新着記事

2008年06月29日

あじさい坂

今日は生憎の朝からの雨ですね
昨日実父にまだ父の日のプレゼントをしてなかったので実家へと行って来ました
っとその前に
太平山あじさい坂へ立ち寄りました
この場所は実家から車(セダン)で20分程度の場所ですが
このあじさい坂へ来るのは初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)
10時前に着いたのですが既に結構な人出でした
駐車場の車のナンバーを見ると県外からの方も多くがく〜(落胆した顔)ビックリ

2008_06280050.JPG
混雑してるところはこんな感じでしたたらーっ(汗)
この中をepiを連れ一緒に階段を登って行きましたよ
2008_06280024.JPG
今回唯一私の撮った写真バッド(下向き矢印)
この日は人も多く後半の階段は急な上に段数が半端無い
結局epiは抱っこするしかなかったので
珍しくottoがイチデジを首からさげ撮影会
正直ブログで使える画像がほとんどありません
タダねottoは一人納得しつつ撮った画像を満足してましたけど^^;
2008_06280030.JPG
結構な階段を登りちょっと汗ばんだコロあせあせ(飛び散る汗)
2008_06280036.JPG
のぼり終えると太平山神社が待ってます
2008_06280037.JPG
軽く参拝し下山
2008_06280047.JPG
既に膝が笑ってますわーい(嬉しい顔)
2キロ無いとは言えずっとepiを抱っこするのはきつかったバッド(下向き矢印)
2008_06280051.JPG
降りる途中あじざい茶屋でソフトクリームを戴きます
2008_06280053.JPG
ブルーのあじさいがとても涼しそう
2008_06280059.JPG1.JPG
otto大満足の一枚
2008_06280056.JPG2.JPG
茶屋で抱っこされてるepi
可愛く撮れてるのに大事なお耳が切れてるぞ〜
2008_06280067.JPG2008_06280068.JPG

2008_06280054.JPG2008_06280073.JPG
2008_06280072.JPG

小さな画像はクリックすると大きく見れます
勿論今日は筋肉痛のepi家ですよ
肝心な父の日のプレゼントはシャツになりました ご報告まで(*^^)v

今回行った太平山ですがさくらの名所でもあります!!だんごや卵焼きも美味しいですよ(^^♪花より団子のharu情報でした

ニックネーム haru at 07:25| Comment(16) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

リメイク服を作って見た(*^^)v

健康だけがとりえの私が久々にチョッと体調を崩してしまいました^^;
今は元気に復活し普段どおりですぅ


週末久々に針仕事をしました
作ったものは
2008_06260001.JPG

エピ用のTシャツ
元は子供の7分袖Tシャツでした
袖と前身ごろ&後ろ身ごろをくっつけたのでサイズ確認の為の試着

2008_06260002.JPG
出来上がって着せたところ自分のベットに入ってzzz
それなりの着心地のようです

2008_06260006.JPG
モデルを頑張ってくれたエピにご褒美のおやつ
ひなコさんからいただいたポンセンベイ
2008_06260007.JPG
普段は伏せして両手でせんべいを持って食べるのだけど
どうも洋服が気になって立って食べてます(お行儀が悪いね)
2008_06260004.JPG2008_06260005.JPG
洋服だけを小さくアップ  画像の上でクリックすると大きく成ります
お袖にひまわりがついてるのだけど
型紙の段階で上のなのか下なのか分からず裁断
ガーーーン逆でした
調子に乗ってもう一着
2008_06260009.JPG
ピンクも似合うでしょ
2008_06260010.JPG
バックプリントが良い感じ
2008_06260011.JPG
薄手なのでこれからの時期大活躍の様子
2008_06260012.JPG
モデル犬の様に見返り美人

リメイク服を見てこれからエピの服は買わずに済むねとottoから言われてしまいがく〜(落胆した顔)後悔しているharuに応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

そして火曜日に我が家の一員になったおNEWな冷蔵庫
2008_06260016.JPG
ステンレスって綺麗だw
ニックネーム haru at 09:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あつ〜い一日

タイトルのあつ〜い一日に前に
水曜日にnakkuさんへ行く前にまずはお散歩へ行った時の画像が
アップされて無かったのでそちらを。。。
2008_06180015.JPG
名前の分からない黄色い花をクンクン
2008_06180017.JPG

ズボッ

2008_06180019.JPG
美味しそうなんですかね??

2008_06180021.JPG
公園内の紫陽花はまだつぼみでした
せっかくなので公園近くを散策し咲いてる紫陽花を見つけました
小さな画像はクリックしていただくと大きく成ります
2008_06180022.JPG2008_06180023.JPG

2008_06180026.JPG
無理やり紫陽花と写真を撮ろうとしましたがコレが精一杯
2008_06180027.JPG
もう一度公園に戻って走って大満足ですぅ
ちなみにココまでの画像はD80です

ココから↓はコンデジです
そして昨日の土曜日天気予報が外れて 暑いあせあせ(飛び散る汗)一日
どうやら宇都宮市内は30度を越えたそうです
そんな昨日のお出掛けはまずは電気屋さん
春頃から壊れかけてました冷蔵庫君 とうとう冷えないドコロが
凄い音を発して来ました
そのうち爆発どんっ(衝撃)するんじゃ無いかとヒヤヒヤ
そしてこの時期物が腐るのも早い
先日はキムチが容器の中で再発酵されてましたよ(怖)
急遽冷蔵庫を購入することになりました
実は水曜と木曜にもepiを連れて電気屋さんめぐりをしていた私
ある程度の目星は付けていたんですが
週末のそれもボーナス商戦間近の電気屋さんって
メーカーの方達もスタンバってるんですね
私が購入を考えていたモノを根底から覆すように自社の冷蔵庫をアピールします
私も10数年前にTディラーで営業してましたがこういうのがとても苦手
余計に購入意欲がバッド(下向き矢印)
コ○マ電気で嫌な思いをしつつ(ってか最初から2つの電気店見るつもりだったんだけどね)
ヤ○ダ電気へ こちらでも勿論メーカーさんが居ましたよ
タダねココで私が社会にウトいのがよく分かってしまうのですけど
ちなみに今回私が欲しかったのはH系の冷蔵庫(真空出来る奴)
そこで対応したのがサン○ーの方でした
そしてその方が薦めたのはN製の冷蔵庫
結局薦められたものを購入しちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)
帰る途中ottoからある意味子会社もとい創業者がN出身だから薦めるだろうって ホンとかい!!
がく〜(落胆した顔)そんなの知らなかったヨexclamation×2何故さっき言わないんだこの人って思っちゃいましたが
決めた後からクヨクヨしても仕方が無いのでそこは気持ちを入れ替えて
 
お昼もすっかり過ぎた1時過ぎにこちらのお店へレストラン
サンクリストフォロ
さんはテラス??席のみワンコOKですぅ
2008_06210007.JPG2008_06210010.JPG2008_06210015.JPG
私チョイスのÅランチコース
前菜+パスタ+デザートコーヒー これで1100円
2008_06210008.JPG2008_06210009.JPG
ayaチョイスはBコース メインがピザです
みんなで美味しく分けました
2008_06210011.JPG2008_06210012.JPG
左がottoチョイス右がaoチョイス 二人とも手打ちパスタ
みんなそれぞれチョッとづつ分け合って美味しさ倍増
2008_06210013.JPG
暑い中epiもイイコにしてましたよ
2008_06210014.JPG
ワタチのはまだでしゅか??
2008_06210017.JPG
デザートのコロにepiにもおやつをあげました
まだまだ時折吠えたり私の膝に乗ろうとしますが
だんだんと慣れてきた様子です
2008_06210018.JPG
座席からソラを撮ってみました
この木の裏側が駐車場なのでココは無風状態
屋根も付いてますから雨が降ってもこちらのお店ではワンコ連れでランチ出来ると思います
照明もあるので夜でも可ですが
冷暖房は無さそうなので季節を選ばないとチョッときついかも
ちなみにaoは汗を流しながらパスタを頬張ってましたよ!!

電気屋さんにランチと頑張ったepiに応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:14| Comment(13) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

おにゅうなお洋服♪♪

2008_06180033.JPG
nakkuさんに頼んでおいた洋服を取りに行ってきました
まずはお店のお庭にepiを入れて自分はカメラやバックを取りに車に戻ると
サクからじーっと見るワンコ一匹
mamaは何処へ行くでしゅか。。。
早速試着しました
サイズピッタンコGood
2008_06180035.JPG

私は店内に居てepiのみまた外に出して見たところ
網戸の所で勘弁してよ〜のepi

2008_06180036.JPG
暑いくらいのこの日芝のグリーンnakku marin
が映えますね〜
2008_06180041.JPG
実は洋服自体はあまり得意では無いepiです
スカート部分がキニナルらしく旨く動いてません
2008_06180043.JPG
看板犬のルルたんと微妙な距離感
ルルたん1.5〜6キロのトイプーとepi画像で見るとほとんど体格差がありません(ちなみに洋服サイズも二人は一緒)
2008_06180044.JPG
やっとお座りできました
さてさて素敵な洋服をgetしましたがこれを来てどこかへ出掛けられるのか??謎(きっと無いなたらーっ(汗)

実はこのほかにももう一点オーダーして来たピンクのマリンと
店頭で衝動買いした服の3つを買っちゃいました(papaには内緒)
そちらは今度紹介します

nakkuさんのお庭には
2008_06180046.JPG
ゴーヤが植えられてました
プランターでも出来るんですねるんるん


せっかくのお洋服これを着て避暑地にでも行きたいwと思うけど自宅付近はある意味避暑地??なので微妙と思ったharuに応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

プレゼント届く♪

6月15日栃木県民の日でもあり父の日でもありそして我が家の娘達のピアノの発表会でもあったその日
あるお届けモノが。。。ピアノの発表会はまぁまぁの出来でしタヨ

戌年なワンコひなコ
さんから優秀賞が届きました
ダンボールの大きさにがく〜(落胆した顔)唖然
クイズでしたから正解者の中から抽選でだと思っていたんですけどネ
全問正解全ての方+ブービー賞の方で10名にプレゼントが送られてるそうです 太っ腹だよひなコさん
いつもブログを読んでいて文章も画像も凄いんです
それも2パピ連れて散歩中の写真はいつも感心してましたが
今回のクイズはビックリでした
よくココまで考えて作ったなと。。。


じゃ〜〜〜ん


2008_06180001.JPG

2008_06180002.JPG
decoチロルチョコ うぉ〜〜〜はじめて見ました目

2008_06180003.JPG
キッチンドックのポンパドゥール!!でしゅ
これ玄米のポンせんべい
これepiの大好物お手手でしっかり持ってカワユク食べるんですよ
これ以上近づくと食べちゃいそうで危険でした^^;

2008_06180004.JPG
他にもドギーチーズやキッチンドックのクッキーそしてワンコ用
シャボン玉週末子供達と遊びまするんるん

2008_06180005.JPG
おもちゃを見せるともう気になって仕方の無いepi

2008_06180006.JPG
epiの好きなおもちゃをありがとう
これで引っ張りあいっこして遊ぶね(^_-)-☆


2008_06180007.JPG
そしてワンコ用ブランケット
広げたら片付けるまで『伏せ』してました
2008_06180008.JPG
ひなコシャン沢山のプレゼントありがとデシュby epi
ブランケットは寒くなったら活用しますネ揺れるハート

ひなコさんちの長女エマちゃんとepiはとてもよく似ています
悲しいことにパテラも一緒なんだ〜ね
誤字脱字の多い私のブログですが今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

いつかひなコさんの様にdekiになれる様頑張りたいharuに応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

公園でリスに遭遇

日曜日に娘二人のピアノの発表会があり土曜日はその準備で大変
お昼近くに美容室の予約が入っていたのでその前にepiのお散歩犬(足)
行った先は前回の日記でも書いただいや川公園
子供達はココで私と散歩したコトが無く
チョッとあるいて見て
「え〜こんなにこの公園広かったの??」と驚いてましたがく〜(落胆した顔)
アスレチックの場所で
2008_06150005.JPG
リスを発見目
木の真ん中を下へ降りようとしてます
2008_06150006.JPG
お腹の真っ白な部分もよく分かります手(チョキ)
2008_06150007.JPG
作の下の木を走るリス
コンデジではココまでが精一杯でしたたらーっ(汗)

さてさて散歩の主役のepiですが
2008_06150009.JPG
リスに人気を奪われつつも気にせずお散歩満喫した様です
2008_06150010.JPG
若干寂しそうな背中の様に見えますが
実は視線の先にはチョウチョ
追いかけたくてソワソワしているだけなんですよ揺れるハート

意外と散歩量が多い事にやっと気付いた二人の娘に応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 09:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

普段の運動不足を解消すべく。。。

水曜日のことですか天気予報では曇りデモね朝から晴れが顔を出してました
ウキウキしつつも最近のガソリンの高騰により出来るだけ
車(セダン)を乗る距離にも神経を使わ無ければなので
市内の公園へ
今回は日光だいや川公園です
ちなみに先日ottoがスケボーで転んだのは丸山公園
です(川を挟んで二つの公園があるんですよ)
丸山公園の方には運動施設もあり週末は野球やサッカーそしてテニスの大会が開かれてます
こちらはワンコ何処でも入れます
そうそうスケボーやローラースケート用の施設もあり(チョッと古いケド)
そして今回行っただいや川公園は広い芝生の所は基本的にワンコNG
確かにココでボールやフリスビーで遊ばれた時には子供連れの方は困るだろうなって言う位のとても広い広場があります
えぴはその隅っこを歩かせてもらってます
2008_06120005.JPG
風になびくえぴの毛
2008_06120006.JPG
芝生の広場から奥は木陰の遊歩道が長く続いてます
こういう所はえぴの足にもいいので嬉しい
夏も日陰なので気温を気にせず散歩出来ますよ犬(足)
2008_06120007.JPG
木の根っこをクンクンしようと思ったら
お散歩する老夫婦が気に成ってそれどころでは無い様子
2008_06120008.JPG
どんぐりの小みち(どが切れちゃってるけどネ)には
2008_06120009.JPG

こうしてどんぐりが沢山落ちてます
えぴとどんぐりを撮った所
ナンとウインクしてますよるんるん打ちのめされたボクサーにも見えますが。。。
小みちの脇には
2008_06120010.JPG
小川が流れていてせせらぎと小鳥の鳴き声が聞こえてきます
ん〜癒しだw
今回は公園内をのんびりのんびり歩いて
道を挟んで遊具のある方へ回り(こちらは芝生の所でもワンコOK部分あり、同じ公園なんだけどネ)
沢山歩いたけどまだまだ余力のあるえぴさんはちょうちょを追いかけましたよ(疲れた私に走りながらの画像は無理でした)
2008_06120012.JPG
こちら側にも小川あり
ちょっと水の流れが早くえぴビビってます
その後はまた走って走って大満足のえぴでした
2008_06120013.JPG


お散歩大好きepi犬(足)に応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

カメラポーズ

昨日のバトンの記事ですが
早速かもねぎさんがコレクションをアップしてくれてます
気になる方は目行ってね かもねぎさんありがとうございましたm(__)m

今朝は雨でした
登校について行って少しだけお散歩できたepiですが
家に帰ってお顔の横でお手手を置いてzzz
あまりに可愛くって(バカ丸出し)
イソイソとカメラを見つけ始動音が。。。
すると
2008_06120019.JPG
この格好です
え〜毎回なんだけど何で??
カメラに参ったしてるのか
それともまさかコレが可愛いポーズなのか
皆さんのお家のワンコはカメラ向けると決まったポーズしますか??

出来ればそのままの格好で待ってて欲しいharuに応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

そして登校風景
2008_06120017.JPG
小雨が降る中子供達は傘なんて挿しません
2008_06120018.JPG
epiは副班長ですぅヨ犬(笑)
mamaちゃんと着いて来てくださぁいね犬(足)
ニックネーム haru at 09:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

バトンでしゅ

ハニーのワン生いろいろ!やよちゃんから
バトンが回ってきました
今回のバトン私自身のことなのでたらーっ(汗)特に公表しても面白いことないんですけど
お暇な方だけ見てね(^_-)-☆

◆バトンのルール◆

  (1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK

  (2) 嘘、偽り無く答える

  (3) アンカー禁止

  (4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

  (5) ルールが守られていなければ罰ゲーム

ってことらしいのだけど4と5は無しでってことなので
出来る範囲で頑張らせていただきます

 犬名前は?

      haru(ハル) です。


 犬年は?

      亥年と言うことで想像してください(小4と小3の娘あり)

 犬恋人は?

      ここは取り合えず??ottoでしょ

 犬好きなタイプは?

      え〜今更好きなタイプって言われても。。。
   
      まぁ空気の読める人ってトコかしら

      
 犬嫌いなタイプは?

      第一に嘘をつく人(真っ直ぐにしか進めない亥なので)
      ※ちなみにottoも亥ナノヨ


 犬好きな漫画は?

      エ〜漫画は最近は全く読んでませんネ

      小学生のころは「りぼん」「なかよし」を愛読してたけど
 
      ペパーミントグリーン(タイトルあってるかな)にハマった時期もあり

      TVでは名探偵コナンは大好きで映画も見るよ映画


 犬好きな食べ物は?

      これはやよちゃんと一緒
 
      甘いもの全般 特に アイスクリーム♪

      特に甘いモノは食べたくなったら作る主義


 犬好きな音楽は?

      最近は特に聞かないけど

      しいて言えばコブクロ辺りかな

 犬好きな映画・おすすめ映画は?

      映画は大好きですぅ

      一人でも見に行ってしまうほど

      パイレーツシリーズがメチャ好き

      後はミッションインポッシブルも全部見た
 
      スタジオジブリも大抵映画館で見ますね

      最近で一番の感動作は

      「マリと子犬の物語」でした

      ottoと唯一趣味の合うものなんだけど最近はやっぱり

  epiを一人残していくのが辛くってなかなか見れません

 犬好きなブランドは?

      昔はこだわったけど最近は。。。

      子供とepiにお金が掛かりますからね

      良いんですmamaは      



 犬コレクションは?

      ハニーちゃんのリードと首輪に驚きでした

      特に何かを集めるのは得意ではなく

      そう根っからの飽きっぽい性格なので持続し無いんですよ

      強いて言えば
2008_06100028.JPG
見づらいのでもう一丁
      2008_06100029.JPG
      角度変えても見づらいヤがく〜(落胆した顔)
      ついつい集まるクッキー型ですぅ

      とこちらのパンとお菓子の本かしら??
      2008_06100026.JPG
パピヨンの本も沢山
      2008_06100027.JPG
      本はあるだけで実用してませんあせあせ(飛び散る汗)


      
 犬罰ゲームは?

      やよちゃんがルールを簡単にしてくれたので

      罰ゲームは無しってことでネわーい(嬉しい顔)

 犬続くバトンを渡さねばなら無いのだけど。。。

 だれか受け取っても良いと言う方是非お持ち帰りください

 かもねぎさんとなおぴーさん夫妻のコレクションが見たいってだけでバトンを回したいのだけど
バトンは受け取らない主義なんですよね

 コレ見てたらコレクションだけ見たいんですよ
 それだけアップなんてどぉですか??


こんなんで良いですかねと不安ながらアップするharuに応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

  やよちゃんこんなで良いかしら??ご免ね許して(>_<)
ニックネーム haru at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

日曜日のお出掛けは。。。

日曜日チョッと不機嫌で起きたharuです
otto休みの為朝食は私は待ってれば良い役割
前日遅くまで飲んでいたので(ottoがね)ノンビリな朝になってしまったから
結局お出掛けは近くの公園
来週はピアノるんるんの発表会のため
娘達も怪我をするのは嫌だとottoが持って行ったスケボーを拒否
私はノンビリepiとお散歩
2008_06080008.JPG
今回の愛読書
水曜日に10歳のバースデー誕生日を迎えるayaのリクエスト
抹茶マーブルシフォンをチェック
otto作のお弁当を食べ公園内の遊具でひとしきり遊んだ娘達は満足したようで
そろそろ帰ろっかと言うことに
駐車場近くに水場を発見目
2008_06080012.JPG
大きな石が沢山転がっていて
子供達はココをピョンピョン跳ねてました
2008_06080016.JPG
そのうちepiにも挑戦させようと言うことになり
2008_06080017.JPG
若干ブルーなepi
2008_06080018.JPG
綺麗なお水でしゅね
2008_06080019.JPG
大きな石にepiの足跡が。。。
そうこの石にジャンプする際落ちましたバッド(下向き矢印)
2008_06080021.JPG
戻ることも出来ましぇん犬(泣)
結局抱っこで戻りました
epiが川を泳ぐ姿は見れないのでしょうね
へっぴり腰のepiを見てさすがに娘達も諦めモード
2008_06080009.JPG
かわうそとご対面
この画像の前に一度どんっ(衝撃)してましたがそれ以来近寄れません
2008_06080022.JPG
お猿さんと3ショット相当やらせ
この公園は綺麗に芝が刈り込まれていたので安心してお散歩出来ました

2008_06080010.JPG
この写真は水場で遊ぶ少し前そしてこれを撮った直後
夫はaoと競争しようかと言うことになり調子に乗って
スケボーから転倒右足を強打しました
その場は少し傷むだけのようでしたが夜になり相当痛みだし
歩くのもままなら無い様子
翌月曜日には少し痛みがひいたので結局病院へは行ってませんが
腫れも無いので打撲や打ち身の様です
今日は本当だったらゴルフだったのに残念だね
きっとこの晴れ模様もより一層残酷なものに

調子に乗って怪我するottoに応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする