新着記事

2008年01月31日

あたたかな一日♪

2008_01310004.JPG

昨日はぽっかぽかの良いお天気晴れ
お休み+epiの記念日だけど近場でお散歩犬(足)
ひさびさにスポーツセンターに行って見ました
気温のおかげか地面もほぼ乾いていてどろんこepiを覚悟していたけど
それ程汚れず揺れるハート
こちらは陸上用のグランド兼サッカー場の他にサッカー場が2つもあります
そのほかにフィールドホッケーのコート、テニスコート
そして娘達が学校で行くスケートリンクなどなどの施設あり
でも普段はだ〜れもい無いのです
ほぼ貸しきり状態でepi走り回りましたダッシュ(走り出すさま)



2008_01310005.JPG
ビューン

2008_01310006.JPG

mama土の上は気持ちいいでしゅね
実は日曜日&月曜日のお散歩でまたしても右前足の爪から血ががく〜(落胆した顔)
やっちめ〜ましたよ
どうりで足を上げながら歩いてると思ったたらーっ(汗)
土だとそう言うことも無いから安心してお散歩出来ます

2008_01310006.JPG
「よっこらせっ」

2008_01310008.JPG
epiの場合どこが毛でどこが枯れ葉なんだか?

2008_01310009.JPG

たくさんのどんぐり達拾って帰りたいけど
ココのはお家にかえってぬっくぬくにいると虫さんがヒョッコリがく〜(落胆した顔)
なんだよね残念バッド(下向き矢印)
そしてこの後epiの暴走がたらーっ(汗)
近くのケアセンターの方達が日向ぼっこにいらっしゃってました
そろそろ帰ろうと言う時に一人の方が「やっほ〜」って
それにつられ他の方も「ヤッホー」がく〜(落胆した顔)別にヤマビコする訳でも無いんですけどネ
チョッとだけ響く感じが気持ち良かったんでしょう
お天気もとっても良かったもんね
その声にはんのうするepi
帰ろうとするその方達に向かって走って行ってしまいました
とめようにもepiの方がその方達に近くたらーっ(汗)犬(笑)好きのスタッフの方が抱っこしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
ワンコ苦手でも人がハイパー好きって困ったもんです
この日に限ってリードも短めのをチョイスしてたので反省
ココで謝っても仕方無いのだけど気を付けますm(__)m

家に帰って作ったもの
2008_01310010.JPG
かぼちゃのふっくらパイ
かぼちゃはあまり好きでなはい私ですがデザートになってると良いのです
本当はかぼちゃプリンが作りたかったんだけどね
レシピが無かった
最近寒い日が続くので甘い物が無いと寂しいのです
実は先週は
2008_01240002.JPG
チーズケーキとガトーショコラの両方を焼きました
自分で作れば両方食べても何も言われません
コレが買ったモノだとすると終わってから買いなさいって怒られちゃうんだけどネバッド(下向き矢印)
ちなみに今朝はアップルパイを頂きました(画像取り込むの忘れた)
明日はかぼちゃパイになりそうです(美味しいかしら??)

そしてパクパクポーチを作ってみました
2008_01310011.JPG
なにをいれよっかな〜

2008_01310012.JPG
中はこんな感じ 小さな小花柄チョッと私の趣味では無いけど
簡単でこういう小物系は作っていて楽しいるんるん

本当はepiのカラー&リードが作りたかったのだけど
テープが売って無いんだなぁ〜



是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 10:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

祝1年♪

昨年の今日epiは「パテラ」の手術をしました
epiの手術は突然やって来ました
前日の散歩の後右後ろ足が着けなくなるほどになってしまったepi
当初からお願いしようと考えていた病院へ子供達の学校が終わった後直行
高速使って一時間車(セダン)
母に子供達を預け私とepiは病院
初めて会う先生方
でもepiの足の状況はメールで連絡して置いたので
色々なことがスムーズに
レントゲンを取っていきなりでしたがソコで翌日手術に成ることに
それも「両足いっぺんに」こちらはさすがに予想外でした
なぜ今両足ともやらねば成らないかと言う説明と
術後予想されるepiの回復状況を聞きただただ涙が
こんな小さなepiを一人不安にさせてしまうこと
両足一緒にすることによって最初は後ろ足が使えなくなってしまうことで
排泄の際お腹の方まで汚してしまう可能性※少し介護が必要かもと言う事でした
そして最悪の事を考えて少し多めに足の毛のカットをしますと
最悪とは靭帯を切ってしまっていると言うコト。ただクリップ音など無いからこの可能性は低いと先生も予想してました
大量の毛をカットするとその後毛が生えて来ないコも居ると言う説明も受けその時期未だ「ヤギ期」のepiだったので足が治るならそんなのいいですって言ったの今でも覚えてますたらーっ(汗)
手術は先生の時間がとれる時間と言うことでその時点では分かりませんでした
手術が終了したら電話を貰うと言うことでそのままepiを預けて家へと

当日は仕事もチョッと上の空(でも何の失敗もして無いよ)
家に帰っても電話はなく夜になってもなかなか電話は鳴りませんでした
時折母より「まだ〜」と電話がなり(病院じゃなくてがっかりしたことも)
10時ころやっと病院から「今麻酔から覚めました。靭帯も損傷なく、予定通りの手術になりました。」と
その後母に電話をしふと部屋を見るとpapaは炬燵で眠い(睡眠)
全くどんっ(衝撃)と怒った事までしっかり覚えてます

今日は動画をアップしようと思ったら今月分が少ししか残ってなく
アップで来ませんでした(室内でボール取りする epiだったんですけどネ)

少し前の画像ですが
2008_01080009.JPG
お正月実家そばの小学校で走るepiダッシュ(走り出すさま)

2008_01080019.JPG
お気に入りの公園でびゅーーーん

2008_01130002.JPG
ホットカーペットでぬっくぬく

epiに聞く事は出来無いからほんとの所は分からないけど
手術前のepiと術後のepiそれまではきちんとしたお座りも出来ないほどの膝の状況だった模様
術後はたまにだらしなくなったりもするけど最近はそんな姿も無く
いつもビシッと決めてくれてます
走る姿や躊躇なくジャンプする姿を見る限り
手術はやって良かったと思うようにしてます
勿論それで完治と言う訳ではないのでこれからも膝の事を一番に考え
再手術にならないように私達家族は見守るだけなんですよね
いつまでも元気に走れますようにぴかぴか(新しい)

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 09:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

今日の主役は

ワンコブログなのにすみませんが今日は長女ayaのこと
昨日のことですが
私が子供達よりさきにいい気分(温泉)に入っていると
ダンボールと数個の箱を積み上げたayaがお風呂のドアを開けました
mama〜明日こうやって持っていこっかな??
手には手袋首にはネックウォーマーそして袋2つをおばちゃん持ちしてましたよ
私「ん〜いいんじゃ無い。でもそれも紙袋(ダンボール&箱)に入れたら?」
勿論入れるよ〜
私「ところでなんで手袋にネックウォーマーしてるの?」
一応持てるかやって見ないと
そう今日は学校でスケート教室がありayaは自前のスケート靴も持って行きます
そして授業は2教科なのでランドセルでなくバック決定の許可も出たらしい

それなので翌朝ちゃんと持てるかいわゆるシュミレーションをしていた模様

だったらジャンバーも着た方がいいんじゃ無いの?とアドバイスをしてあげました
あまりにも幼き娘に笑いが出ましたよ ちなみに小3です
今朝無事に袋3つを手に持ちビルへとなが〜い道のりを行きましたよ
そうこの長女と私は顔も性格も結構似てるのです(でも私だったらココまでし無いけど。たぶんしないと思う)
そして次女aoとpapaは顔も性格も似てますバッド(下向き矢印)
両極端姉妹なのですよたらーっ(汗)

最後にえぴさん
2008_01280014.JPG
自らバックinです
ちなみに私がお風呂から出た時はこの中で眠い(睡眠)
その瞬間を撮りたかったのにカメラの始動音で起きてしまい
2008_01280015.JPG
後ろを確認中の中途半端な写真になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

日曜日は。。。

土曜日は映画に行ってしまってお留守番だったepi
日曜日は家族一緒にお出掛けだよぉん

行った先はイオンモール羽生
なぜココにって感じなんですけど
チョッとココから話が長くなりますがなぜココに行ったのか知りたい方は読んでネ

火曜の朝のことですが夫が
「千葉にでっかいionがあってソコにドックランがあったりペットショップがあったりするらしい。連れて行ってもいいよ」って
どうもN○Kでチョッと店舗を紹介したところを見て居た様です
そこでネットを使い色々調べますが
夫は市川のionと言ってたのですけど無い??(あるけど小さい)
仕方ないのでionにメールで問い合わせても見ました
1日たって返事が来ましたが「各店舗を調べましたがそのようなところは無くご希望に添えなくて申し訳ありません」と返事がバッド(下向き矢印)
調べて見つからない事を話すと「確か犬の料理教室」もあるって言ってたと
またまた調べます
そして判明
市川で無く「市原」それもイオンモールで無く

ショッピングモールunimoちはらでした
さすがにうちの方からでは遠く
昨年夫が仕事で行った「川口キャラ」が候補に
でも調べたところ「イオン美園」のほうにドックランが併設されていて
スリードックベーカリーのドックカフェもあるのでそちらに行きたいと私的な願
ドーナツとドックカフェを天秤にかけてる間に
夫はえぴの事を考え結局近場で最近出来た羽生店になってしまったがく〜(落胆した顔)
でっかいイオンってだけで。。。ちなみにイオンのそば
な〜んにもありませんでしたよ

こちらのイオンは店内はペットショップのみがワンコOK
勿論一時預かりもしてくれます
店内入り口のテーブル席は商談用らしく
年内奥〜の方に自販機とテーブル席が設けられてます
夫に子供を任せ店内を巡らせてる間私はepiとペットショップ内の
ドックフードやおやつマザーガーデンも併設されてるので
そこで洋服などをチェックそしてボロボロになったうちのくまさんを発見したのでばっちし購入して来ました
まだまだ帰って来そうになかったのでテーブル席で待つ事に
その側に小雑誌を発見し
えぴと共にぺらぺらめくって見ていると
2008_01280013.JPG
1月2月のお誕生日のコのしょうかいの欄にパピヨン発見
良く見たらviviちゃんでした (ちなみに1月26日で3歳ですバースデーおめでとう揺れるハート
その間のえぴは
2008_01280004.JPG
オンザ膝でのんびり
2008_01280005.JPG
オンザカフェマットでガタガタ震え
2008_01280006.JPG
インザショッピングカーとで助けて〜コール
2008_01280007.JPG
でも途中で犬(笑)の声がすると気になりチェック
2008_01280008.JPG
「もうコレ嫌いでしゅ」epiなのでした

papa達が戻ったところでお昼タイム
epiさんは一時預かりです(ごめんネ)
2008_01280010.JPG
選んだお店は「がってん承知の助」(回転寿司ね)がってん寿司の新しいバージョンらしいです
タッチパネルで食べたいものを選び注文すると
自分の所でちゃんとお皿を押し出してくれるので
レーンから慌てて取る必要なし
食べたお皿も近くに居る店員さんが次から次へと片付けてくれるので
嬉しいようなどれだけ食べたか良く分からないので
たっくさん食べてしまって不安になったりがく〜(落胆した顔)
でもタッチパネルで今までの注文した品がズラリと出るので
チェックすれば問題無い
なおかつ「割り勘」を押すといくつかのパターンで計算もしてくれる優れもの
「がってん承知」の合言葉が聞けないのはチョッと寂しいけど
子供達はこのタッチパネルが楽しかったらしい
お腹もいっぱいになったので今度は私が店内チェック
でも大抵こっちのもあるお店だったので外からふ〜んって感じで
ただただこの広い店内を歩いただけで収穫なし

えぴを迎えに行く前に
2008_01280011.JPG
パティスリーキハチのソフトクリームをゲット
バニラビーンズたっぷりで美味しかったるんるん

そしてお迎えに行った時のepi
2008_01280012.JPG

チョッと不安そうだけどちゃんと伏せして待ってるw
今回洋服を着ているのは先日のしつけ教室の先生からのアドバイス
預けられたり嫌な事をされた後のえぴは興奮MAXなので
服を着せることでどれだけ自分が動いてるか良く分かるので
今度から服を着せた状態で預けて見てくださいと
だがしかしお迎えの後はやっぱり興奮MAXでした
今度報告しなきゃ

イオンから出るとスッゴイ強風結局慌てて帰りました
家に戻るとこちらは穏やか〜
いつもの散歩コースをのんびり歩いてお休み終了
せっかくの一緒のお出掛けもちょっとepiには可愛そうなものになってしまったかしら??
今日のお出掛け勿論車の中はキャリーバックinでした
行きは「キュ〜キュ〜、みゃ〜みゃ〜(猫か?)」でしたが
帰りはあまり泣くこと無く静かでしたよ

そうそうこのイオンですがペット可の入り口近くに犬の足を洗う場所と水のみ場があります
が、朝見たところ水のボールにタバコが2本そしてお水は凍ってる
悲しいですね
出来ればオープン前に店員さんが綺麗にしてくれてると
チョッと嬉しかったりするんだけどね

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:49| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

見て来ました(*^_^*)

娘二人を連れてマリと子犬の物語を見ました
この映画本当は映画館で見る予定はなく
レンタルが始まったら一人のんびりタオル持参で見ようかと思っていたのです
なぜかと言いいますと秋に「続三丁目の夕日〜」を見た時に予告でポロリと既に「涙」した私
正直本編のALWAYSより予告で感動してしまっていました
こりゃ〜子供と一緒に行ってワンワン泣く訳にも行かないと
思っていたのです


ところが年明け実母が一人でこの映画を見たらしく
「良かったよ〜是非みんなで見に行っといで」と映画代を送って来ましたたらーっ(汗)
それじゃ〜仕方あるまい
それでも地域の行事&スキーの予定があったので
今日やっと行って来ました

映画の内容を語る訳には行かないのでアレですが
はい。感動しましたるんるん
冒頭より私は涙の嵐でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もしコレから見に行かれる方はハンカチではなく
タオルをお勧めしますよ

マリの演技が涙を誘います
映画が終わってからお昼も食べずに家へと帰りましたよ
だって可愛いepiが留守番してましたから
もし今ここで地震があったらって思ったら呑気にしていられませんん


是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

耳毛の比較

大したネタも無いのでがく〜(落胆した顔)
ピクチャーを整理していたら
ふとえぴの耳毛が気になり
PCにそのまま残っている一番若かりし頃のえぴを探して見て見ると
えぴ0001.JPG

去年の3月18日現在のえぴ

そして
2008_01200003.JPG

今月18日のえぴ
少しは伸びて来てるかなって思っていたけど
比べて見ると随分と違いが分かります
ってことはあと一年もすればゴージャスパピーの仲間入りるんるん
papaはそろそろ毛の伸びを止めたいらしい
私的にはせっかくパピヨンなんだからコレでもかって
長くなって頂戴なって思ってるクチ
お願いだからmamaの眠い(睡眠)の合間にカットされないで居てね
それにしても今現在のえぴエプロンがよれよれだw でも水曜日にシャンプーしたから今はふっさふさよぉん

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

しつけ教室(初級編)

いよいよエピをつれてのレッスンが始まりました
先生から「キャリーバック」に入れた状態で来てくださいと
先日のオリエンテーションで言われたので
車(セダン)からずっとキャリーに入れた状態で向かいましたダッシュ(走り出すさま)
方道15分くらいですかね〜その間5秒×3回くらいは静かになりましたが
そのほかはギャンギャンホリホリ煩いのなんのたらーっ(汗)
お天気も良く昨日の雪も無かったから運転に支障が無かったけど
ドッキドキでしたよ
教室の駐車場に着きバックinの状態で教室まで歩いている時は
気の抜ける程静か揺れるハート
さてさて教室へ入りバックを下に下ろした瞬間から
またまた騒ぎ始めましたよ
先生の指導の元 勿論バックから出してもらえませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも諦めないえぴに
とうとう止めが刺されます
苦いスプレーが数回発射されました
それでやっと落ち着き
私の元にバックが届きやっと外へ
勿論その後も興奮状態覚めやらず結局リードをした状態で
先生に確保されました
初めての場所&初めての人でハイパーになってしまったえぴ
私の方へ来たいのに行かせて貰えずとうとう「ガタガタ」震える様に
先生は力づくで押さえている訳ではありません!
いや〜さすがに先生も苦笑いでした犬(泣)
15分くらい経ったでしょうかやっと落ち着き無事に私の元へ
今日のがいわゆる「バースト」と言う症状で
欲求が満たされないから吠える暴れるを何度も繰り返し
静かになっても少しするとまたチャレンジするでした

改めて挨拶をしレッスン開始
ハイパー系なので先生が想像どおり簡単な動作はやってくれました
ただ私との距離感が微妙にあるので
もう少し近くでビシッとやる事 これ宿題
そしてこの後最大の冷や汗事件が
「お座り」と「伏せ」のコマンド をそれぞれやったのですが
お座りはすんなり 位置だけ気を付ける
ただ「伏せ」は何度言ってもやらないがく〜(落胆した顔)
家では「お座り」をさせた後「伏せ」で待てだったりするんですけど
同じようにやっても伏せをしない
先生から床が違うだけでもしないワンちゃんは多いからそのタイプかなって
そう確かにお外ではしない
ヘンに長いワンピースなど着せてもしなくなるえぴ
デモね飼い主さんからのコマンドは絶対だからいかなる状況下でもやらねばならぬのよexclamation×2
カフェマットをそばに置きソコで「伏せ」をかけてもやっぱりやりませんでした
こうなったら根競べです 勿論先生も引きません
おやつを動かして何とか下にとやっても立ち上がるエピ
たぶん10分くらい格闘の末突然やりましたたらーっ(汗)
なぜやったのかも不明

家に戻ってからもチャレンジしましたがまたしてもなかなかやらない
もしかしたら「リード」が原因なのかなって思ったり
もちろんやるまで頑張りましたけど

そしてもう一つ
私が椅子に座りリードを短い状態で足で踏み
えぴの行動を制限し「伏せ」で待たせる
家に戻りチャレンジしたところ30分は首振ったり
足ホリホリしたり、リードかんだり、吠えて見たり
そして突然諦めて
2008_01240005.JPG
寝ました眠い(睡眠)ココに座ると暖房が当たらないので
私も冷え切った状態でそれから30分頑張りましたよ

そうそうちなみに教室からの帰りも勿論キャリーバックinです
教室では無理やり中へ入れその後歩きだすと静かになり
車(セダン)にのったらやっぱり騒ぎ出しましたが
5分後には静かになりました
やっと諦めた様です
これからはいかなる場合もバックinにしなきゃ
えぴには今日だけは通用しないもん揺れるハート

先生もパピヨンの♀なのである程度は覚悟をして来ていたようなんですが、たぶん想像をはるかに上回るしつけのしがいのあるワンコの様です

前途多難なえぴ家ですが応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 17:39| Comment(6) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪ですね!

平日のお休みなのに
今日は天気予報がばっちし当たり雪が降りました
ちなみに午後2時ごろからは雨に変わったので
積もってはいません
予報では昼ころから雪が降ると言うことだったので呑気に片付けなんてしていたら
チラついてきたので慌ててお散歩へ犬(足)
2008_01230007.JPG
雪見えますか??

そとはメチャ寒く勿論えぴは5分でハンスト状態バッド(下向き矢印)
仕方ないので家の方へ帰りましたがソコで散歩道を変えて見たところ
歩く歩くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2008_01230008.JPG

えぴはビビリの癖に新しい道がすきなんですたらーっ(汗)

2008_01230009.JPG
mamaに似て飽きっぽいのよぉん

2008_01230010.JPG
このクンクンの後前足が側溝にがく〜(落胆した顔)
帰り道寒い中順調に歩くえぴなので
うれしくって動画を撮ってみました


ごみが沢山落ちてるのはとっても悲しい
そうどうしていつもこちら側をお散歩しないかと言うと
家も少なく道路わきは林??になってるのでチョッと薄暗く
そしてごみが沢山なんです
缶や瓶はもちろん壊れた家電やタイヤなど悲しい限りです
ずっと行くと普通の家と別荘が少し立ち並んでます
白線の上を歩くエピ
良く見ると体が曲がってますよね これは右足が曲がってるからなのかなバッド(下向き矢印)


2008_01230014.JPG

うっすらエピの頭に雪が乗ってます

明日は冷え込む様です。路面の凍結に気を付けてくださいネm(__)m

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 17:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

この程度のものなら一時間もあれば出来上がりるんるん

昨日の日曜日子供達はpapaとスキー
残った私と犬(笑)はのんびりしようかと思っていたら
ちょびっと仕事にでなければ行けなくなりましたたらーっ(汗)
と言ってもほんの3時間程度だったので帰ってから
のんびり犬(足)

2008_01200011.JPG

先日(12日)の雪がまだ残ってます犬(泣)

2008_01200014.JPG

飛行機雲が沢山見えました

おうちに帰ってから
2008_01200018.JPG
ポンデゲージョを焼き
子供達が帰ってくる前に布を裁断

そして夜寝静まってからミシン掛け
作ったものは
2008_01210003.JPG

おされな〜カフェマット
しつけ教室でマットが必要なので作ってみますた〜

2008_01210001.JPG

全体図はこんな感じ
2008_01210002.JPG
ちょっぴり緊張の図

2008_01210004.JPG

リラックスの図
中にキルト芯が入ってるので座り心地はいいはずグッド(上向き矢印)
仲良しのお隣さんより布用はんこをお借りして「epi」のネームもしっかりです
この程度なら1時間もあればあっという間に出来上がりグッド(上向き矢印)

とっても器用そうに見える私ですが本気で大雑把に作ってるんですよ
ちなみに裁断も計る事無くこの程度でいっかって揺れるハート
布と布を合わせる時に帳尻を合わせ
なので時折長方形のモノが正方形に近い形で出来上がりな〜んてことも
今回はそれなりに思った通りのモノが出来大満足ぴかぴか(新しい)

裁縫に限らず料理に至ってもそうなんですよ
パンやお菓子はさすがに計量しないとまずいけど
ご飯作りはほとんど目分量ですからねたらーっ(汗)
毎回味が違うと評判です
お菓子作りでも生クリームに入れる砂糖の量は計ったことがありません(全然自慢になら無いけど)

こんな私のそばに居るエピを哀れに思う方是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

最近お気に入りのおやつ

2008_01150004.JPG

いもあきれす


なんと作ってるヒトの顔写真入りよぉん
いもじぃ あんたは偉い
年末の実家の鏡餅のお手伝いもこれで乗り切りました

先日無くなったので再購入

今日の夕ご飯はお鍋なので時間がなが〜く掛かります
こんな時はやっぱり

2008_01200016.JPG

じっと観察

2008_01200017.JPG

我慢しきれず舌が。。。

これでゆっくり食べれます ホッ
先生からの指導でご飯はバックinの状態にしました


是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする