新着記事

2008年04月30日

GWの中休み

GWと言っても特に予定の無い我が家
29日は実家の田んぼのお手伝い
はい。しっかりコレで一年分のコメGood
変わりに今日はもれなく筋肉痛バッド(下向き矢印)

今日から3日間は子供達ビルです
私は今日はお仕事も休み
えぴを連れてお散歩にるんるん

2008_04300026.JPG
軽くジャンプのえぴ

2008_04300027.JPG
横長にジャンプのえぴ
胴長っ

2008_04300029.JPG
獲物を追いかけるえぴはチョッと怖い

2008_04300031.JPG
いっぱい走って大満足ぴかぴか(新しい)

その後は先日しつけ教室で習ってきた事を復習
2008_04300032.JPG
ベンチ下での伏せ 待て

2008_04300033.JPG
えぴがお座りしてるかのように見えますが
私がローアングルで撮ってるので伏せです
えぴの目線の先にはデカイワンコが居ます

2008_04300034.JPG
えぴが伏せして居たのは桜の木の下

いろんなモノを付けて大変なえぴになってしまったたらーっ(汗)
2008_04300001.JPG
家に帰ってシャンプー前のえぴ

2008_04300002.JPG
しっぽもエプロンも大変なコトでした
ピーちゃん石鹸を使ってシャンプーです

2008_04300040.JPG
洗いあがってフサフサになったえぴをベランダに

2008_04300041.JPG
いつもはシャンプー頑張ったご褒美におやつがあるのにあげないで
写真撮ったらこのゴ不満顔

応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 16:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

パピヨンと舞うぱぴよん

ドックランを偵察に行った金曜日の夕方 今回はfine pixにて撮影
2008_04260023.JPG
若干目が血走って居るepi
2008_04260024.JPG
ボケボケですがウインクしてますよ
2008_04260025.JPG
えぴの頭上にちょうちょが
ナント生き生きした顔でしょう
そうえぴはちょうちょが大好き
正直パピヨンはみんなちょうちょが好きだと思っていた私
そしてボール遊びはお家の中だけだと思っていた私えぴはお外でボール遊びをしません
2008_04260026.JPG
走ってるえぴを撮ろうとすると間に合わない飼い主haru
2008_04260029.JPG
随分走って満足そうなepiでした
画像をアップして気付きましたがジャンプの写真が無い
アレだけちょうちょを追ってジャンプしてたのに。。。
タイトル負けした日記になってしまった

走るえぴを追いきれない残念な飼い主haruに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 16:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ドックランオープン♪♪

ろまんちっく村が今日リニューアルされました下書きしていてアップせずに寝てしまった私なので昨日のコトです(4月26日)
実は昨日(25日)の夕方もチェックしに行ってました
でもまだ作業中で重機が動いてましたよ
何も無いけどコレで明日オープンするのかな??って感じで帰宅

翌朝行って見ると
2008_04260011.JPG
立派な看板が立ってましたぴかぴか(新しい)
2008_04260012.JPG
ランはこんな感じ
中央部分にアジリティーがありそれを囲む様にトラックが出来てる感じexclamation&question(表現力が乏しい)
8:45頃到着した我が家まだ係りの方も居ませんでしたよ
寒さのせいかお客さんもまばら
えぴはいつもの広場でネネタン達と遊びました
今日の洋服は『子分』
2008_04260010.JPG
何か文句ある?!
2008_04260016.JPG
aoたんの持ってる石がキニナル
2008_04260019.JPG
奪って逃走ダッシュ(走り出すさま)
2008_04260017.JPG
必死にクンクン
2008_04260021.JPG
カメラ内臓の機能でトリミング
初めてやって見た


ちなみにこのランですが一年間の会費6000円也
お試しで1回1000円でも利用可能
ワンコ苦手でこのチビスケだからやっぱり無料広場で十分かも
一応入会の資料を貰って帰りました


ココを後にし向かった先は今週も病院
今回は娘二人が視力検査に引っかかり「眼下でチェック」です
車で20分車(セダン)ついて診察券を出そうとすると
ガーーーン「眼下臨時休診」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ayaは2年生の時から眼鏡生活
今回眼鏡使用でもあまり見えて無いらしくレンズ交換は必須
そしてaoはそのayaとほぼ同じ視力
ってコトはaoも眼鏡を購入せねば成らない訳で。。。
早くに買ってあげたいから昨日持って帰ったプリント片手に来たのにexclamation×2
夫に話したらGW初日に病院行くお前がおかしいって
だって他の科はちゃんとやってたもんちっ(怒った顔)
暫く二人とも一番前の席で頑張ってもらいます

そして家にかえってえぴの服を脱がして見ると
2008_04260020.JPG
毛だらけです
ハァ〜抜け毛の季節ですね
ちなみに室内の写真はカメラ内臓の機能『D−ライティング』により明るくしてみました
今回レンズ購入を検討するに当たって改めて内蔵機能がいろいろあるコトが分かったひらめき
何も使わずに約10ヶ月ほど使っていた私ってあせあせ(飛び散る汗)

一眼レンズに子供達の眼鏡レンズ何かと出費のかさむepi家に応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 05:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

病にかかる!!

たぶん今日はこのタイトルから記事の内容を読んで怒り出す方もいらっしゃるコトでしょうあせあせ(飛び散る汗)
最初に断りますが、epiは元気ですぅ
別に私も、家族も元気ですぅGood

病とはいわゆる「欲しい欲しい病」とでも言いましょうか。。。
取り合えず



レンズが  ほ し い


去年の今ころは「イチデジ欲しい病」でした
懐かしいなぁ〜とふと振りかえって見る
暇さえあればカメラ屋さんを覗き相談
娘の友達のお父さん『自称オタク』の方にもメールで相談
ネットでは口コミをチェック
欲しいから約3ヶ月を経てゲットしたのは
ニコンD80結局キムタクに勝るものは無し
もしかしたらキスデジがキムタクCMだったらあっちだったかもって言うほどの単なるミーハーな私
一緒に購入したレンズはそのオタクのお父さんからアドバイスを受けた
VR18-200oF3.5-5.6Gをホボ一緒に購入
その当時このレンズはまだまだ人気のモノでした
店頭に並ぶコトはほとんど無く注文して一ヶ月待ちくらいと言うコトもあり
ボディを購入前にレンズをオーダーでも結局一周間で入荷し
一緒に買ったいきさつあり
今ではレンズ店頭に並んでます!!
去年はまず外で走るepiや子供を撮るのを目的に買ったレンズ
正直コンデジでは運動会などの学校行事では何の役にも立ちません
外での撮影にある程度満足(コレでいいのか)したので
今度は室内 凹むほど暗い
21日zzz
相当過去の写真ですが 暗いでしょ!! 暗いけどかわいいヨネ(大好物のグレムリン)

えぴももちろんですが他に食べ物を撮るのが好きな私
実は我が家日の光がほとんど入って来ない家に住んでます(まるで牢獄)
余計に暗いんですね〜
普段コンデジで撮ってますがせっかくイチデジあるのに。。。
といよいよ新しいレンズが欲しくて欲しくてぴかぴか(新しい)
我が家にもレンズの神様が来ますかね〜
2008_04250008.JPG
カメラと同時に購入したこちらの本をチェック
随分前に買ったのに新品同様のこの本^^;マッタクゥパンチ

昨日買い物の際にサ○ーカメラに寄ってみました
えぴを連れて一緒に店内に
レンズをガン見してると一人にスタッフの方が寄ってきて
いろいろ教えてくれました
そのうちなんだか視線が。。。まわりに女性スタッフの方が3人
私とえぴを取り囲んでましたよ
「かわいいですね〜揺れるハート」と「触ってもいいですか〜」って
もしや戦略 
えぴ嬉しそうに手をペロペロ(困ったチャンです)
「噛まない〜良いコね」(噛んだらまずいでしょどんっ(衝撃)

ソコで薦められたのがシグマ17-70oF2.8-4.5DC MACRO実際店内で撮影させてもらうと明るい
そして寄れる
即決してもらえるならとお値段提示してくれましたが、次のレンズがいつ買えるか分からない私失敗は出来ません!!
取り合えずGW中OK値段を貰って帰宅
家でチェックするとネットの方がやっぱり安い
そしてパピヨン繋がりニコンつながりの方達のレンズをチェック
ん〜どれがいいのか
今回純正は無理なのでシグマかタムロンか。。。
店頭にタムロンはほとんどなかった!!そのせいかシグマを押すばっかりでタムロンは?と言う私の声が届いて無い感じ
そう去年このお店ニコンかキャノンと言ってるのに
「ペンタックス」を薦めてきたんです
別にペンタックスが悪いと言う訳では無いのでそう取らないでね
ちなみに結局購入したのは別なお店でしたがヨド○シ
さぁ〜ていつ購入できるか自分のコトなのになんだか第三者的に距離を持って楽しむ自分が居るのは何故わーい(嬉しい顔)
旅行もそうだけど行く前のプロセスが楽しかったり、購入前のいきさつが意外と楽しい私でした

迷うharuに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 18:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

届いた♪届いた♪

以前より気なりつつポチが出来なかったこちら
発売と同時にポチッとして待つ事一周間
2008_04230005.JPG

じげん君やwill君先日りょうこさんちのハル君も使ったと報告日記がありましたあの「石鹸」です

まずはpapaが使いましたよ
もちろんスクラップの方を渡すこの私わーい(嬉しい顔)
良い香りですぅ

えぴは先日洗ってしまったので来週くらいがシャンプーかな
洗いあがりが楽しみるんるん

2008_04210016.JPG
シャンプー嫌いなえぴさんがどんな反応するのでしょう
さぁどっちの石鹸使おうかな

epiに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 18:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

週末♪日曜日ヘン

土曜日の夜は仕事帰りの夫を待って実家へ車(セダン)
久々に実家お泊りのepiさんハイテンションでグッド(上向き矢印)寝ませんでしたがく〜(落胆した顔)
翌日曜日は母がお餅を出しているふれあい直売所の2周年記念祭
母は役員を務めてるので今回はおはなの売り子さん
そう私達家族も総出でお手伝い
epiは看板犬
2008_04210036.JPG
曇り空のこの日寒かった 午前中唯一の雲の隙間の青空

他には焼きそばを焼く担当の方お饅頭などあってそちらの方達は
火を使うので暖かそう
まぁepiも居るので花で良かったんだけどね
結構な人が来ました
epiは構ってくれ〜と要求ボエをバッド(下向き矢印)
途中papa&娘2人でお散歩犬(足)
近くに先日行った「カタクリの里」もあるのでウォーキングに来て
この直売所に立ち寄る方も多いのです
ワンコ連れも結構居ましたよ
ワンコがテントの側を通ると吠えるepiさんでしたがく〜(落胆した顔)
昼前に2度目の私による散歩
ちょうちょを追いかけたりして何度もジャンプ&走るを繰り返したので
きっと午後は寝るだろうと私の思惑

はい!思いっきり私の思いを裏切ってくれました
昨日の晩だってあまり寝てないっつうのに。。。
犬(泣)寝れましぇん by epi

子供達も午後になると店番に飽きてきたので
再度papaとお散歩
先日行ったカタクリの里の方へ行った様です
一緒に行って無いので私のは良く分からないけど
道に迷ったらしく思いのほか良い運動になったらしいたらーっ(汗)

帰ってもepiは寝るコト無いので
私と一緒に花屋番
2008_04210040.JPG
リードを踏むとやっと伏せして落ち着きます
こうしてるとね皆さんが「イイコだね」って寄ってくるんですよ
でもあまり長居されると吠えちゃう困ったチャン
花よりもepiが気になる方も居ました

2008_04210041.JPG
mama敵はいませんよ!!by epi

リードは余裕を持って踏んでますが私の足にピタリとつき
伏せするepiさん
普段は私との距離もきちんと持つコなのにやっぱり不安なのねたらーっ(汗)

結局9:00〜15:00まで一睡もしないepiでした
2008_04210039.JPG
2時を過ぎたころにやっと晴れ間が。。。
2008_04210038.JPG
白のハナミズキ
2008_04210042.JPG
赤のハナミズキ
ちなみに私は白の方が好きですぅ
こうして長いepiの日曜日が終わりました

吠えちゃうepiに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日は晴れたのに明日はまた朝から雨だそうですぅ 悲しい
ニックネーム haru at 18:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

週末♪土曜日ヘン

最近リアル日記になっておりませんが。。。そのうち追いつくと思います^^;(いわゆるネタ切れ)

前日の雨風が若干残る強風の朝でした
桜が散って道路や車に花びらが。。。
この日えぴの通いつけの病院は午前中のみの診察なので出来れば「ちっこ」を摂取したく
ひたすら水を飲ませる、飲ませる、飲ませる
チッコトレイは綺麗にしてマットを逆にセット
コレで取れるはず、取れるはず、きっと取れるはず
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)マットが反対なので何かヘンexclamation&questionと思ったepiさんしきりにクンクンしつつも
トイレしませんバッド(下向き矢印)epiさんしつけされて無いので号令でのチッコが出来ません犬(泣)
仕方ないので諦めaoの耳鼻科へ
数日前から耳が痛いと言い出し「中耳炎」になりやすいaoなので
またか。。。と思いつつ受診結局「外耳炎」でした
病院思ったより早く終わり急いで家へ。。。
再度epiのチッコをチャレンジ
でもやっぱりダメでした
ココできっぱり諦めお昼タイム
epiには昼ご飯は無いのでチョッとのおやつをあげ私達が猛ダッシュでレストラン
ふと気付きましたが意外とepiが平気でした
たまにテーブルの上を気にはしますが貰えないと分かっているようで
吠えることも無かった揺れるハート
昼ご飯の後はepiのお散歩へ

隣の市内の「ろまんちっく村」へ車(セダン)
こちらは基本的に犬NGなんですが奥の第3、第4駐車場の方はOK区域
子供達の遊具はありませんが広場があったり
2008_04210025.JPG
ろまんちっく村ですが、一度だけえぴを連れてきたコトありました。ただメインの方に立ち寄りワンコNGの看板を見てガーーーン
今回地元の方に情報を貰いOk区域がある事を知りました
家から近いので教えて貰えてラッキーぴかぴか(新しい)でした
2008_04210022.JPG
ドックランるんるん只今建設中です

2008_04210021.JPG
アジリティーが少し運び込まれてました
26日に大規模なリニューアルオープンのようなので急ピッチに仕上げているのかしら??そうは見えなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
普段は結構ワンチャン連れが集って居る様ですが強風のせいか
途中でミニチュアシュナイザー2ワン連れの方と帰り際にお一組見かけただけでした
ランが出来たらもっと賑やかになるんだろうな

ラン周辺をお散歩し広場ではaoと一緒にひたすら走ってました
2008_04210027.JPG

チッコイ丘に登る3姉妹Good
2008_04210032.JPG
お姉ちゃん達は足だけの出演

2008_04210029.JPG
この広場と隣接してハーブ園があります
沢山のハーブが植えられてました
初夏には良い香りに包まれそうですね

家に戻ったepiさん相当疲れた模様で
2008_04210034.JPG
ソックスの中で眠い(睡眠)

かわゆくソックスで眠るepiに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 18:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウマウマでしゅ!!

今月初めにnakkuで買って温めておいたこちらのおやつをやっとあげて見た

モチ私達私+娘2人が試食
さっくさくでウマウマですぅ

2008_04180010.JPG

おやつを前に落ち着いている様に見えますが相当暴れた後です
この日突然夫が飲み会へビールだったので夕ご飯も用意したっつうのにどんっ(衝撃)呆れて子供達とおやつタイム
2008_04180011.JPG

カールのピザ味が新発売されてました
子供のころからのカール大好きっこの私は買わなきゃるんるん
2008_04180012.JPG

その間この犬は。。。

両手でしっかり使って食べてました
2008_04180013.JPG
epiが食べてるのはキッチンドックの玄米ぽんせんべぃですぅ

手を上手につかうepiに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ちなみにこの日私+娘達は夕食を6:30までに済ませてました!!そう寝る2時間前に食事は済ませるのが太らない秘訣と言うことで。デモねカール食べてたの8時ごろでしたよ(滝汗)まぁ美味しく食べるのが健康の秘訣だから良いよね揺れるハートでもやっぱりカールはカレー味が一番だw
ニックネーム haru at 18:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

場慣れが必要!!

木曜日病院の後に回ったところは
先月子供達も一緒にオイル交換に行った某ディラー
後ろのテールランプが切れていると先日お隣さんが教えてくれたので
えぴをそのまま連れ立って寄ってみました

前回ワンワン吠えられましたからね
今回は座る場所も気を付けましたよ
出来るだけ人の行き来のないショールーム奥の席をチョイス

チョッと落ち着かせマットを引きやっぱりご褒美の

いもあきれす

2008_04180004.JPG


途中スタッフの方が喫茶店を運んでくれましたが
一心不乱にガジガジしてました

2008_04180003.JPG

2008_04180005.JPG
mama'sコーヒー


食べ終わったらもう大変やっぱり吠えました
結局抱っこ

2008_04180006.JPG

暇でしゅ by epi

2008_04180007.JPG

マットにおろすと吠えますが抱っこしてれば何とかなったので
まぁ今回はこんな感じで良いかな
丁度ショールーム内消防点検(火災報知器)の検査もしていたので
えぴ的に気になるもの多し

今回のテールランプの交換が525円でコーヒーが飲めて
えぴのしつけのトレーニングにもなりそして洗車までしてもらっちゃいました(残念ながらその日の夕方雨でしたけど)

epiまた行こうねるんるん

吠え吠えepiに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:50| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

今年も季節になりましたね

暖かくなってきたって事はそう虫さんも出て来てるって訳で
お仕事の休みだった木曜日は「動物病院」へ
のんびりしてたら10時なってしまって何時に診察終わるだろうと
心配しながら行って見ると
ナント駐車場に車がな〜いexclamation&questionまさか臨時休業バッド(下向き矢印)
いえいえ無事にやってました
たまたま患者さんが切れて居たようで単なるラッキーぴかぴか(新しい)
2008_04180002.JPG
他にワンコがいないのにどっきどきのえぴですぅ

すぐに診察室へ
カメラを持っては行ったのですけど
やっぱりドキドキのえぴさんを前に
先生に「撮ってもいいですか」とは聞けなかった弱気な飼い主
今回はフィラリアの検査とフロントラインのお願いでした
まずは体重
やっぱり今回も1.85キロ 
先生からは「もうチョッと増えてもいいかな」と
ココでえぴの体重についてですが、一番重くて秋頃2.2`弱でした。手帳を確認したら年明けの診察からチョコチョコ減ってるみたいなのよね。そうしつけ教室へ通う様になり今まであげて無かった『おやつ』をあげるのでフードを結構減らしてるんですよ。チョッと減らしすぎなのかしら??でもパテラを考えると痩せてて丁度良いってこともあるし、手術の先生からはこの以上増やさないでって言われてるし。タダ今回の先生からはアバラとお尻の所がお肉無さ過ぎって!!羨ましい^^;こちらでは体脂肪率を計る機械は無かったので調べられませんでしたが。。。まぁメタボの心配は無いのかな。後はたぶん筋肉が少ないんだろうな(汗)

心臓の音を聞いてもらうと「ドキドキしてるね」って
mamaもドキドキしてました
そうえぴは今までにフィラリアの検査をしたことないんです
血液は3度ほど抜いてますけどいつも預けている間にやってもらってるので
間近で見るのは初  デモね助手の方の後ろ側にいたので
実際に針が刺さる瞬間は見てません
私の顔が見えない方がえぴも落ち着いてますし
そしてえぴさん頑張りました グッとこらえて動きませんでしたよ
ある意味フリーズして居たって感じ 
先生からも「頑張ったね〜」ってほめて貰ったネ揺れるハート
その後はフロントライン
「いつシャンプーしました」と聞かれ
「昨日ですぅ」って元気に答えると
がく〜(落胆した顔)前後2日はシャンプーしちゃダメよ」ってバッド(下向き矢印)
仕方なく今回はフロントラインを購入してきました
出来そうになかったらいつでも持ってきてねって言われました
はい。来週にでも持って行きますので打って下さいby haru

ココで診察終了
フィラリアの検査結果はもうチョッと掛かるので待合室へ
その後結果「問題無し」でした
私は再度診察室に呼ばれると思っていたら
フィラリアの薬は5月から始めればいいのでって
「あちゃ〜えぴのチッコについても相談したかったのにたらーっ(汗)
受付の人にえぴのチッコの色について話し結局
再診察でした
そうえぴは結構黄色いチッコをします
お水を飲む量もたぶん少なくフードをふやかした方が良いかもって言う助言も貰いつつも(そうなると歯が汚れるんだけどねって)
結局検査をすることになりました


こちらにチッコを吸わせて今度持って行くことになります
2008_04180008.JPG

えぴはシャンプーしてもチッコの黄色が毛に残るほどなんですよ
私的には無事チッコを摂取できるかが一番の難題
朝1ではダメなんだって
それも取ったら2時間いないに病院へ行かねばならぬのよ

2008_04160143.JPG
桜の画像は水曜日にえぴとのお散歩帰りに立ち寄った河川敷の桜並木
満開で沢山の家族ずれが平日でしたがお弁当を持ってお花見してました

2008_04160146.JPG
晴れの予報でしたがすっきりとした青空は見られずちょっとがっかりバッド(下向き矢印)
最近のお休みは青空とは無縁のようですぅ

いつ病院へチッコが持って行けるのかが心配なharuに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:30| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする