新着記事

2007年12月23日

ガーーーーーン(ー_ー)!!

一足早くに今日我が家のクリスマスパーティをしましたクリスマス
例年ならばメニューを数日前から考え
前日までには食材を買い揃え
当日はそれを作るのみexclamation×2なんだけど
今年はどうしたコトか全く献立が思い浮かばずたらーっ(汗)
前日の買出しも無くあせあせ(飛び散る汗)
結局今日買い物に行きその後はひたすらキッチンで作業でした

そんな中去年はパピーだったえぴさんのクリスマスは
チョッとささみをあげた程度だったと思うのだけど
さすがに今年はと思い何かケーキをって思ったけど
そんな急には作れなく結局チーズケーキを作ってみましたよ
ただ変わった型を使いたくて初めて使用したところ

2007_12230002.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)型離れが悪くグチャグチャに

2007_12230003.JPG

でもそんなコトではメゲマセンヨ
綺麗なところをすくって器に入れたらフルーツで飾って
ん〜誤魔化しちゃった
そしてこのグチャグチャ何気に試食したら結構イケる
papaもaoも美味しいってもちろんepiもねるんるん
2007_12230005.JPG

そして人間用
さすがにキッシュの生地まで手作りしてたら
本気モードで疲れました
パンとケーキ(シフォン)は昨日のうちに焼いてましたけどネ
あまりに疲れてえぴのご飯を撮るのを忘れていたことに今気付きましたよ
はい!たいした物ではなく大好きなクスクス&かぼちゃ(昨日は冬至だったもんね)&カラフルなパプリカ&ひき肉でした
かぼちゃの皮のグリーンとパプリカの赤が一応クリスマスカラーで良かったって感じ

そして急遽昨日シャンプーしたふわふわ娘の
2007_12230001.JPG
epiでしゅ
口がひん曲がってますけどネ
いよいよ今年も後一週間チョッとこれからの日々はバタバタしそうなので
今日で今年のブログアップは終了にしようと思います
今年このブログで沢山の方とお話でき色々と勉強になりました
来年は色んなコトにチャレンジしえぴ改造を計りたいと思っておりますそんなharuとepiをどうぞよろしくですわーい(嬉しい顔)


是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 21:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

やっと完成。。。

完成したものそれは 



年賀状


まだ両面印刷しただけなんだけどネ

今回変わったソフト本買ったらもう訳分かんない↑(あっ上ね)
本通りにやっても画像は入らなかったりで(絶対ソフトがおかしいんだと思う)←不都合は他人のせい
でも何とか出来たのでまぁ良いか

早々このソフトをダウンロードするにも
PCの容量が不足してるところから始まったから
なんと20日がかりでやっと完成
でもまだ家族バージョンなんだよね
えぴ用は今夜ガンバルexclamation×2


まぁえぴは可愛いから一枚どかんと入れれば良いかなって思ってんだけど

いよいよ今年中にやらねばイケない事を一つずつクリアしているharuでした

写真は今日の日記とは全く関係無い
今年追加したクリスマスリース&ツリーの置物
2007_12170006.JPG


2007_12200003.JPG

両方わたちの作品です♪って言いたい所ですが今回教室がお休みの日にぶつからず
早々に諦めて先生の作品を購入しました
好きな色と聞かれて真っ先に「白」と答えます
とっても素敵な作品がまた我が家の一員に


そして美味しかった穴から撮った
2007_12200002.JPG

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 21:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

始動。。。

えぴのしつけについてさすがにこのままではイケないと※ずっと言ってるよね
最近本気で考え色々調べてみました所
市内にしつけ教室があり
今日その教室を見学に行ってまいりました
予定では来年から通うつもりで今回伺った訳です

パピーコース、初級コース、中級コース etc。。。
えぴの場合は初級コースからのスタートになるのですが
今回覗いたのは中級コース
通っていたのはウエスティ8ヶ月♀とミニダックス1歳5ヶ月♀
でした
当たり前なんだけど2ワンチャンとも飼い主さんの目をじーっと見て
指示を待ってるんですよね
飛びつきもしないし。。。はい。うちはしすぎです。「あ〜い。トゥイマテェ〜ん」
犬種も違うせいもあるのかもしれませんが
性格が全く違うワンチャン達に驚き
ウエスティちゃんの方は動きたくてウズウズ派
その点ミニチュアダックスの方は出来ればのんびりしたい派
それでも今日は動いた方らしい

そして驚いたコトにダックスちゃんの飼い主さん私の高校時代の
同級生でした
はるばる1時間半かけてこの教室に通ってるんだって
ちなみにダックス5頭飼いがく〜(落胆した顔)
うちなんて1パピでこんなに手いっぱいなのにバッド(下向き矢印)
きっとこれも何かの縁だと思うので
神様がこの教室にすると良いって事で巡りあわせたんじゃないかと
かってに良い方に取るコトにしまして
一応来年からお願いするコトに
仕事のお休みと教室が今の所ハッキリしないので
まだ正式では無いのですけどネ

来年からすっかり変わろうね
それまではお家でレッスン頑張るぞ〜
そんな気合をいれたmamaに美味しいお土産が
2007_12190001.JPG

じゃ〜〜〜ん


2007_12190002.JPG
埼玉へ営業に出掛けたpapaに頼んだらバラエティパックの方を買ってきたたらーっ(汗)会社の方にオリジナル〜を置いてきたみたい
まぁ子供達はチョコの方が喜ぶからいっか揺れるハート
常に前向きな私でしたわーい(嬉しい顔)

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

パテラ友達より。。。

とぉ〜く離れた友達よりプレゼントが届きました

2007_12150004.JPG

送ってくれたのはトイプ〜の「りぃ〜んちゃんママさん」
只今ブログを休んでるのでリンクは貼りませんが
りぃんちゃんはえぴより一つお姉さん
去年の12月左足のパテラの手術をしその数ヵ月後
右足のパテラの手術をしました
えぴのパテラが発覚してサイト巡りをする余裕も無く
いきなり手術&入院 そんな精神不安定状態の時に
知り合ったのがりぃんちゃんでした

りぃんちゃんの2回の手術の真ん中辺りに
えぴのパテラ手術があった訳です
わんちゃんの友達のいない私にはとっても心強い仲間って感じ

今はこうしてココに立ち寄ってコメントして頂ける友達も増え
いろんな悩みを打ち明けると
※うちもだよとか
※トレーナーさんにこう聞いたよとか
※こうしたらいいよってアドバイスがあったり
ホント感謝してもしきれないくらい
フードやおやつの件でも皆さんいろんな知識があるので
マネッコして勉強中です

しつけに関しても来年から本腰をいれて頑張ってみようかと

今年ももう後半月を切りあっという間に2008年になろうとしてますが
笑顔で今年が終わるのはみんなのおかげでするんるん

えぴ0013.JPG

この綺麗な海をみて穏やかな心を持たなきゃね(またしても反省の日々)




是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 20:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

冬と言えば。。。

わたくし的に言いますとやっぱり「おコタ」と「みかん」ですよね
って誰かに同意を求めてます 誰か共感してね

えぴも大好物のみかんをこっそり食べるコトに
2007_12170007.JPG

夜9:30ごろ子供もpapaも(パパは炬燵で)zzz勿論えぴもベットでzzz
こっそりキッチンからみかんを持ちバックに潜めて炬燵に入り
みかんを半分食べたところで異変に気付いたえぴが来ました

2007_12170002.JPG

mamaたん何か隠してましゅね

2007_12170003.JPG

どこでしゅか!!

2007_12170004.JPG

ココが怪しい

ピ〜ンポ〜ンでももうチョッと下ね


実は炬燵布団の下に隠したんです(滝汗)
さすがのえぴさんもバックのしたの布団の下まではホリホリできずに
諦めてzzz
ほとぼり冷めてから残り半分を食べました

大興奮のえぴたんのため写真がブレブレですね

私もみかん好きよって方は 是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

≪かってに追記≧
土曜日大掃除を頑張って見るとまず電球を割りました(ーー;)
換気扇の中のフィルターをおフルの歯ブラシでホコリを取っていたら
日曜の朝「首が。。。」はい筋肉痛です!やっぱり慣れない事はしちゃ行けませんね 



ニックネーム haru at 17:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

第3日曜日は家庭の日の巻

今日は第三日曜日この日は県内の施設が子供達は無料になります
papaもお休みだったので
市内の公園でパターゴルフを楽しむ事に
大人は取られるのでpapa代500円
でも18ホールしっかりあるので結構遊べます
寒かった今日は遠くのお山が(結構近いんだけど)雪化粧してました
2007_12160058.JPG

ガスが掛かっててチョッと見づらいけどね
そんな寒い日なので公園はあまり人はいませんでした
公園の片隅にこんなものを発見
2007_12160060.JPG
昼過ぎだと言うのにまだ霜が溶けてません

そうそう娘達のパターゴルフはこ〜んな感じ
2007_12160055.JPG
良く分かんないって怒られそうですけど
こちらは年配者で賑わってましたよ
今のゴルフはカーとで回るので歩きませんが
こちらは狭いけど良い運動になるらしい
なんと言っても500円と言うのが良いよね

子供達が遊んでいる間epiと私は公園中を散策
ほとんどと言って良い程人が居ないので
リードから手を離し自由に歩かせてみました
勿論今回も匂い嗅ぎは忘れてませんでしたよ
2007_12160038.JPG

先日よりは良く走り私もちょっと離れて呼んでみたりもしました

2007_12160043.JPG

きた

2007_12160044.JPG

キタ


2007_12160045.JPG

きた〜

2007_12160046.JPG

なぜ曲がる〜がく〜(落胆した顔)

はい!気を取り直して
お散歩開始犬(足)
先日かいままさんに落ち葉とえぴの写真を褒めてもらったので
今回も沢山の落ち葉と撮影会でした

2007_12160047.JPG

2007_12160048.JPG

うまいでしゅ嘘何も食べてません

えぴとかくれんぼもしてみました
2007_12160066.JPG
野うさぎの様に走り回ってます
2007_12160067.JPG
時折こっちを確認しながらネ

チョッと私と逆方向に走り出したので呼び戻しにチャレンジ
2007_12160068.JPG
2007_12160069.JPG
今回はちゃんと私の所まで戻って来ましたよ
よしよし

えぴも子供達もたっぷり遊んで大満足でした

落ち葉とえぴが同系色に思えた方は 是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

新もん好き☆

先日値段交渉して購入した実家のオーブンレンジ
2007_12150001.JPG
N製のビストロです

実は在庫が無くその日のうちに母は持って帰ることが出来ずに
はい。私が再度電気屋へ取りに行って参りました車(セダン)
そうそう実家へはイケないのでしばらく我が家に居候するオーブン君
結構なでかさです
手作り系の大好きな私がそのまま開封せずに居れる筈も無く
「試運転しても良いかな?」と母に交渉
もちGoodだったので木曜の夜夫にうちのお古のオーブンと入れ替えて貰って
作る作るるんるんまずはアメリカンクッキー
チョコチップ&アーモンド&オートミール 入りのサックサクちゃん

最近のオーブンは庫内も広くていいですね
鉄板もワイドだしレンジのターンテーブルも無いし
スチームも効くそうですね(使って無いけど)
石釜風って言うのもあるようだし、300度を超える火力のものもでてますね(母のは違いますが)
もうまるで自分のオーブンかのように我が家に鎮座して下ります

金曜夜はパン作りにハマりました
我が家大ヒットの「フロマージュ」(チーズ系)
おしりの形の「ブレッチェン」
こんにゃく成型の「チーズ&サラミパン」

今日は久々食パンにもチャレンジ
2007_12150003.JPG

沢山作ったパンはお箱に入れて夫の実家大阪へHello
2007_12150002.JPG


こんなに作ってもオーブンが2段でおっきいから
待たせる事無くってラクチン

そして夕ご飯には手作りピザです揺れるハート

2007_12150007.JPG2007_12150008.JPG2007_12150009.JPG
2つ目の画像の海苔の乗ってるピザが結構お気に入り
トマトソースを塗らずに焼いてからお醤油をさ〜っとかけて
和風ピザの出来上がり
勿論えぴ用にも
2007_12150010.JPG
肉球ピザの出来上がり
チーズの乗ってる部分は空気穴をあけるのを忘れてしまい
パンの様にまん丸なのです(汗)
今日はちっこい丸を3つも食べちゃいました
パン好きのえぴ見せただけで大興奮
とてもその状況は撮れません
今は満足して眠い(睡眠)
2007_12150005.JPG
眠いんでしゅ
2007_12150006.JPG

本気で眠いんでしゅどんっ(衝撃)
自分のしっぽをマフラーのようにして眠るえぴなのでした

 是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 22:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

またしても

怒られそうですが今日の日記はまたしてもワタクシharuのコトです
昨日の日記にアップした公園へ行くその前に
普段どおりにお部屋のお掃除
ダイソンを片手に掃除をしていたトコロ
急にあるモノに目が止まり目
結局プラスドライバーを片手に解体作業をしてしましました

そのあるモノとは ガスファンヒーター


我が家の重要な暖房器具
えぴがいつも髪をなびかせている奴です
何が気になっていたかと言うと
結構な割合で「フィルター」の部分がピコピコ点灯するんです
でもねマメに掃除してるんですよ
で、スィッチを切るとまた「オン」しても今度は点灯しない
でもフィルターを取って中の方を見ると
中のコマかな機械部分に大量のホコリが見えるんですよね

そこでとうとう決行しちゃった訳です
だいたいココまで読んで私が何をやらかしてしまうか予想がつく方も居るかと。。。
はい。私ったら雑巾も持たずプラスドライバーを片手に掃除道具は「ダイソンの掃除機」のみで
解体作業を始めたんですよ
近くにはえぴも居ます
最初はzzzだったんですけどネ
ビスも結構な数がありまして
それも場所によって長さや色が違ったりたらーっ(汗)
勿論行き当たりばったり 猪突猛進 無鉄砲 な私ですから
後先なんて考えられ無いのですよ
思い立ったら吉日ですよ

やっとカバーが外れ中が見えたところで

ガターンとカバーについてきた中の部品が外れました (滝汗)


まぁせっかくだからそんなコトほっといて
ダイソンでホコリを吸うことに
でも細部のほこりを吸うためのノズルは収納庫ソコまで行くには
沢山のビスとえぴをその場に置いておくことに
はい。諦めましたバッド(下向き矢印)取り合えず吸える部分だけ吸って
何とか外れた部品を「こうかな、こうかな」って一人で悩みつつ
ビスも何度も失敗しつつ取り付け完了

スイッチを押すのが本気で怖かったフリーダイヤル
まぁ無事について爆発どんっ(衝撃)もしませんでしたよ
勿論今PC中もヒーターに暖められてます

こんな災難に会って無ければもっと早くに公園に行けたのにネ
御免よ〜こんなmamaで
2007_12120075.JPG

落ち葉とえぴです

そしてお隣さんから美味しいいただきものが
2007_12120080.JPG
いちごのムースでした

2007_12120079.JPG

こっちはメレンゲで出来た雪だるま君
食べれるんだけどせっかくだから飾ってまするんるん
ほこらに重ねられているのは娘二人のサンタさんへのお手紙ですぴかぴか(新しい)

今回の事件を教訓にもう少し段取りを考えてから
前に進もうと思ったharuでした

私もやっちゃうって方も信じられないって方も 是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 21:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

復活でしゅ

平日のお休みだったので一人
元気になったえぴを連れお気に入りの公園へ行って来ましたるんるん

2007_12120060.JPG

そう今日はでっかい画像で頑張ります(これで良いかなねずねずさん)
広ーい公園はじめ誰も居ないのかと思ってしまったたらーっ(汗)

近くにゴルフの打ちっぱなしもあるのでゴルフウエアーで散歩するマダムも居たり
お散歩仲間と歩くおじさんカップルも居たりexclamation

さぁえぴ君走っとくれダッシュ(走り出すさま)
2007_12120061.JPG

まぁ取り合えずクンクン
2007_12120063.JPG

こっちもクンクン
2007_12120064.JPG

まだまだくんくん


2007_12120068.JPG


ここでもくんくん



いつまでしとんじゃいどんっ(衝撃)


走ると言えば木から木へがく〜(落胆した顔)
せっかくイチデジ持って行ってるのにこんな写真ばっかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私が走るとやっと走ってついてはくるのですけど
近すぎて撮れませんがく〜(落胆した顔)

匂い嗅ぎに夢中のえぴをボーっと見てるとこんなものを発見
2007_12120070.JPG
週末に遊びに来ていて暑くなって脱いでしまったんでしょうね
忘れ去られたジャンパーが木にかかってました

その後もテコテコある居ていたら
やっとわんちゃん連れに会いましたよ犬(泣)

3歳に成るチワワの「りんちゃん」♀(たぶん名前あってると思う)
えぴ同様にビビリちゃんなのですがえぴの方が上手のビビリだったようで
えぴの事興味心身に近寄ってました
その間飼い主さんといろんな話を私はしていたところ
とうとうえぴ

2007_12120077.JPG

まいりました〜

尽かさず私もシャッターチャンスを捉えることが出来ました手(チョキ)
えぴこれで二度目のワンコに対する参った
この飼い主さん当初は「パピヨン」が飼いたかったらしく
ペットショップで見たこの子をパピヨンと勘違いして
抱っこしちゃったんですって
後からチワワと知った様なんですけど
もう抱っこしちゃったら可愛くて
ついでに店員さんから「パピヨンだとおっきく成るしウンチもデカイです」って言われたようで即決でこのコにしちゃったようです
でもうちのえぴの方が小さくえぴ2キロチョイ りんちゃん3キロ超え
こんなに小さなパピヨンが居るのexclamation&questionって驚いてました
この公園に来るパピチャンはみんな結構大きいらしく
こんな小さな子初めて見たわと感激してました
このくらいならやっぱりパピヨンの方が良かったとえぴを見てしみじみ
でも育てて見ないとサイズは分からないものネ

しばらく付きまとわれてとうとうママに助けを求めてきたのでここいらで
散歩を開始しこの日唯一の走ってるえぴをどうぞ〜

2007_12120078.JPG
相当すろ〜な走りでした

えぴの参ったに参っちゃった方は 是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 17:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

何でもハマる私。。。

お腹を壊したえぴに手作り食(単なる煮込み)を続けて作っております
全然大したこと無いんだけどネ

2007_12120001.JPG

先日のモノにかぼちゃをプラスした
クスクス&白菜(先日のビックな奴です)&かぼちゃ&ブロッコリー
あっという間に完食ですGood

そしてこちらは今朝のモノ
2007_12120003.JPG
クスクスをご飯に 白菜をじゃがいもにしてみました

以外とダメみたいで最初はちょこっと残してました
少しフードボールをそのままにしていたら食べたけどたらーっ(汗)
画像を見るとほとんど同じで違いが分からないほどですね(滝汗)
きょうからフードに切り替えていこうと思います
このままじゃ栄養バランスもあったもんじゃないのでがく〜(落胆した顔)

そして人間用
2007_12120002.JPG
そう我が家は朝から何でもOKな家族
OK牧場 (寒)

料理好きなharuの料理リポートでしたあせあせ(飛び散る汗)

料理好きなら自分でピザ焼なさいと思った方は 是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 17:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする