新着記事

2008年03月31日

現実逃避中。。。

今日は日記の内容と画像が合っておりませんので最初に断って置きますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供達が居ない今本当はやらねばイケない事が盛り沢山だったりするのに。。。何も手に付けて居なかったりがく〜(落胆した顔)
いつもギリギリのところで慌ててやるdame人間なんですぅ
2008_03310006.JPG

唯一の暇な日も幼稚園の先生を呼んでしまうお惚けさんだしね

2008_03310002.JPG

体調悪いのに頼まれると仕事も出ちゃうしね

2008_03310005.JPG

でも体調悪くてもお天気見ながらえぴのお散歩はしてますから皆さんご心配なくわーい(嬉しい顔)

2008_03310003.JPG

でも今朝は昨日の夜から降り始めた雨が残っていて残念ながら朝の散歩は中止です犬(足)

2008_03310004.JPG

なんだかどうにもなら無い日記を書いているのは『はい』大きな家電がいよいよ壊れるようでちょっと動揺してるからバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その家電ちゃんは
2008_03310008.JPG
4月で10年目に突入する冷蔵庫
冷蔵部分の温度が10度以上になるとこうして「H」の表示
右端は冷凍庫の温度 こちらは適温
先週夫からビールが冷えて無いよと言われexclamation&questionexclamation&question
この時期だし朝から冷蔵庫に入れてれば冷えてないはずないと
そのまま気にもして無かったのですけどその時からたぶん表示は「H」
数日冷えない日が続きいよいよ気付きました
ちなみにワタクシ初めはこの「H」の表示がハイパーで動いてますだと思ったdame人間調べて初めて高すぎる室温だったと気づいた時はふらふらふらふら
ドアポケットの一番上はホボ室温でしたよ ビールはちなみにココに入れてました
いろいろ試してみましたが
今時点は
2008_03310009.JPG
今朝はなんと7度まで下がってウキウキしちゃいましたが
人間が活動し始めたら9度に上がってしまいましたよ
コレからどんどん気温も上がるのでやっぱりダメなんだろうなたらーっ(汗)
痛すぎて はい!現実逃避の私でありましたBad

冷蔵部分の適温は2度から3度です ハァ〜先は遠いな〜

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 08:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

辛い一日。。。

春だぁ〜とココロうきうきの反面またしても花粉にやられておりますふらふら
木曜日呑気にカタクリ見に行ったのが良くなかったのかしら??
金曜日は娘二人が居ないと言うのに幼稚園児代の先生が遊びに来ましたるんるん
もう小学生になってしまって園とはチョッと距離はありましたが
時折メールで近況をお互い報告していたのです
今年度でなんと3人の先生がお辞めになり結局娘二人が関係した先生はいよいよ園には居なくなってしまいます
3人の先生が遊びに来ました
デモね3人とも犬がダメだったのですよバッド(下向き矢印)
家にお招きするとepi吠えまくり飛びつきまくり
先生も大騒ぎするのでepiもパニクッテしまうほど
仕方なくキャリーで離れた部屋にがく〜(落胆した顔)ちなみにココでは大人しくしてました
時折落ち着いたら私が抱っこ連れてくるとおやつを目にして居る間はイイコに出来ました
後は飛びつこうとするので結局大半はキャリー内(せっかくのお休みにepiご免ね)

先生達にお昼を作って上げたのだけど撮る暇もなく(忘れただけ)

ティータイムに出したチーズケーキ
2008_03270002.JPG
こちらは事前に撮って置いたのでよかったグッド(上向き矢印)
10:30くらいから結局18:30くらいまで居ましたよ
本当は夕ご飯を食べに夫とえぴと行く予定でしたが疲れてしまい
結局家で残り物ご飯あせあせ(飛び散る汗)
まぁ一日の大半をキャリーで過ごすことになってしまったepiは絶対お店で大人しく出来るはずもなくかえって良かったかも
子供達の居ない絶好のチャンスだったのだけど今回もえぴを連れての外食は出来そうにありません
昨日はなんと昼も夜もお仕事にあせあせ(飛び散る汗)夜出勤するのは初だったのでもうどうなることやらドッキドキでしたが、お店も暇で良かった
えぴはパパとお留守番でした
2008_03270086.JPG

帰ってくるとこ〜んな風に喜んで迎えてくれます
実際の写真は木曜日に撮ったものですけどね

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

やっと春に。。。

昨日娘二人を実家へ車(セダン)送って来ました
送りがてらaoを耳鼻科病院へ花粉症の診察 薬を貰い

みかもの山公園でえぴの散歩犬(足)
平日なのに凄い人でやっと駐車場を見つけ池のほとりの桜を見に
2008_03270066.JPG
河津桜が咲いていました

2008_03270070.JPG

2008_03270071.JPG
えぴ中々カメラの方を向きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
2008_03270067.JPG

aoは桜の木の下に陣取りスケッチ
2008_03270068.JPG
ネエシャンスケッチは楽しいですか??

その後はとちぎ花センターの方も散策
2008_03270074.JPG
沢山のパンジーが咲いてましたよ

2008_03270078.JPG

その後またみかもの山公園の散策道を歩いていると
2008_03270097.JPG
の看板が目に入り矢印に従って歩いて行くと

2008_03270085.JPG
かたくりの花が咲いてます
下の方はまたまだ序の口

どんどん上がっていくと
カタクリの園はあります

2008_03270090.JPG

えぴのリードを持ちつつ階段を登るのは大変でした
子供達も疲れつつもこの一面のカタクリの花に感動してましたよ
時折吹く爽やかな風がとても心地よくよりココロにヒビキます
2008_03270095.JPG
偶然にも満開の時期に当たりラッキーでした手(チョキ)

実家へ行くと庭に沢山の春が。。。
2008_03270098.JPG2008_03270100.JPG2008_03270101.JPG
クリスマスローズスノードロップ水仙
まだまだ花粉で辛いけどやっぱり春は良いですね
ソメイヨシノはまだ1分咲きでした


是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:55| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

おNewのハウス?!

花粉症の我が家はお天気の週末チョッと早めの衣替え
子供達も使わなくなる教科書ノートの整理をしました
ついでに読まない漫画本もポイッと
なにやらこども部屋から楽しそうな声が

2008_03260006.JPG
カラーボックスの空いた部分にミニハウス誕生

2008_03260005.JPG
「ミニハウス」の号令で
この通り入ります

でも下に教科書やら漫画本があるみたいあせあせ(飛び散る汗)
2008_03260007.JPG
入り心地は 「なかなかでしゅ」

まぁ無理やりじゃないから良いか揺れるハート

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 14:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

結果チャレンジしすぎでした^^;

昨日◎たっくさんの通知表を娘二人が持って帰って来ました
はいexclamation×2今日からはるやすみです揺れるハート

早速長女ayaのお友達が遊びにきました
その子を連れてepiも連れ行った所は
T系ディラーです
車(セダン)オイル交換です
店内犬(笑)Goodなので
一応キャリーバックに入れた状態でお店の中へ
若干足場が滑りやすいのでキャリー内のマットを引いて「伏せ」
2008_03250001.JPG

イイコにしていたのはわずか数秒
飲み物のサービスがあるのでフロントの子が
子供達にオレンジジュース
を運ぶ時にも
「ワンワンワン」店内響き渡ります
そこで次女aoが一言「なんでepi連れて来たの?!」
ある意味トレーニングですパンチパンチ
サービス工場との入り口付近に席を取ってしまったため
スタッフの方が動く動く  そのたびepiが吠える吠える 
え ん ど れ す

仕方なく暫く落ち着くまで抱っこでホールド
娘の友達も居たから余計に警戒して犬(怒)吠えます
子供たちを遊び場へ追いやりダッシュ(走り出すさま)チョッと落ち着かせ
再度待てさせます
2008_03250002.JPG
epiの目線の先に我が家の愛車がガラス越しに見えます
気になってるのかしら??っておもっちゃった おばか飼い主

その後老夫婦が近くの席にまたまた吠え始めたえぴたらーっ(汗)
優しい方だったので「こんな小さなワンチャンなら吠えても怖く無いから平気よ」って
ご主人の方はえぴをナデナデしてくれました
「なつっこいワンチャンだね」って
そうなんです結構人にはフレンドリーなんですが
さすがに沢山の人がうごめく店内は早過ぎましたがく〜(落胆した顔)
店内も電話の音など沢山なりましたが意外とコレは全くの無反応
まぁ家でも電話の音には反応しないからネ

さてさてオイル交換今まではセット価格で払っていたので
それだけの値段って10数年前の記憶
いざはうまっち¥

2,100円也
意外に安くて驚きました
ワンコが店内Goodなのも分かったしまたちょくちょく来まするんるん



是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 16:36| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

この悪戯に困ってます(-_-;)

今日は娘二人の通うビルでは終了式るんるん明日から春休みですexclamation×2ブログの更新はノロノロカメになるかと。。。今日は楽しみの通信簿を持って帰ってきますよぴかぴか(新しい)母としてはやっぱりコレが一番の楽しみだなぁ揺れるハート


2008_03240002.JPG

epiの小さな頃からの悪戯に「ティッシュカミカミ癖」があります
ちなみにコレは掃除機をかけるため炬燵布団を上にあげていると
最近ココで眠い(睡眠)epi
布団の下に隠されたティッシュをやらかしましたバッド(下向き矢印)
怒っていると若干反省しているのか犬(泣)目を合わせない犬

2008_03240003.JPG

この悪戯一時期やらなかった時があったのですけどネ
何かをきっかけにまたやり始めました
epiの届かないところに置いておけばと言う声も聞こえて来そうですケド
この時期我が家ではティッシュは必須アイテム
下手したら2日で一箱終わります
ちなみにリビング&キッチンに一箱ずつ
大事な大事な


ローションティッシュなのに。。。

価格高騰でティッシュも底値で出なくなって来てるし大事に使わねば成らぬのにこうしてepiに無駄にされ

2008_03240004.JPG

全然反省して無いでしょどんっ(衝撃)


是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

epiはハイソックス??

先日見た犬10の映画のワンコは靴下を履いている様に見えると言うことで
「ソックス」でした

2008_03200015.JPG

と言うことはえぴはハイソックスって感じかなexclamation×2

なんちってどっちかって言うと

ひじあてです

ひじあてを英語風にすると何なんでしょうexclamation&questionひじあてアレって日本にしか無いのよね きっと。。。

2008_03200014.JPG

マットで「伏せ」も強化しております

なんだか小さなマ エ ナ ラ エ して居る様にも見えますがあせあせ(飛び散る汗)

時折おやつを落として見たり えぴの前に置いてさらに待てさせたり
2354.JPG

おやつ目ガン見中です

2008_03200018.JPG

やっと撮れたよ〜

お手手onおやつで待て画像るんるん

プルプル震える前にちゃんと「ヨシ」してあげました

今日は一日暖かく成る様です!東京ではいよいよ桜開花の発表かもexclamation×2タダね花粉も最大級に飛ぶようですよたらーっ(汗)6割から7割は飛び終わってるそうなので今月中にホボスギ花粉は飛び終わるかな。花粉症の方今週末はご注意をHello

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

しつけ教室(初の中級ヘン)

子供達より一足早く春休みに突入している私haruです
水曜日には久々のしつけ教室でした

今回初のグループレッスンと言っても2組で

8ヶ月のミニチュアダックスのティアちゃんと一緒でした
あくまで教室なので画像は無しですあせあせ(飛び散る汗)
実は飼い主さん高校時代の同級生
ココの教室に見学に行った時にティアちゃんの上の子シェリーちゃんのレッスンを私は見せてもらっていたのです
先週mixiのメッセージで「今度のレッスンご一緒するので宜しくね!!」と
ー(長音記号1)うちの子かなりヤバいよって内心揺れるハートどっきどき
何度かメールでやり取りするうちにティアちゃんなんとまだ初級クラスだったのです
デモねパピークラスから上がってるので教室へ通った回数はうちより多いはず
そして5ダックスを飼ってるこのお友達そのうち3犬をこの教室に通わせてます
以前の仕事は「ペットシッター」田舎でもこれが仕事に成るんだなって思ってしまいました
今はドックカフェでアルバイトしてるので犬の知識も凄いですぅ

前回のレッスンで何しろ「お座り」もしなくなったうちのおバカちゃん
今回は他の子もレッスンをすると言う環境下でどう動くのかふらふら
1時間半かけて通ってる友達は若干遅れて来ました
教室にティアちゃんが入るとえぴはexclamation&question何故他の犬が
若干既に唸っておりますたらーっ(汗)
ティアちゃんチッコタイムにえぴ吠えまくりでしたバッド(下向き矢印)
先生はその子のタイプを見てレッスン内容を変えて居る様なので
えぴは今回は初のモノばかり
まずは私の足元に「ついて」をやりました
え〜今までに習って無かったのって声も聞こえてきそうですけど^^;
相変わらずのおやつにハイパーのえぴさんでした
飼い主の側に寄ることが苦手なえぴは若干離れたところでお座りしてしまったり
お尻が逆向きになったりどんっ(衝撃)おやつをあげようとするとHelloをしたり
只今封印中のえぴのHelloやっぱりおやつ欲しさにやるんだなぁBad
コレは次回までの宿題です
レッスンが始まってしまえば意外とティアちゃんの存在が気に成らないらしい
もうおやつにガン見ですからね
ただティアちゃんのレッスン中は吠えたりするので私はのんびり見ている事が出来ませんでした
先生から「吠えたらこのスプレーをシュッと」とスプレー一本渡され何度スプレーしたことか(滝汗)

続くはマットで待つ練習なんですがまずはマットに誘導することから
最初はマットに乗って伏せしたらおやつ
スンナリだったえぴは指でさしてマットのコマンドでマットon伏せして褒めておやつの繰り返し
あっという間にコレは完璧に
おやつの偉大さに改めて感動ぴかぴか(新しい)
その後は出来てもすぐにおやつはあげず時折褒めてあげるの繰り返し
そのままマットonの状態をさせます
これをやって見てよくよく家での「ハウス」のコマンドがまずかったことに気付かされました
キャリーが最近「ハウス」の我が家では「ゲージ」は名前を変えるべきですね 

最後はお座り又は伏せをさせ飼い主とのアイコンタクト中に
先生がいろいろなアクションでえぴを誘惑するのです
ちなみに高めの声で「可愛いね」「あそぼっか」「あっちいこっ」など手でも空気おやつを見せたり音を立てたりetc

先にティアちゃんがやりました
人大好きっこのえぴにはコリャきついよって見ていてがく〜(落胆した顔)アングリ
デモね実際には「おやつ」を使ってるので
意外と先生の誘導に7割は勝ったカナ 空気おやつには完敗でしたけど
もちろんこれいずれはおやつ無しになります
ただおうちでの練習には協力者が多い我が家的にラッキーかも
子供達が動くだけで気になるえぴレッスンのしがいがあるってもんですよ

ドキドキで行った今回の教室ですが他のワンコが居てもちゃんとやる時はやるepiだった事がわかり良かったです
ご一緒する犬の性格にもよりますが、今回のティアちゃんはえぴに向かって全く吠えませんでしたし黒ハート
そのうちおっきな犬(笑)ともやりたいのよねと先生が最後に一言むかっ(怒り)
遊べなくても少しでも犬と一緒になっても平気になって欲しいのでわたくしharuも頑張らなくっちゃexclamation×2
2008_03180013.JPG

mama〜頑張れ!!


是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 09:19| Comment(5) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ヤバいでしゅよ!!

2008_03180014.JPG

汚い画像からでごめんなしゃい。我が家の車です。屋根付の駐車場では無いので雨ざらしの可愛そうな愛車はこの時期「花粉」をまといます!!これホコリじゃなくてあくまでも花粉ですからね

ベランダも花粉でツルツル滑ります。ココで花粉症を発祥しない方ってある意味凄いと思ってるharuです

さてさて本題の「ヤバい」は

2008_03180005.JPG

どぉ〜だぁ〜〜〜

めちゃカ ワ ユ ク ナ イ デ ス カ

はい!単なる親バカ丸出し、丸投げっすよ

2008_03180006.JPG
方ひげのアップ 何処に焦点が合ってんだか
実は私のお腹の上で寝ているえぴを撮ってみました

2008_03180007.JPG
真上から撮ると若干マズルが長く見えますね目

2008_03180008.JPG
適当に押してるのでどこが写るかって感じ
ちなみにこの時間20:30 
そう我が家はワンコも早寝眠い(睡眠)
皆さんのうちの犬(笑)は何時に寝ます??
朝が早いせいか(大抵5:00)ちなみに今朝はpapa等今日東京出張の為
4:30起床 もう既に眠いですぅ眠い(睡眠)『とうきょう』と入れて『等今日』と変換するこのパソコン相当ヤバくないexclamation×2


いつもネムネムのharu&epiに是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 07:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

バトンでしゅ

戌年なワンコひなコさんよりバトンが巡って来ました揺れるハート
全然dekiではない私ですが。。。頑張ってみますぅ

1. 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
2008_03180011.JPG
長くなりますがずっと小さな頃から室内犬に憧れておりまして。。。デモねジーちゃんバーちゃんその上のひージィ&ひーバァまで居た田舎の実家では番犬はOKでも室内犬なんてパンチな訳でずっと諦めていたのですぅ。結婚してでも社宅だしワンコはダメだよねって諦めていたらお隣さんがヨーキーを飼いだし他の方もネコちゃんを飼って居たので子供達も犬(笑)犬(笑)犬(笑)欲しさが倍増結局papaが折れて「パピヨンなら」と言うことで一度購入を決めたのが今から4年前。ただその時ブリーダーさんのトコロにベイビーが居なくて中々ワンコが決まらないところに私がその当時通院していた「耳鼻科」で犬を飼う話をしたトコロ次女aoのアレルギーを考えると「犬なんて絶対ダメ。飼うなら金魚にしなさい」って怒られ一度泣く泣く諦めたんです。デモねそれから2年半の月日が立ちまたまたワンコ欲しい病に私と娘達がなってしまい、結局血液検査をしてアレルギー反応が出なかったのでやっと許可が下りましたGoodepiはペットショップで一目ぼれしてでもその時はすぐに購入はせず。我が家で体勢が整ってから再度見に行ってもちゃんと待っていてくれたので縁があると思い決めましたよ
いきなり一問目から長くてごめんなさいたらーっ(汗)

2. 名前の由来は?

2008_01030018.JPG

名前はかなりもめました
何にしても我が家のゴンタaoは却下
結局家族揃って大ファンである

蛯原友里エビちゃんより取りました

犬なのにエビじゃ〜ね〜と言うことで 可愛く「えぴ」
後から名前の意味を調べて「麦の穂」なのでえぴのカラー的には
麦の穂は合ってるって事でグゥですよGood
たまにエビちゃんと間違われるので最近はepiにしてます

3. あなたのワンコの癖は?
2008_03170008.JPG
キャリーバックの下の部分のを(上の画像を参考に)取り出しマットだけ
また戻すこと
何が気に入らないのでしょうね 聞いて見たいものですぅ

4. あなたのワンコを芸能人に例えると?

コレ一番の難問
エビちゃんと言いたい所ですけどどっこも似てないんだなぁ
パピヨン界のアイドル エマちゃんに似てるという事で良いでしょうか??
ひなコさんちのエマちゃんとホント似てるんですよ!!

5. あなたとワンコが似てるところは?
2008_03170007.JPG

そりゃ〜ずばり顔かなぁなんちって
いつも寝てるところ眠い(睡眠)
暇さえあれば寝ていたい。。。


6. 次の人へひなコさんからの質問  「ワンコがあなたに言いたい一言って?」
2008_02150016.JPG
一番は「もう洋服は嫌いでしゅ。買わないでね」だと思うよ
後はね。。。
いっつも怒ってんじゃないよパンチって思ってると。。。想像出来ます

7. バトンをくれた人へのメッセージ
2008_03180012.JPG


とっても似ているepiとエマちゃんいつかいつか2ショットしたいですぅ
いつもボケボケの私に暖かなコメントありがとね
今後も添削先生よろしくネexclamation×2

以上バトン終了ですぅ

さてさて続くバトンを誰に回そうかと言いますと
ハニーのワン生いろいろ!やよさんにお願いしたいと思います!!最近ブログをはじめたと言うのに毎日更新頑張ってるのでお暇な時に是非やって下さいね。お願い(^.^)

【質問一覧】
1. 今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
2. 名前の由来は?
3. あなたのワンコの癖は?
4. あなたのワンコを芸能人に例えると?
5. あなたとワンコが似てるところは?
6. 次の人へharuからの質問  「ワンコと居て一番の幸せを感じる瞬間」
7. バトンをくれた人へのメッセージ


是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする