新着記事

2008年07月31日

誕生日当日とプレゼント♪

epiの誕生日当日は本当にepi自身はのんびりするだけの一日でした
私は仕事へ行く前に大阪から送った荷物&お土産を引き取りに
ヤマトの営業所へ車(セダン)
出勤までの時間でダンボールを片付け土産と子供を連れて
今度は仕事へgo
仕事の後は娘二人のピアノ教室るんるん若干空き時間を利用して
お土産にかったおたべを配りに数軒回りました
一軒だけはエピの散歩も兼ねて行けたのでエピここで唯一のお出かけあせあせ(飛び散る汗)

さすがにペットホテルで数日過ごしたせいか疲れていたため
終始オネムモードのepiでした
ただ夜になってさすがに可愛そうになり急遽ワンコプリンを作成
2008_07300077.JPG
夜の10時過ぎだけどたまには良いかと言うことでおやつタイム
2008_07300078.JPG
ウマウマでしゅ epi
2008_07300080.JPG
その後は容器のまま必死に食べてました
チビッコのくせに食い意地だけは一人前です
2008_07300061.JPG
お友達から頂いたおやつの数々揺れるハート
ドットわんのおやつは以前から興味があったのですが買ったことがなかったので
私も嬉しくってプリンを食べ終えたepiに特別に
2008_07300062.JPG
チーズキューブを
チーズ大好きっこ犬もう大喜び
2008_07300063.JPG
鼻先でマテ
2008_07300065.JPG
マットを敷く余裕も無くじかに転がったチーズキューブを必死にマテ
2008_07300071.JPG
誕生日前日プロシャンしてもらってふわっふわサラッサラのepi
2008_07300072.JPG
耳毛もさらっさら

そして昨日ottoが「営業で外に出るからepiに何かおもちゃでも買って来る??」と携帯電話
今回まだアップしてませんが私自身もチョビチョビプレゼントを買ってるし(後ほど記事になりますが)
おやつも沢山なので
「別に良いよ」と返事をしたところ
結局こんなものを買って来ました
2008_07300088.JPG
まぁすぐには無理でしょうけどネ
「epi〜何処かお出かけしようね」と夜呟いてましたよ

ニックネーム haru at 08:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

epi2歳のHAPPY BIRTHDAY

凹みの後がバースディなのもどうかと思い昨日無理やり帰宅後日記を更新した私です^^;既におめでとうのコメントを頂いて私もepiも嬉しく感じております!↓の記事は大阪へ行くので事前に用意しました。凹む前のモノ^^;いつまでもクヨクヨしたってしょうがないもんね。今のepiを受け止めどうすればみんな楽しく過ごせるか頑張って行きます揺れるハート

今日我が家のカワユシ
epiが2歳になりました
もうすぐ我が家へ
ペットショップで見つけていよいよ我が家に子になるコトが
決定した直後の写真(ペットショップ内で)

最初のおもちゃ
ペットショップで貰ったはじめてのおもちゃ
おさんぽ
プロフィールでも使ってるこちらの写真がお気に入り
21日zzz
一年前イチデジ買った直後の画像
ブログで数回登場のグレムリンepi
2007_07290039.JPG
去年の誕生日公園であそぶepi
なぜだかこの日沢山芝生ににおい付けしてました(汗)
2007_08010002.JPG
パテラ手術から半年が過ぎ術後の経過も良く
走る姿がキラキラしてました(1歳の誕生日)
2007_09020032.JPG
一歳を過ぎやっとコートが増えてきた昨年9月
2007_09050006.JPG
落ち葉とepiは同系色でいい感じにマッチすることを知りました
2008_02030008.JPG
たっくさんの雪が降ってepiにとっては迷惑だった今年の冬
2008_0360001.JPG
しつけ教室にも通い始めました
dekiになるのはまだまだ先ですけど
2008_05100004.JPG
初のドッグマッサージ
2008_0460025.JPG
今年も沢山ちょうちょを追いかけました
2008_07030005.JPG
アレほど苦手だったキャリーバックで寝てるんだからオドロキものです
2008_0621013.JPG
カフェでも少し良い子で居られるようにもなりました(まだまだだけど)

0歳から1歳まではepiにとっては辛いコトばかり
パテラ手術&アレルギー疑惑
1歳から2歳は良いコト尽くめ
アレルギーの心配なし、術後の経過良好
病院に掛かった回数も劇的に減りました
もちろんパテラに関しては手術したから絶対大丈夫ってコトは無いのですけど
今は元気に走り回るepiを応援したい
アレルギーだと思って除去食でいた数ヶ月間はちょっとepiにとっても可愛そうでした
もちろん何らかのアレルギーは持って居るだろうと思ってますけど
その程度を見極め反応が出てしまうほどなら除去をする方法を
取っていきたいと思っております
いつまでもいつまでもepiの笑顔が見て居られる様に
私達家族はそれをサポートするだけなんだなぁ〜
そして来年の誕生日までたっくさんの笑顔で見られますように

誕生日だからお出かけ〜といきたいトコロでしたが急遽私はお仕事 
昨日までホテルだったのでepiの体調も考えると暑い中お出かけするより
お家でのんびりが丁度良かったかもといつものポジティブharuの考えになりつつあります



ニックネーム haru at 07:10| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

帰って来ました

前回のエントリーの凹みを引きずりつつ
2008_07280085.JPG
26日土曜日から行って来ました
毎年恒例のottoの実家へと帰省です
今回は今までで一番短く26日夕方5時にotto実家に着き
28日朝9時にotto実家を出ました
ホントに何しに行ったのでしょうと言うくらいの短さ
でも今までで一番暑い大阪を過ごした気分
例年は梅雨明け前だったりしていたので^^;

凹みの原因のepiですが勿論今年もお留守番
2008_07280002.JPG
数時間後に離れ離れになるepi
知ってか知らずか微妙な態度です
2008_07280003.JPG
夕方私実家近くの駅に到着し預けておいた病院へ迎えに行きました
今回はお腹の調子を悪くすること無く
お願いしておいたシャンプーも無事出来ました
タダね〜帰りの車の中で抱っこ(母がキャリーを入れ忘れた)していたら
私の洋服はもう毛だらけでしたよ!!
シャンプーしてブラッシングしてもらったんだよね??
ひとしきり実家で大興奮したepiは2時間後にはzzz
やっぱり病院ではぐっすり眠れなかったのかしら??
もう来年までは預かりは無いからね 安心してね
ニックネーム haru at 22:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

凹む。。。

7月19日から娘達は夏休みリゾート
実はその日から私の実家に子供達は居りますわーい(嬉しい顔)
20日からはotto.haru.epiの3人で暮らして居ます
いや〜子供が居ないというのはホントに静か
『お腹空いた〜とか暑い〜 ayaが〜 aoが〜』という声が全く聞こえないんですから

私ものんびりと言いたいところですが
実は3連休も仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)
ただせっかく子供の居ないのでottoが夕ご飯を外で食べようと誘ってくれました
もちepi付きでぴかぴか(新しい)
田舎なのでワンコOKのお店が少なく
あってもテラスのみなんてお店も多く
この時期夜のテラスなんて怖くて食べれませんよバッド(下向き矢印)
近場で見つけたリストランテ カルパッチョさんへ行って来ました
こちらのお店ワンコOkはどうも個室の一つのみのようです
夕方念のため電話しての情報 ついでに予約しました
予定時刻よりチョッと早くについて入ったところその個室の電気もついておらずあせあせ(飛び散る汗)
慌てて店員さんひらめき付けてましたけど
入ったら暑い ドアなどがついてる訳では無い半個室
勿論普通のお席はヒンヤリとクーラーを感じました
でもその個室に入った途端蒸し暑ッ
よく見たらこの部屋用のエアコンが無いもうやだ〜(悲しい顔)暑い訳です
ドックカフェ以来のepi店内での食事でした
勿論吠え吠えワンコに変身してしまいましたよバッド(下向き矢印)
ottoと二人溜息しか出ませんでした
気を取り直して食べたもの
2008_07230008.JPG
まずはビールってコレはotto
2008_07230009.JPG
epi用にお水が届きました
確かお水に一個氷が入っていたけどあっという間に溶けました
どんだけ暑いんダァ〜
2008_07230010.JPG
忘れてしまったけど何かのカルパッチョ??
お店の名前にカルパッチョですからね
取り合えず頼まなきゃでしょってコトでしたが
何故バナナが乗ってるのか??不明
バナナはottoが食べました(普通ありえないよね)
私は夏のスペシャルディナーをチョイス
2008_07230011.JPG
まずはサラダ
2008_07230012.JPG
冷製パスタ
コレが辛くて固くて(チョッとアルデンテを超えてる固さ)
結局ottoが食べました
2008_07230015.JPG
デザート+コーヒーがついて1500円
ランチ並みですね
他にピザも頼んだけどあまりに吠えるワンコがいたので
撮る余裕も無く私もottoも疲れました
食べてるうちに涼しくなるかと思いきや
パスタが辛くて余計に暑くなっちゃったよ
2008_07230014.JPG
私がドンヨリ気分なのに一人ottoからパンを貰って上機嫌のお方
ボケてるけどネ
2008_07230013.JPG
ビックリしちゃうほどイイコに座ってますが
あげずに待てしてると要求ボエをし始めます
2008_07230016.JPG
こんな顔したってアレだけ吠えたら単なる困ったチャンですよ

テラス席で良いコに出来る時間の増えたepiなので
結構大丈夫かもって私の思いは甘かった
ottoからは犬と一緒に食事に行くのはお前のエゴだろうと。。。
一緒に暮らしてるから確かに何処にでも一緒に行きたいけど
epiは本当にそれを望んで居るのか??
ただただ迷惑なのかも知れ無いよって

それは十分分かっているんだけど。。。
出掛けるとepiは毛がどっと抜けます
コレってストレスが凄く掛かっているのだろうなって思っています
でもお出かけの時必死にキャリーに入る姿は
連れて行って欲しいというアピールにも見えるし
仕方なく留守番してもらった後のお出迎えは
待ってたよ〜留守番は嫌だよ〜にも見えます
まぁ今のままでは一緒の食事&旅行はまだまだのようです
最近要求ボエがさらに酷くなってきていて
しつけも初心に戻らなきゃって思っていたので
改めて気を引き締めなきゃバッド(下向き矢印)
一番困惑してるのはepiだもんね 御免よ〜こんなmamaで
という訳でちょっと凹み今回はコメントも閉鎖してます
しばらく皆さんの所へもお邪魔出来ないかも(とか言っててふらふらブログ徘徊しちゃったりして)
でも元気にやってますのでご安心ください
ニックネーム haru at 07:54| 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

早朝散歩。。。

2008_07200002.JPG
昨日初めて朝の5時に散歩へと出掛けてみました
普段は朝食後に散歩へ行くので何故??のepi
若干歩くの拒否してます
家を出ると近くの農家の方達はすでに野菜の収穫をしてましたよ
朝の涼しいうちに仕事を済ませてしまえば効率アップですもんね
何時に起きてらっしゃるのだろう??と改めて感心しました
2008_07200003.JPG
papaのお勤め先
銀杏並木が。。。
今日の散歩コースです犬(足)
2008_07200004.JPG
銀杏の木の下で朝一番のチッコタイムかと思いきや
クンクンだけでした
秋にはココに沢山のギンナンが落ちてまするんるん
2008_07200005.JPG
相変わらずのにおい探検隊
2008_07200006.JPG
真剣なお顔が可愛すぎ揺れるハート
この道は緩やかな登り坂
私にとってもepiにとっても良い運動になります
2008_07200008.JPG
帰りは緩やかなくだり
既に朝日が差し込んで来ました
2008_07200010.JPG
朝日と並木とepiのコラボといきたかったのですが
今回普通の短いリードで散歩だったのでepiは諦めましたバッド(下向き矢印)
おうちに帰ったのが6時ごろ
すでに農家の方達は収穫を終えてました
仕事が早いですねグッド(上向き矢印)

今朝は6時に散歩へgo
papaが早朝(3時起き)でも無いとやっぱり5時台に散歩へ出るのは
無理ですぅ
今日は昨日と違って曇り空ちょっと靄がかっていたので
昨日よりも涼しく散歩も終了でした
epiの足を考えると土&芝の散歩が理想だけど
あっという間に暑くなるしガソリン代は高いまま出し
しばらくこの散歩コースで我慢してね
ニックネーム haru at 07:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お茶目な二人♪

随分と前の画像です
たぶん今月初めの週末辺り??かな

2008_07070009.JPG

epiのサークルの土台部分を外で洗って乾かして居る間の
数時間いわゆるうわモノだけがへやにあると
我が家の暴れん坊達がヤドカリのごとく入って
別の部屋へと移動し二人で楽しんでました
カメラで撮って撮ってと大騒ぎ

2008_07070010.JPG

epiは別に私の物よと言うアピールも無く
素知らぬ顔でした

普段epiはこのサークルでお留守番をしています
私が帰ると出してあげますが
いつもこのサークル内のトイレに入るので
いわゆるサークル=トイレ&留守番なのです
以前トイレの場所を変えてみましたが思いっきり
普段トイレがあるだろうと言う場所でチッコをしてしまい
この子はサークルの中で無いとダメなんだわと諦めてました
今回は数時間だしチッコもしないかもしれないけど
うわもても退かしてトイレマットを敷いて置いたら
ちゃんと成功したんですぅ
やれば出来るんですね
ただサークルトレイが乾いたら普段どおりに戻しましたけどネ

2008_07160018.JPG

散歩をしてるとよくオバ様達に
「チョウチョ」みたいなお耳だねと言われます
パピヨン=チョウチョの浸透率はまだまだ低い

ニックネーム haru at 05:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

おNEWのレンズをお外でも。。。

水曜日しつけ教室の前にチコッと散歩
2008_07160021.JPG
ア〜ラヨッと
片足上げてチッコです
以前両足あげてすることもしばしば見られましたが
最近は全く無し??
2008_07160019.JPG
チョッとアップで
もうレディなのにしちゅれいネepi
そして教室終了後再度お散歩この時既に11時
あつ〜いあせあせ(飛び散る汗)
2008_07160025.JPG
まずはお決まりのクンクン
2008_07160026.JPG
あち〜と言いながらウンPポーズ
これポーズだけでしたたらーっ(汗)
2008_07160027.JPG
木陰でノビール
2008_07160028.JPG
あまりにもハァハァし始めたので抱っこで帰りました

続いて昨日 早めに散歩へと思ってはいるんだけど
公園に着いたのは9時チョッと前
2008_07180005.JPG
ラベンダーの花の方に居るちょうちょを見つめるepi
2008_07180004.JPG
ココでキャバリアの「クッキー君」(一歳)に会いました
お互いビビリンなので良い距離を保ちつつ
epiはちょうちょを追いかけクッキーmamaさんからは
「epiちゃん凄ーい」と声を掛けてもらいました
クッキー君とはココで数回会ってるのでepiもちゃんと覚えれ居るらしく
無防備な姿でした
ちょうちょを追う姿はこのレンズでは無理だろうというコトで
撮ってません(まぁ私のスタミナも無かったというコトで)
2008_07180007.JPG
木陰でクールダウン
2008_07180008.JPG
暑いのにやっぱり走りたいようで限界まで走ってしまう困ったepi
この日は車に乗る前に
2008_07180009.JPG
epi用のお水を冷やす為に持ってきた保冷剤でクールダウン
2008_07180010.JPG
気持ちいいといってるのかは分かりませんけど
2008_07180011.JPG
嫌がって逃げる感じは無いから気持ち良いよね
2008_07180012.JPG
最近の私のハマりモノ
すっきりとした甘さが美味しい
コレを飲んでお散歩頑張ります♪♪
それにしても今回の画像思いっきり白飛びしちゃってます^^;

ニックネーム haru at 08:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

那須にアウトレットオープン♪♪

那須ガーデンアウトレットが今日7月17日にオープンします
それを意識してか佐野プレミアムアウトレットが15日にパワーアップオープンしました
新しく20店舗増え+拡大した店舗がいくつかあるとはがきが来ました
いや〜オープンした当初はどうなるかなって思ってましたが
佐野頑張ってますよ!!実家から近いのでたまに行きますが
県外からの車を沢山見ます

話を戻して昨日那須ガーデンアウトレットの広告が入って参りました
2008_07160031.JPG

私的にオープン初日に行けるかなって企んでいたんですけど
2008_07160030.JPG

夫は2つの会議が入って居ると言うコトでバッド(下向き矢印)残念
夏休みに入ったら恐ろしく混んでそうなので
チョッと落ち着く秋ころに伺って見ますよ
夫からは一人+epi行ったらと言われましたけど
きっと混んでるでしょうし小心者の私は一人で楽しむコトは無理なので。。。
天然芝のドックランも完備しているようです
きっと夏休みはワンコで溢れているコトでしょう

さてさて今日のepiたん
2008_07160036.JPG
カメラ設定を絞り優先にしたのでやっとF1.4が効いています
2008_07160035.JPG
あれれ。ピントがあって無い^^;

ニックネーム haru at 07:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

おNewなレンズ♪♪

2008_07140005.JPG
悩みに悩みそして悩み一時は若干購入意欲もバッド(下向き矢印)しましたが
結局買っちゃったるんるん
最初はシグマ18-50mmF2.8MACROにするつもりだったんですけどネ
ダカフェ日記のファンなのでこっちに一票
家の中に自然光が全く入らない我が家
今回はF値に注目しました
F2.8って普段使いのコンデジも同じだったんです
だったら単焦点でもF値が1.4の明るいレンズの方が絶対に私の望むモノかなと。。。
2008_07140006.JPG
レンズ入れ初のSIGUMA
ニコンのレンズは巾着なので今回のはとても立派に見えます
2008_07140007.JPG
早速装着 おぉぉぉぉ〜 良い感じじゃん(って何処いら辺が??)
宅急便が届いててっきり自分のものだと信じるワンコが側で
何か貰えるとウロチョロしてますがそんなの気にせず
チョッとうっとり

最初の一枚ですぅ
2008_07140106.JPG
なんだか不満げなepi 耳毛はどこに行ったんじゃぁ〜(滝汗)
2008_07140108.JPG
リラックスする為にアクビ
2008_07140109.JPG
こうなりゃ寝るフリ
2008_07140110.JPG
場所を変えたら相変わらずの「参った」
2008_07140113.JPG
もうどうにでもしてって感じ
2008_07140114.JPG
背後のボケ
2008_07140115.JPG
相当撮影が嫌みたいでとうとうカキカキし始めました
2008_07140116.JPG
と、全然使いこなせてません(>_<)はい。コンデジとの差が無いよね
まぁ今までに比べて明るいのはよく分かりましたよ
タダね〜単焦点だから自分で近づくしか無いのですよ
きっとepiもチョッと怖いはず
デモね慣れるワ毎日カメラ向けてればいつか慣れるはずヨ!!
頑張れ〜epiそしてちゃんと勉強しろ〜haru
ニックネーム haru at 07:30| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

名水百選へと。。。

快晴晴れの日曜日
2008_07130003.JPG
名水百選のひとつ尚任沢湧水へ出掛けて来ました
昨日(土曜日)は猛暑今日(日曜日)も午後からは雷の予報も出ていたので
朝8:00に出発車(セダン)
到着すると既にチョッと暑かったあせあせ(飛び散る汗)
papa,aya,ao,haruの順で歩いていくとepiは前にくっついて行こうと必死にガツガツ歩きます
まぁ私が呑気に写真を撮ってるから余計なんですけどね
2008_07130005.JPG
距離が。。。
川の流れの音も結構するけどそんなの関係ねぇと言わんばかりに
2008_07130008.JPG
橋も怖がらずにスタスタスタ犬(足)
2008_07130030.JPG
段差のきつい階段
こういう所は基本的に抱っこです
ちなみにココへは6〜7年位前にも一度家族で来ています
そのコロはこの階段も子供達は必死で手を引っ張ってもらって
登っていたのに今ではスイスイ
大きくなったなぁ〜と実感
2〜30分歩いて到着
2008_07130010.JPG
ayaとaoにおみずをもらうepi
2008_07130012.JPG
冷たくってオイチイ犬(笑)
2008_07130020.JPG
帰り道気付きましたが凄い木の根っこ
2008_07130022.JPG
木の生い茂ったところをずっと歩くのでもうチョッと涼しいかと思ってましたが
チョッと汗ばむ程度です(まぁ下界はメチャンコ暑いから仕方ないか)
アルカリイオンをたっぷり吸って気持ちの良いお出かけになりました
帰り道
2008_07130034.JPG
ao撮影松月の「月」が切れてる〜惜しい!!
天然氷のカキ氷を食べて帰りました
松月氷室さん11時開店で10:30には数組待ってました
2008_07130035.JPG 2008_07130036.JPG
ブルーハワイ×2とグレープをご注文ブルーハワイはpapa撮影(暗い)グレープは私ですぅ
ココのお店はワンコはNGなので私とepiは食べ終わるまで
お外の待ち待ち用のベンチでしばし待つ事に
途中papaと交代して私も頂きました
柔らかくってサックサク暑かったのでコレでクールダウン
2008_07130037.JPG 2008_07130038.JPG
店内で発見
高崎のこちらのお店でも同じ「天然氷」が食べれるそうですぅ
お近くの皆さんそして夏のお出かけに群馬を通る予定の方
是非寄って見てくださいネ
そして店内に入れなくクゥクゥ言ってるこのお方
2008_07130039.JPG
簾越しのepiとpapaですぅ
恨めしそうですねモバQ
おうちに帰ったepiたんはお疲れモードで
2008_07130040.JPG
キャリー内でクールダウン 先日作った小さめのマットに
ちゃんと休んで居るでしょ手(チョキ)>


実は土曜日は午後公園にお散歩へ(木陰の散歩なので土の温度も気温もそれほどではありません!!そして帰って一時間後くらいに吐きました
その時私は家族一番にいい気分(温泉)中だった為現場を見て無いのですけど
昨日はお昼頃には帰宅その後は家でのんびりしてましたが
夕食前に吐いたのを発見(コレは誰も気づいて無かった)
暑さのせいなのか昨日に関してはもしかしたら車酔い??
食欲は変わりは無くウンPも特に異常無しなんですけどね
コレから夏本番チョッとお出かけに注意が必要です


ニックネーム haru at 08:45| Comment(11) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする