど
こちらの公園に良く来てるらしいのでまた来たら会えるかな

2007_11250039.JPG
ラッセルテリアがこんなに近くまで寄って言っても
取り合えずガルルしなかったわーい(嬉しい顔)
さっきのヨーキーとお仲間のようでたっくさんのワンコにこの後えぴは囲まれます
ビクビクしながらも何とかその場にいれるほどチョッと成長しました
最後には吠え出してしまったのでバッド(下向き矢印)でしたけど
ヨーキー連れの方に何度も来てるうちに少しずつ慣れるから
犬の方も覚えてるしと暖かな言葉を貰いました

2007_11250044.JPG
娘二人はと言うと沢山のワンコと触れ合え
そしてなが〜い滑り台を何度も何度も滑って楽しかったようですぴかぴか(新しい)
3連休縫い物したりパンを作ったり新しいお店を開拓したりと
とっても充実したお休みでした
いよいよもうすぐ12月気合をいれて頑張っていこっとexclamation×2
ニックネーム haru at 09:35| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

連休ふつかめ

papaがゴルフの為のんびり起床
いつまでものんびり寝ていたら眠い(睡眠)えぴが頭をホリホリして来ましたよ
papaも遅いスタートだったので朝食の準備をしてくれました
その間に昨日のバックにえぴを入れたところ
思いっきり「ガルル」攻撃どんっ(衝撃)
でもmamaはめげませんよ
今日のお出掛けには持って行ってみました

まず行ったトコロは

nakkuさん隣の市にあり以前ブログを覗いた事があったのに場所が分からず
ブログも登録していなかったので見る事が出来ず
先日色々検索していたらヒットしましたGood
我県は個人でやってるペットのお店は数少なく(って言うか他は知らない)置いている商品にこだわりを感じる店は勿論ありません
ネットで買うしかないんだなって思っていた矢先に発見できてグッド(上向き矢印)ラッキーぴかぴか(新しい)
2007_11240016.JPG
いりぐちで〜す
2007_11240017.JPG
店内は土足厳禁のためスリッパにはきかえま〜す
でもねワンコはそのままでOKなんだよ(たしか小型犬まで入店可)

お外はミニドックランになっていてえぴは匂いかぎまくりたらーっ(汗)

2007_11240018.JPG2007_11240019.JPG2007_11240020.JPG

2007_11240021.JPG
ついでにチッコまでしちゃいました 近くの如雨露で流してOK

2007_11240032.JPG
看板犬のトイプードルのレナちゃん(母)ルルちゃん(娘)の親子です
ショップのオーナーさんの顔切って撮ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

2007_11240022.JPG
レナちゃんを抱っこさせてもらってるaya
どうしてこんなに子供達は積極的なんでしょう
トイプードル良く考えたtら初めて触らせてもらったのかも
けがやわらか〜くて気持ち良かった

2007_11240024.JPG

ルルちゃん7ヶ月に匂いをかがれしっぽバッド(下向き矢印)のえぴ
まるでウンピをしているかのような険しい顔です
2007_11240028.JPG
いつまでココにいるんでしゅか!!と背を向けてしまってますけど
そっちが店内ですからー(長音記号2)
2007_11240031.JPG
結構買ってきてしまいましたよ
キッチンドックの商品はクッキーのみなのがチョッと残念
でもクリスマスにはケーキなども販売予定みたい
お洋服もたっくさんありました
他ではないオリジナル商品だからそうそう「あっ同じの着てる」ってコトが無いのが良いのだけど
お年玉貰ったら買おうね(って来年かよどんっ(衝撃)

2007_11240035.JPG
店内も素敵になっていたのにすっかり撮るのを忘れてしまって^^;
素敵なお店に出会えて大満足ぴかぴか(新しい)


その後はペットパラダイスそしてジョイフル本田を買い物三昧
ジョイフルではまたしても人人人にプラスワンコ(今回は少なめ)
に会ったのでチョッとドキドキのえぴ
そんな時にはあのバックですよ
最初は片足が入るかどうかって感じでしたけど
帰りの車近くまで着たら取り合えず両後ろ足は入ってました
バックも肩からかけても平気な感じ
2007_11240033.JPG

みんなと一緒のお出掛けで嬉しいけど疲れてしまうえぴたんでした
ニックネーム haru at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

3連休

今年最後の3連休だとばっかり思って居たら
なんとクリスマス時期にも残ってるのねがく〜(落胆した顔)
いえいえ嬉しく待っておりますよたらーっ(汗)

今回の3連休は初日papaお仕事
土曜日papaゴルフ
日曜日子供達のるんるんが届くのでそれまで家待機
なのでどか〜んとお出掛けする事が出来ませんバッド(下向き矢印)

初日はずっと作りたくていながらしまいこんでいた生地を引っ張り出し
チクチク仕事に励みました

作った品は

2007_11240015.JPG

epiを入れるためのバックです揺れるハート
最近のえぴさんお散歩途中で歩くの拒否だったりなモノだから
バックでもあれば入ってくれるかしらって

今朝早速えぴを入れようとしたら
私に向かってガルルゥ〜したんですぅバッド(下向き矢印)


2007_11240014.JPG

仕方が無いのでスヌーピー君に入ってもらって貰いました

昨日は他にも

2007_11240011.JPG


てづくり豚まんハートたち(複数ハート)
今朝暖めなおして食べましたが
生地はホッカホカでgoo
中のお肉系にもうチョッと味付けしても良かったかなって感じ
まだネタが残ってるので今日も再チャレンジです


2007_11240012.JPG

モノ作りが好きな私の血なのか
娘二人も何か作りたい病らしいでも私パンも針仕事も子供と一緒に
出来ないタイプの人なのです
そうしたら学校で編み物を覚えて来たらしく
5本指で編む方法でマフラーらしきものを作ってました

2007_11240013.JPG


ニックネーム haru at 17:10| Comment(4) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

本格的に冬仕様雪

今週に入りぐっと冷え込んでますって言うか寒いっていいすぎな私^^;
月・火はあまりの寒さで散歩拒否犬(足)epiさん
さすがに三日目はと思い初マフラーです

2007_11220011.JPG

眩しいでしゅ

2007_11220013.JPG

だから眩しいんでしゅヨexclamation×2mama犬(怒)

2007_11220014.JPG

こちらのマフラーは先日のイベント
頂いたものなんです
このマフラーの持ち主5歳のパピヨン「パピー」ちゃんは先日肺がんで天使ちゃんになってしまったのです
それを知ったのは今月の上旬くらい
毎年このイベントにママさんと一緒に遊びに来てました
人がたっくさん居てもノーリードで優雅に歩く姿は
私から見ると「これぞパピヨンexclamation×2」って感じでした
まだ我が家ではワンコを諦めていた時も
これがパピヨンだよ〜って子供達に見せていつか我が家に迎えられた時を想像をしたものですパピヨンってコパピ時代と大人に成ると結構違うものだから
去年はこのイベントが雨だったのでパピーのえぴは実家でお留守番
パピーちゃんはレインコートを着てママと来たのですけど会わす事は出来なくて
「うちにもパピヨンを迎えられたんです」ってお話だけしました
今年こそはツーショットでもって思っていた矢先の出来事でした
えぴにと今までの洋服などを譲ってくれました
残念ながらサイズが合いそうに無く パピーちゃん5キロ近くありまして
えぴを見て「こんなに小さかったのね」って
「たぶん服はサイズが合わないと思うけどお友達にでも上げて」と
チョッとえぴを見てパピーちゃんを思い出した様で目を潤ませながら
下さいました
偶然にもパパさんがこの日交通指導で横断歩道のところで立っていた様子
娘がえぴを散歩していた時に遭遇し「パピヨンだね」って声をかけられたといってました
「おじちゃんちにも居たんだよ。でもチョッと前に死んじゃってネ。そのこの分も長生きしてね」って
パピーちゃんの様におりこう出来ませんけど頑張って長生きさせますねexclamation×2

我が県の寒さ情報 昨日は日中も雪がチラつきましたよ!出勤前は晴れだったので子供の布団を外に出して出掛けた私がく〜(落胆した顔)帰って取り込んだところ冷えって感じもう嫌どんっ(衝撃)
ニックネーム haru at 08:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ひとつきも早くにさんたがやってくる!!

2007_11200013.JPG


じゃ〜〜〜ん

ずっと気になっていた たまごちゃんが我が家にやって来ました

サンタさんは 戌年なワンコのひなたぼっコさんです
とり農園のささみふりかけも一緒に♪

まんもすうれぴーです相当死語です

ふりかけは昨日初めてご飯にかけてみました
良い食いつきです!

たまごちゃんはもっとしまっておこうと思って^^;


子供達にもサンタがやってくる訳だったんですけどネ
チョッとしたトラブルでなんと椅子だけ置いていかれました
2007_11200014.JPG

メインは25日に届く予定るんるん
ニックネーム haru at 16:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

フリースin epi 

19日(月)の朝はとびっきり冷え込みました
昨日買った服を早速着せましたよ
初ニット えぴ〜暖かいかい?!

2007_11200006.JPG

またフード付ですかたらーっ(汗)

2007_11200010.JPG

エピレッドの出来上がりるんるん

早速お散歩へ犬(足)なんと雪がほんのチョッとだけどチラついて来ましたよ
カザハナっていうんですけどネ
勿論えぴは歩きません ブルブル震えてるので
2007_11200007.JPG
私のおなかにしまって見ました
普段バックの中には入らないくせに大人しくinしましたよ
2007_11200008.JPG
epimama〜ココは暖かいでしゅね えぴ気に入りましたよ揺れるハート
ニックネーム haru at 17:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする