新着記事

2008年02月29日

強風に吹かれ。。。

今日は2月の29日なんですね。明日はもう3月ハヤッ!!春はもうソコまで来てますネ でも花粉症の私にはそれが嬉しいような悲しいような。。。今年も花粉と戦いつつepiの散歩が出来るだろうか。体力つけて頑張らねば

水曜日のコトですが風が強いですと天気予報で言っていたのに
なにを思ったか河川敷にお散歩へ出掛けてしまいましたよがく〜(落胆した顔)

2008_02280032.JPG
epi何とか耐えてます
こう見ると品疎な犬ですね

いつもしつけ教室終了後にお散歩するところと今日は反対側なんですぅ
2008_02280030.JPG
こんな寒い日お散歩するこも居ませんね 寂しいたらーっ(汗)

最近お座りで待てる様になった御利口ちゃんせっかくだから
写真撮影盛りだくさんですぅ
2008_02280033.JPG
風と川の音で結構凄い中モデルさん頑張ってるよるんるん

2008_02280034.JPG
チョッと飽き気味
お散歩再開すると 前に進めないepi何故かと言うと
2008_02280037.JPG
先日の強風で黒いビニールが何処からが飛んできて木に引っかかっていた様です
時折ひらひらするから怖いんでしょうね
結局離れたところを通って何とかクリア
2008_02280038.JPG
初ベンチの上でカメラ
2008_02280039.JPG
引いて撮るとこのくらい
高いところが嫌いなepiですがやれば出来るじゃん
ココの河川敷いくつか坂があります それも結構急な坂
epiはスイスイ登っていくけどブーツの私には結構きつい
やっぱり犬(足)はスニーカーで無いとねあせあせ(飛び散る汗)
epi先にいてしまいました 雲とえぴの違いが分かりますか??
2008_02280040.JPG

epiを呼び戻し最後の撮影
2008_02280041.JPG
出来ればもう少し上にいてくれると良い感じになりそうだったのに
まぁ今回はコレで我慢わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 08:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ワンコ服

昨日ねチョッと気になったのだ
そうepiは寒い時のお散歩に服を着ます(時折パジャマ)
基本的にお留守番時は(日中も2℃3℃の時は別)裸族なので
散歩で汚れた時だけ服は洗ってるのですけど
皆さんはどうなんでしょう??
毎回洗わないといけなかったのかしらってがく〜(落胆した顔)
デモねきっと今朝着たこの服もしまわれそうですぅ
2008_02280011.JPG
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

フレンドリーには程遠く。。。

今日も強風のようです。皆さん気を付けてお出掛けくださいね!!

小学生の娘達の登校に付いて歩いている事は以前からこちらで書いていますが
家を出発し3分後くらいに一軒のお宅に寄ります
小6の班長さんのお宅
こちらには番犬3匹ネコ2匹ハムスター1匹が居るんですよ
そのワンチャンの中でも一番の老犬??推定10歳の「マーブル」
2008_02250013.JPG
じつはマーブル自身もワンチャン嫌いで
普段は寄って来ないんですぅ
えぴを連れていると遠巻きで確認しつつもある程度の距離を保つワンチャン
それが先日初めてえぴのお尻をクンクンしたんですよ
残念ながらカメラを持っていなくシャッターチャンスが。。。
月曜日改めてカメラを持って登校について行きましたが
残念ながらこの日はココまででしたがく〜(落胆した顔)
ホボ毎日と言ってもいい程あってるのに
エピッたら〜って言うこの態度たらーっ(汗)

ほとんど抱っこで帰ってきたのにこの疲れ様
2008_02250014.JPG
その右手は何ですか??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 06:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

カフェへ移動

県内にあまりドックカフェのない我が県
ランのあった野木にドックカフェがあると言うので実は今回来たのですこちらへ
2008_02230068.JPG
外にはオーナー手作りのアジリティーもあります
2008_02230076.JPG
こんな感じ
テラス席でもお食事が出来るのでお天気も良く風の吹く前だったので
こちらの席で食事をしました
えぴずっとフリーです
2008_02230069.JPG
絶対通らないと思ったこちら
すんなりクリアでした
2008_02230070.JPG
出てきたよ!
2008_02230064.JPG
お姉ちゃんおやつで釣って頑張ります
2008_02230074.JPG
ワッカのジャンプも出来ました
epiでもコノ程度ならジャンプしても良いだろうと判断しちょこっとチャレンジ!!オーナーさんからも無理のない程度にネって声かけられちゃいました

あまりにも楽しくてすっかりお食事撮るのを忘れた私がく〜(落胆した顔)
パスタもピザも美味しかったですぅ
待ち行く人にえぴが吠えてしまったり店員さんに吠えはじめてしまい
焦りました
カフェの店員さんからは「警戒の吠えではないよね」と
どちらかと言うと「要求ボエ」
コノ状況では店内ではとてもじゃないけど食べれそうにありません
いつか慣れるのかな たらーっ(汗)
次回のしつけ教室で今回の話をしよっと
先生から何かアドバイスが貰えるかしら??それともまだ無茶だったかな

この日ドックランへ行く道中車(セダン)「ヒンヒン鳴き」ドックランからカフェへの移動も「ヒンヒン鳴き」カフェから実家へも「ヒンヒン鳴き」珍しくキャリー内で寝ることの無かったepi
さすがに夜実家から家へと帰る車の中は静かでしたけど眠い(睡眠)
翌日曜日はホボ一日寝てましたよ epiの疲れドンだけぇ〜たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 07:55| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ドックランへ

土曜日の午後からは強風そして夜更けからまた雪が降りました。日曜の強風で交通機関に乱れが出たりなんと杉並木の老木が20本程度倒れたらしいです。私の住む市では夜停電まで起きたようで母から「大丈夫」と電話をもらいその事実を知りました。特に我が家は被害がありませんでしたが、各地に強風の被害が起きた様ですね。自然の力の凄さを感じた週末でした

金曜の夜 お正月以来久々に実家へとお泊りに行ってまいりました
同じ県内なのにやっぱり暖かい
花壇にはいくつかの花のつぼみが
2008_02230037.JPG

春はソコまで来てるんですね
2008_02230038.JPG

数年前に植えた『クリスマスローズ』
2008_02230036.JPG
残念ながらまだつぼみ状態でした
去年の今ころは咲いていたのにな やっぱり今年は寒いのね

今回なぜ実家へと来たかと言うと
野木町へ行って見たかったのですぅ
こちら町の総合運動公園内に無料のドックランがあります
実家からだと30分チョッとで着くのでpapaにおねだりしてみました

2008_02230063.JPG
ラン入り口 特に何のチェックもありません
慌てて狂犬病などのワクチン接種の証明書探さなくてもよかったのね
2008_02230047.JPG
トコトコ自由に歩くえぴ
2008_02230048.JPG
既にコノ時点で「ゴールデン」「パグ」「柴犬」「ミニチュアダックス」がいたものだから遠巻きに見ております

怪しいですね
2008_02230054.JPG
なつっこいダックスちゃんが挨拶に
えぴ固まる寸前
そして逃げる
2008_02230057.JPG
ランだから大丈夫だろうと言うことでリードを外してあげました(他のワンチャンの様子を見てね)

2008_02230060.JPG
えぴには興味の無かったワンチャン 娘達に興味津々ぴかぴか(新しい)
2008_02230062.JPG
その後2ワン連れのダックスちゃんにまたまた囲まれました
しっぽダウンですぅバッド(下向き矢印)

でもみんな大人しいコばっかりなのでしつこくされること無く
ガタガタ震えることはありませんでした
こういう子達から慣れるとだんだんワンコ嫌いも良い状況に成るようなので
場所を選んでチョッとずつねるんるん
タダね他の子達が遊んでると「ワンワン」吠えてしまうのですよ
喧嘩してる様に見えるのかな??それとも一緒にあそぼなの?
たぶん後者はありえない あと書き込みながら気付いた新事実えぴはどうもパグやブルドック系が苦手らしい。
そして吠えながら向かって行ってしまったので「カム」と呼び戻しして見ましたよ
ちゃんと戻ってこれて良かったわーい(嬉しい顔)えぴみたいなコは怖い状況から噛み付く状況に行ってしまうこともあるのでそうならないうちに手を打つよう指示が出てます
ホンとは吠える前にストップをかけなければイケなかったんですけどネ

ランで楽しんだあとはカフェへ 続きは明日Hello
是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:28| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

カム COME 特訓中

前回のレッスンでいよいよ

カムが入って来ました


呼び戻しです!これepiにはかなり重要
普段リードを付けてますが人家のない広場や学校の校庭などで
リードから手を離しのびのび走らせてあげたりしております
獲物を見つけると猛ダッシュのepi
こっちの声など届かないこと今まで数回
コレだけは完全にマスターしたいモノですぅ
「おいで」という言葉は我が家では結構頻繁に使われてしまってるので
あえて「カム」にすることになりました
まだ子供達英語良く分かって無いのでね
完璧に成るまではカムでちゃんと来たら「おやつ」をあげるコトになります
それも出来れば上質の物を
我が家では「湯でささみ」に決定しました
鳥アレルギー疑惑からずっとささ身はあげて無かったので
久々の鶏肉に大興奮のえぴですぅ
先生からはお外では練習はしないよう言われているのですが
狭い我が家なかなか思う様に行かず
結局お外でれんしゅうしちゃいました
大丈夫 ほとんど人いませんから〜


2008_02210009.JPG

ビューン
っとすっ飛んできます

2008_02210010.JPG
なんだか木の影が「クモノス」に見えるのは私だけでしょうか??

2008_02210011.JPG

ささみの威力って凄いですよ
2008_02210012.JPG

お外でお座りだって平気だもん!!

2008_02210016.JPG
伏せだって出来ちゃうよ
実はこの時近くを子供が通っておりました
でもよそ見もせずにちゃんと見ていられましたよ

そして今朝も頑張りました

カムのヒトコエに
2008_02220040.JPG
ジャンプ〜

2008_02220041.JPG
飛びまくってます

ついでに撮影会

2008_02220033.JPG
正しいお座り
2008_02220034.JPG
正しい横向いて舌チロ
2008_02220034.JPG
見返りベロリンチョ
2008_02220036.JPG
伏せしてベロリンチョ

2008_02220037.JPG2008_02220038.JPG
フラッシュがついてしまうと画像がこんなに違いますぅがく〜(落胆した顔)

人前で大きな声で「カム」と呼ぶのがチト恥ずかしいharuに是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 21:30| Comment(7) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

モデル犬

水曜日5回目の「しつけ教室」でした
今回は待ての様子を見てもらい
結果によっては記念撮影
意外とガンバルepiなので撮影開始でした

お座りの状態で先生がイチデジでバシャバシャ
そのうちえぴの真上からも撮影しました
絶対無理だろうと思ったら意外とちゃんと待てましたわーい(嬉しい顔)

伏せでも同じように先生ネッコロがってまで撮ってましたよ

最後はお座りして私が後ろ側に回りこみ
いわゆる見返り美人ポーズ

2008_02210005.JPG
チョッとコレは家で真似て見ました
上から取ってしまったので若干違うかな??

そしてpapaが初のお土産を買って来ましたよ
2008_02210006.JPG

子分 「親分命」ですぅ もちepiにとっての親分はmamaだよね!
2008_02210007.JPG
モデル犬 ん〜もうちょっと頑張って後ろ向いて

2008_02210007.JPG
epiにはコレが精一杯でしゅ

今日はコノくらいにしますか

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 08:15| Comment(4) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

猪がそうさせるのか。。。

先日リンクを貼らせて貰っている
王子leon君のトコロに
悩みますか??と言うお題の日記が
そう我が家は結構衝動買い派なんですぅ
夫は気に入れば金額は置いておいて買えばって能天気なお方
まぁ彼は自分のお小遣いから出す訳では無いので懐が痛まなければ
問題無しっていうおうちのお金がどうなってるのかなどと細かく無いのです(コレが良いかどうかは別問題)
フトね家の中を見渡してみましたよ
たぶん人生に置いて一番じっくり悩んだ商品がこちら
222.JPG
欲しいから結局購入までに約4ヶ月かかりましたからね〜
何処のカメラにするかってコトから始まったので仕方ないって感じだけど
今までのデジカメはホボ即買い
ずっと『FINE PIX』グレードもずっと同じモノばかりなのだぁ
家電に至っても大抵その場で買ってます
そうこのPCも見に行ってその場でお買い上げ〜お持ち帰り〜
悩んだって機種の違いの分からない夫婦
この値段までなら出せるって言うのがいつも決めてなのだあせあせ(飛び散る汗)

そして意外に悩んでしまうのがネットでのお買い物
送料とか他のお店の方が安いかもって思うと
なかなかポチッと出来無いのですよね
下手すると2週間くらい悩むコトあります
そうepiのフードを注文するのがいつも足り無くなっちゃうよ〜って焦ってる訳ですぅいつもギリギリ下手すると無くなって慌てて手作り食になったり

悩む基準が値段では無いので
2007_11250022.JPG
コレなんて見てすぐ仮押さえだったもんね

ちなみに我が家のこのコは
一目見てこのコだぁとは思ったものの
子供達のアレルギー検査を経て数回見に行っても
ちゃんと売れずに待ってて揺れるハート我が家に迎えられました
2007_07210011.JPG
グレムリンepiですぅ

悩んで手に入らなかったものは縁が無かったんだって思うようにしてます
人とも縁だけどモノやお店とか病院なんかも
ご縁があってこそかなって いっつも良い方に取る前向きな飼い主でした
そうココにいらしてくださる方とも「ご縁」在ってのモノですぅ
今後ともこんな私ですがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


そんな能天気なharuに是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 07:40| Comment(7) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

どっちが「ハウス」?!

我が家では留守番の際はゲージinにしております
その中にベット&トイレそして備え付けの水のみがあるので
長時間でも苦痛でないかなって思ってそちらで待たせます
今の時期はホットカーペットもinしてますしね

最近すんなりキャリーバックinしてくれる様になったepiさんではありますが
ハウス」の呼びかけに対し
2008_02180012.JPG

「用意万端でしゅ」
epi
「早くmamaドアしめて」って感じで見てますよ
このキャリーに入っている時の epiはファーレンぽくって可愛いのです(飼い主相当の病気です 即入院って感じ
確かに車でお散歩へ出掛ける時はそれでいいのだけど
散歩後のお仕事へ向う時もこうして待ってるのです
さっきお出掛けしたでしょって言っても??知らん顔
無理やり出そうとすると勿論「ガルル〜」攻撃ですどんっ(衝撃)
2008_02120010.JPG
すんなりこうしてゲージinしてくれるといいのですけどね(ゲージ内の画像がコレしかなかった)
なぜだかご飯の時はゲージで待ってるんですよ
でもそのまま素通りされてモバQ慌ててキャリーに向かうepi
チョッと学習して欲しいのだけど
呼び名変えなきゃダメなんだよね はぁ〜
是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 08:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

年頃にもなると。。。

って言うほどの年齢にも達していない我が家の二人の娘ですが
最近体重が気になるらしい でもepiが一番のお年頃かしらわーい(嬉しい顔)
実は日曜の朝今度行われるpapaの健康診断の項目に
「メタボ」が追加されるようでウエストチェックが入りました
ちなみにpapaは70aを切っております
まぁ毎晩良く飲んでるのにビールっ腹になら無いわね〜って感じビール
小3のaya痩せているけど52センチありましたよあせあせ(飛び散る汗)
40cm台かと思って居たのに。。。まぁ寸胴ってトコ
ポチャッとしたところが可愛い小2のaoは54a
二人ともそれ程変わらないのね
そんな二人を連れて月曜の夕方はジョギングへgo
2008_02180014.JPG

えぴ遠くから眺めております
2008_02180015.JPG
時折一緒に走ったり犬(足)
夕方は裸族で行ったものだから大はしゃぎのepiでした
2008_02180013.JPG

ちなみに朝はこんな感じ
2008_02180006.JPG
あっちクンクン こっちクンクン
2008_02180007.JPG

せっかく「さえさん」に邪魔なフードのアドバイス貰ったのに
チクチクする時間も無く
なんとクリップで止めてみましたが(画像で見えますか??)
途中で取れましたよ(当たり前)
でも慣れてくると走ってましたよダッシュ(走り出すさま)

2008_02180008.JPG

「ワンワンワン」
2008_02180009.JPG
今日の敵は第一炊事場にあり「ホース」でした
最近頑張ってるお散歩ですがいつまで続くのやら。。。
今日の格言「継続は力なり」頑張れharuって自分に言い聞かせてミル

せっかく運動したので夜ご飯は鳥の空揚げのトコロを
照り焼きチキンに変更しました
オーブンのヘルシー機能を使ってスチームグリル焼き
油分も落ちてちょっとは違うかな
2008_02190008.JPG

オーブン昨年母が買ったモノ結局我が家に鎮座しております
うちのを母が今使ってますたらーっ(汗)
母から「あなたの方がオーブン使うでしょ」ってことで優しい言葉に甘えてしまいましたよ揺れるハート
昨日はそんな母からまたまた美味しいお届け物が
2008_02190007.JPG
母の手作り「のり餅」&「せとか」
(清美×アンコール)×マーコットで「せとか」らしいですよ
メチャ甘くってみずみずしくて美味しかったです
あまりの美味しさにpapaさん「epiにはあげちゃだめ」って禁止令が出ました
確かにこの甘さは一度あげたら癖になりますからね〜
みかん好きのepiにはコクだけどネ


是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 07:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする