新着記事

2008年09月29日

やる気なし。。。

0809200002.JPG
急激に気温が下がった週末
土曜日は今年最後のotto早朝の仕事の為3:45起床
久々に起きた瞬間「今日は何曜日??」「今日って何かあったっけ(この辺が栃木弁)」
携帯の時間を見て「そうだ早朝だった」ネムネム状態で起きたharuでした
この日は私も仕事だったので子供達にランチボックスを作り
子供達持参(笑)で出勤

0809200003.JPG
帰宅すると昼ご飯と共にビールを飲んでるottoはすぐにzzz
まぁこの日の夕ご飯はめちゃくちゃ手抜きで取り合えず食べたって感じ
その後TVを見ながらついつい寝てしまう親二人
たぶん7:30〜寝てました
翌日の日曜日も朝だけ仕事のottoは5時起床
9時には帰宅したのですけど子供達も若干お疲れモード
「何処行く〜」の声にみんな無言
アレだけ寝たのに私はまだ眠く(単なる寝すぎって奴)
あきれたottoは一人出掛けちゃいましたよ
戻った時にはスーパーのビニール袋を提げてましたけど手(チョキ)
ラッキーおひるご飯のやきそばと夜用のおでんが入ってました
お昼も夜も作ってもらえる事が確定した瞬間
子供達と一緒にepiの散歩へgo
(勿論やる気がないのでカメラなんて持ちませ〜ん)
40分くらい歩いて戻ると既に良い香りが
おでんが煮込まれてましたグッド(上向き矢印)
やきそばは娘達も手伝ってできあが〜り

DSC_0067.JPG
おひるご飯を食べてさすがに一日家でのんびりもあせあせ(飛び散る汗)と思い
図書館へと車(セダン)館内はもちろんワンコNGですので
私とaoのみepiの散歩犬(足)
ayaとottoは図書館で本を探してました
epiの散歩ですがあまりの寒さにわずか5分で車inです
長袖を着たのに寒いなんて秋をとおり越し冬到来って感じ
既にホットカーペットのスイッチも入った我が家です
図書館のあとは先日リニューアルしたホームセンターへ
こちら新しくペットショップの入ったらしく
友達から「可愛いワンチャンが沢山居るのよ!!見に行った??」などと声を掛けられる事しばしば
今までは犬NGだった店内も全てOKに
ワンコ用カートもありますが勿論epiは抱っこです
駐車場にはミニミニドックランもありました
こちらはpet one clubに入会(こちらも入会金年会費とも無料)すれば1時間無料で使えます
今回はカメラを持たずに行ったのですが次回は是非レポートしますネ
小さいけどepiには丁度良い位
他のワンコも居なかったのでのびのび遊べたようです(*^^)v
早めの夕ご飯を食べて何とその日も大食い選手権を見ながら寝てしまった私です
娘からは「mama〜大食いやってるよ!!」の声でさすがに8時前に目が覚めましたが
週末たっぷり睡眠を取った親二人
来週はもうチョッと充実した日々が送れると良いけど(^^ゞ
DSC_1165.JPG
今日の日記は記事と画像は全く関係ありません
やる気のなさを表現してみました ナンチッテ


ニックネーム haru at 08:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

困った食欲の秋(-_-;)

実は一週間前のコトですけど夫の夕ご飯用にと既に加熱済みの
鮭のホイル焼きをepi盗み食いされました
勿論鮭の下にはた ま ね ぎが〜
全部食べられてしまった訳ではなく鮭が3分の1程度
玉ねぎはどの程度入って居たのか不明な為
食べたかどうかも分からない
でも間違いなくエキスが鮭に移っていたはずだけど
怖いのは玉ねぎだけでなくバターや塩分たらーっ(汗)
その晩も翌日も元気でうんPもチッコも何の問題も無かったので
こうしてブログに出来ますが良かった〜
と思って居た矢先って言うか一時間ほど前
今朝焼いたロールパンを盗み食い
またしても3分の1程度だったけど
発見した時は何個食べたか分からない程パニくった私
冷静を取り戻しよく数えたら一個が犠牲になっただけだったので
少しはホッとしましたがまたしてもバターと塩分が気に成ります
勿論朝ご飯は無しと言いたかったのだけど
茹でておいたブロッコリーと少量の葉っぱ系を上げました
自分で作ってるので砂糖の分量とか油脂分とか塩分とか
分かってるだけに焦ります
もうepiの食欲には参った
三度目が無い様に本当に気を付けたいと思います

そしてココから下は飼い主達の食欲の秋です
0809230013.JPG
21日が運動会だった娘達翌日の月曜日は振替にてお休み
本当はその日に那須にでも出掛けようかと思っていたんです

が、朝からの雨

結局月曜日はのんびり寝てました(笑)

そして23日(火)秋分の日
さすがに祝日なので那須はやめて女3人+ワンでお出かけ
まずはいつも行くろまんちっく村の芝生でヒト遊び
その時の撮った画像が前回アップの
0809230024.JPG
こちらです
前日雨が降ったので残念なコトにこの芝生グチャグチャでした
もう一つ公園を梯子して(面倒でカメラは車の中です)
ようやく昼近くに成った事で
0809230026.JPG
カフェさくらの実へ行きました
こちらのお店はケーキ屋さんが主です
0809230027.JPG
テラス席のみワンコOK
0809230028.JPG
黒板のワンチャンの絵が可愛い
0809230030.JPG
今回epiさんには椅子の上で待ってもらいました
寝たフリです

ランチメニューは日替わりランチ(限定15食)にしました
丁度1000円なり
0809230029.JPG
私のアイスカフェラテ
とaoのコーラ
何度もmamaの方が美味しいって飲まれてました
0809230032.JPG
凄いボリュームのランチが届く
テーブルが小さすぎて私の分は籠から降ろしました
0809230033.JPG
本来はこんな感じで運ばれて来ます
0809230034.JPG
何か落ちてきましぇんかね〜
あれれ〜さっきまで椅子の上に居たepiさん
店員さんが来るたびに吠えるので結局椅子の下にスタンバイです
0809230035.JPG
デザートはショーケースの中のケーキの中から選べます
まずはayaチョイスのケーキパフェ
0809230036.JPG
私はモンブランaoはチョコレートケーキ(名前を忘れました)
ケーキは300円後半から400円程度なので
とてもお得なランチですね
滅茶苦茶お腹いっぱいにしておうちに帰った私達でした

epiの食欲の秋には困ったもんです
冗談抜きで気を付けないとあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム haru at 09:00| Comment(7) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ハニーちゃんとのデート番外編

ハニーちゃんとの楽しいデートから気づけばもう一週間です
早いな〜と思い出に浸りつつ実は昨日一週間ぶりにepiとまたあの
『だいや川公園』をお散歩しました
一気に秋めいてきて赤とんぼも沢山飛んでいて
枯葉が目立ったり芝がグリーンからちょっと枯れ気味になってました
澄んだ空気がとても気持ち良く楽しい時間を
先週はココで白菜貰ったんだっけなど思いながら歩いて来ました

さてさて本題いよいよ今回が最後に成ります
ムダに画像が多くって散歩でもおうちでも
楽しいハプニングもあったりで上手にまとめきれてませんが
番外編として最終章をお伝えしたいと思います

まずは我が家に来る数日前に完成したと言う
やよちゃんお手製のバック
DSC_0122.JPG
失礼ながら中まで撮影させてもらいました
0809170025.JPG
aya撮影
沢山のポケット付き
撮影しつつ感動するayaです
「ayaもつくりた〜い!!」と大騒ぎしてやよちゃんに作り方を
メールしてもらいました^^;
小4の君ではとても一人では出来ませんよ
たぶん私でも作れるのかって感じだけど
冬きっと雪冬眠することがあるだろうからその時に作ろうね
0809170092.JPG
そしてロングリードはめちゃくちゃ軽くて
あまり汚れない感じ
一つにまとめればフレキシリードよりがさばりません!!
こちらの商品です
荷物の多い中持ってきてくれてありがとね

バック印.JPG
そして随分と前から気になっていた
leonmamaさんがネット販売しているバック
残念ながら時間も無くてepiを入れてみるコトは出来なかったけど
とてもしっかりしていて長時間肩にかけてても痛くないし
ワンコにも優しい感じに出来てるのよ〜とやよちゃん談
epiがバック慣れしたら是非購入したいです!!
0809170152.JPG
電車に乗る時はこうしてバックに付いてるネットをギュッとすればOK
普段はすんなりバックに入るハニーちゃんも
娘達との時間が楽しかったのか暫くバック拒否してました
ついでに電車到着まで少しあったので
0809170151.JPG
すでに無人に成ってる駅の改札で
ハニーちゃんのスヌード姿を披露

そして今回やよちゃんに素敵なものを貰ってしまいました
DSC_0076.JPG
あみぐるみのワンコ
なんとも言えない癒し系ワンコですよ!!
まだ勿体無いので玄関に飾らせてもらってます
DSC_0420.JPG
そして娘二人にはハロウィンのチョコ
写真は一つですがちゃんとけんかしない様にと
2つ持ってきてくれましたよ
美味しく頂いておりま〜す(ご報告)

そして
0809230022.JPG
こちらのお洋服です
0809230024.JPG
白地にお花柄のパーカーですよ
キルティング素材でとても軽くて可愛い!!

電車で来るので極力荷物も減らして来てね!!ってコトだったのに
沢山のプレゼントを持って来てくれたやよちゃんでした
ちゃんとチョコレートがとけない様にと
保冷剤まで入れてくれてました

ブログを始めて既に数年経ってる私ですが
(epiブログに前に娘達のお弁当、朝食をつづったブログがありました)
初めてこうしてお会いするコトが出来最初は不安もありましたが
いままでブログを通して沢山お話していたので
初めて会ったとは思えないほど話も弾みましたグッド(上向き矢印)
いきなり長時間で大丈夫だろうかとも思いましたが
正直時間が足りないほどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして今までいろいろとアドバイスを頂いたり
ブログを見る事で勉強に成ったりもしてましたが
やっぱり実際この目で見ると言うのはとてもいい刺激を貰いました
散歩終了後に丁寧にお手入れする姿ぴかぴか(新しい)
0809170140.JPG
やよちゃんに全てをゆだねて足を拭いてもらうハニーちゃん
我が家にお友達ワンコを迎えると言う
素敵な機会を作ってくれたやよちゃん改めてありがとう
また遊んでね(^_-)-☆
ヤの中.JPG
ハニーちゃん楽しい時間をありがとう

≪追記≫やよちゃん&ハニーちゃんを駅まで送り家にかえってepiをフリーにすると
部屋中をくんくんそして徘徊しています
もしかしてまだハニーちゃんがどこかに居ると思ってるのでしょうか
少ししてからぐっすり眠りに付いたepiでした

翌日も私が家に居るにもかかわらず遊びの要求も全くなし
嬉しい疲れがあったようです
そして子供達はと言うと木曜日普段どおりに学校へ迎えに行くと
車の中を見て「はぁ〜やっぱり今日は誰も来てないか」と
数時間だったけどとても楽しかったのねるんるん

長いデート日記にお付き合いいただきありがとうございました!(^^)!







ニックネーム haru at 14:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

お初デートそのB

ハニーのワン生いろいろ!やよちゃんハニーちゃんとご対面をしてから
5時間があっという間に過ぎようとした時
そう娘達の迎えがあった〜あせあせ(飛び散る汗)と言うことで
またまたやよちゃん&ハニーちゃんに車(セダン)に乗ってもらい
娘達の通うビルへ行きました
実は今回のデート娘達には内緒だったんです
普段はどっちかが不機嫌だったり校庭で喧嘩することもしばしばある
我が家の怪獣達
その日は何故かにっこにこ
そして車そばに居るハニーちゃんを見つけ
え〜パピヨンだよねexclamation×2と近寄る
あれ〜epiは??居ないの
そうそうepiはこの時お留守番でした
「埼玉から遊びに来たんだよ」と教えてあげると
二人のテンションは最高潮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ご機嫌のままご帰宅でした
運動会までは毎日体操着での登校の子供達せっかく
やよちゃん&はにーちゃんに会うのになんだかねって事で
慌ててお着替え
そして一緒にマンゴーのブランマンジェを食べて
早速撮影開始
困ったファーレンepi.JPG
キャリーで留守番させられていたepiドアを開けても
すぐには出て来れませんたらーっ(汗)
ックスの前.JPG
実はハニーちゃんに「ハウス」の号令で
ソックスのハウスに入ってもらおうと思ったら先客あり
さすがにepiを追い出してまでは入りませんでしたヨ
ayaに抱っこ.JPG
ayaに抱っこされるハニーたん
ハニーちゃんは人もワンコも大好きなんですが
抱っこは人を選ぶらしく ちなみに私はOKでしたヨ手(チョキ)
ayaも会って数十分でOKな人になってました
二人がハニーちゃんに触れて初めて言った一言が
「おなかの毛がフッサフサだよ」だったコトは
私は一生忘れないでしょう(epiはお腹の毛の量も少ないし、長さも無い)
ハニタン.JPG
epiも良く登っているソファーで撮影
せっかく子供達も帰ってきた事なので
またまたワンコの友好を深めようと
自宅近くのスポーツセンター車(セダン)
ハニタンヤです.JPG
ハニーちゃんはとても車が大好きで良かった
これは助手席に座るayaが撮影(やよちゃんが協力してくれてますネ)
ハニーちゃんとやよちゃんの隣に陣取ったaoはと言うと
何をやってるんでしょうか??首からはNikonのストラップが
そして着いて早々
0809170032.JPG
撮影会の開始です

どうでしょう??未来のカメラ女子部入部希望者一名 只今9歳ですけど

ねずねずさんりょうこさん めぐぞうさん
お酒が飲める様に成ったら入部出来るかしら??
ボール大好きハニタン.JPG
ボールが大好きなハニーちゃんはお外でも遊びます
私が興味を持っていたロングリードを持って来てくれたやよちゃん
早速試してみます
実際めちゃくちゃ軽い
ただ最近ハーネスに変えたハニーちゃんはリードが絡まったりしてしまってました
ちょうちょを追うのが大好きなepi
普段使ってるフレキシリードでは物足りないことしばしば
ものすごいスピードで走り始めるのでいくら私達が追いかけても
首に凄いショックを与えてしまっているのです
ん〜こりゃ〜買いだな
DSC_0168.JPG
走ってボールを持ってくると今度は返してくれません
「ハニーが釣れたよ」のポーズ
0809170040.JPG
ちなみにこんな感じで撮影(ayaコンデジにて撮影)
家では結構ちゃんと返してくれるそうですがお外となると
返さないことしばしば回数を重ねると余計にそれは酷くなる
ためしに「伏せ」のコマンドをかけてみました
DSC_0265.JPG
ん〜最悪余計に守ってしまいます
そこでやよちゃん「お座り」に変えて見ると
意外とうっかりお座りをしちゃうハニーちゃん
数回はコレが成功 でも賢いからそのうちお座りを拒否したりあせあせ(飛び散る汗)
しつけってやっぱり難しいわ
0809170035.JPG
ボール遊びをしつつepiがハニーちゃんに初の参った
0809170048.JPG
そしてボールが何故かepiのそばに
お外ではボールに全く興味を示さないepiですがちょっと寄ってみようかと
いう仕草もありつつ でもやっぱりある程度の距離で止まる
0809170049.JPG
そしてボールを取りに来るハニーちゃんに参ったしようとするあせあせ(飛び散る汗)
ハニタンしたが...JPG
もうepiちゃんたら〜何処までビビリなのexclamation×2 byハニー
0809170062.JPG
ハニーたん余りにも楽しすぎて汚犬になっちゃいました
DSC_0320.JPG
その後はaoがepiのリードを持ち走る
ハニーちゃんはやよちゃんと共に走る
その後をayaが走る
いや〜やよちゃん小学生と一緒に走れるなんて凄いよClap
DSC_0379.JPG
この日の一番の二人の近距離写真
epiもちゃんとハニーちゃんを見て居ます目
0809170135.JPG
コレは後ろからなので余り状況が良く分からないけど^^;
ビビリのepiにちゃんとハニーちゃんも遠慮がちに近寄ってくれました

そしてこの日7歳とは思えないハニーちゃんの
ハイジャンプ.JPG

ハイ ジャンプ

epiはコレほど高く飛べません
やっぱりお膝が関係してるんでしょうかね??

ひとしきり遊んだ後は
DSC_0408.JPG
またやよちゃんからお手製のおからのクッキーを貰って
ごっきげんのepiでした
おからクッキー.JPG
白菜に続き一気にやよちゃんのとりこに成ったepiでした
ハニタンしたが...JPG
車まではすっかりayaに気を許したハニーたんは抱っこする事が出来ました
残念ながらaoには無理だったけどネ
次に会う時には大丈夫に成ってるかな
5時過ぎの電車で可愛いハニーたんとやよちゃんはまた
あの2両編成の電車に乗ってかえって行きました
7時間チョイの滞在とっても長いかと思ったけど
あっという間で次回の課題が沢山残った今回のデート
今度は子供達のお休みに遊びに来てねと言う約束でバイバイしました

そしてコレで終わりたかったのだけどやっぱりまとめきれない物が。。。
なにせ子供達は2時間だけだったのに二つのカメラで撮るわ撮るわ
一日の私の撮影数より越えてました
まぁ連写モードだったので使える物は少ないけど
スポーツセンターで撮影した私の画像はやよちゃんが走っている奴だけです^^;
なので番外編として やよちゃんからのプレゼントや
素敵な小物達を紹介したいかなと ヨロピクです
ニックネーム haru at 15:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お初デートそのA

前置き〜20日(土)が娘達の運動会の予定でしたが
台風の為金曜日のうちに延期決定
でもね〜台風は大きく反れ土曜日は快晴でした
翌日曜日運動会は寒い中開催されました
私はうっかり寝坊し(目覚ましを3:45の所15:45にセットしたオバか)
まぁ何とか弁当を作り予定時刻には出発出来たので良かったんだけど
Tシャツではめちゃくちゃ寒くて午前中はガタガタ震えて居たほど
お昼の後夫が一度家に戻り洋服を持って着てくれたのは良かったんだけど
何と冬用の「フリース」でした
お友達から「何一人厚着してんのexclamation×2」って言われるほど
papaの愛だからね!結局一日着て通しましたよ^^;


さてさて本題公園から約20分チョイかけてやっと我が家へ車(セダン)
駅から公園は大人しかったepiも何故だか今度は
キャリーの中で騒ぐことしばしばたらーっ(汗)
やよちゃんからはepiちゃんの声可愛い
なぁ〜んて声をかけてもらいましたが飼い主としては(汗汗)


そしてとうとうウサギ小屋並みのマイ家到着
epiをキャリーから出すとまず吠える
仕方が無いのでやっぱりこういう時はリードが強い見方です
取り合えず付けて見ると少しは落ち着く
可愛そうなことにハニーちゃんまでリードをつける事に
それも最近ハーネスをつけてるハニーちゃん初めて家の中で
リードをつける事に成ってしまいました

はにーたん(epi家)1.JPG
もう納得出来ないわ by ハニー
ハニーたん(エピ家)2.JPG
なんちゃって実はこの時やよちゃんがトイレタイム
一人ストーカーして居た私ですカメラ
耳毛の量がepiとは違うわ
ハニーたん(エピ家)3.JPG
その時epiはと言いますと
DSC_0035.JPG
トイレ前でどうにもならないご様子
やよちゃんが戻って来ると
DSC_0036.JPG
吠えるこのお方
もう参りましたがく〜(落胆した顔)
しゃべりつつカメラで撮りつつ やっとこさえたおひるごはん
DSC_1115.JPG
ん〜しゃべりすぎてパンが焦げた
ついでにオーブンを使いつつトースターを使ったので
ブレーカーが上がりました
お客様が居ると言うのにいきなりお部屋が真っ暗ですヨパンチ
どこまでdameなんでしょうね(>_<)
DSC_0041.JPG
一応メイン
ココからが単なる言い訳。。。
実は数日前やよちゃんからメールが届きました
病院へ行ったら胃潰瘍だと言うことで
おかゆやうどんそしてグラタンかドリアなら食べても良いと言うことなんです

なのでこんなものに成ってしまったのです 
☆メニュー☆
ぱんしちゅう。フロマージュ(チーズのパン)。ふかした芋達。
やわらかくゆでたブロッコリー&あすぱら。オニオンスープ(玉葱入れすぎ)
ごみんよぉ〜こんなものしか出来なかった
ついでにしゃべりすぎて茹ですぎたアスパラを
やよちゃんが「このアスパラ美味しい!!」って言ってくれたので
良かったよかった
地元直売所で並んで買っただけあったよ!!
飼い主達がしゃべりつつ食べて居るとワンズ達は
ハニーたん(エピ家)5.JPG
それぞれのマットで伏せしてました
DSC_0038.JPG
ハニーちゃんが伏せして居るこちらのマットは
DSC_0042.JPG
ジャーン私のお手製なんです(とdekiぶりをアピール)
ハニーたん(エピ家)6.JPG
裏にはハニーと言えばみつばち
でしょって事で
刺繍を入れてみましたよ
誰ですか??ハニーと言えばキューティハニーだと言う方は(えっ年がばれる??)
のんびりランチして居るとすでに2時に成ろうとしてました
焦って次はデザートですよ
とその前にやよちゃんがepiを抱っこしたいと言うことで
どうぞどうぞと言った所ひょいっと乗っかっちゃったまでは良かった
epi.JPG
うちに子に成っちゃいますか??by やよ
epiずっぼ.JPG
そしてもれなくついてくるハニーたんがズボッと行きました 上の画像でもズボッと行ってました^^;
epiずっぼ2.JPG
そして別なものもズボッと
epiずっぼ3.JPG
ズッポリとかぶったのはやよちゃんお手製スヌード
ハニーちゃんのなんだけどね
epi用にと作ってくれるつもりだったのだけどepiのサイズが
やはり検討がつかないと言うことで今回試着です
どうですハニーちゃん並みに似あうでしょ揺れるハート
そして本当にデザート
DSC_0053.JPG
一応あっちのブログで載せていたデザートの中で
やよちゃんが印象に残っていたかなという物をチョイスしました
DSC_0054.JPG
一応やよちゃん側

ハニーたんエプロン.JPG
デザートを食べながらまずはプレゼント第一弾
leonmamaさんのエプロン
DSC_0060.JPG
epiの2歳の誕生日に頂いたものですが大きすぎだとleonmamaさんが
慌ててすぐに小さいものを作って送ってくれたのです
なので最初に頂いたものをハニーちゃんにプレゼントする事にしました
epiが使うよりも
サイズの合うそして共通のお友達の方が良いだろうと
ハニーちゃんに白羽の矢がClapお見事ピッタンコでしたよ
最近乾燥納豆を食事にプラスしているようで
スヌード+エプロン安心して食べさせられるわっ
て喜んでもらえましたGood

相変わらずあわただしい私はデザート食べながら
私からのメインのプレゼント
ハニーたんボーダーT.JPG
nakkuさんで夏に買ったオリジナル服一周年のボーダーT でした
この日購入しましたがやっと画像のアップに成りました
随分後って言うのはこの日を待っていたのです
一応我が家のエピたんも
DSC_0058.JPG
本当は色違いにしようかと思いましたがオソロにしましたよ
頑張ったツーショットは
ツーショットです.JPG
エピたん微妙すぎです ハニーたんは首傾げで笑顔がキュートなのに
おやつでつる.JPG
角度を変えて見ましたが。。。
テーブルの片隅に落っこちてるのは釣ったおやつ
ビビリのエピにはコレが精一杯なようです
こんな事をしてるとあっという間に3時近く
コレで終わり な訳は無くこの後我が家の怪獣が交じりますよ
やよちゃん今回aya&aoにあうことも楽しみにしてくれてました
たぶん楽しかったはず
まとめきれないので今回はこの辺でHello
次回はいよいよ最終章です まとめきれるか心配

ニックネーム haru at 09:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お初デートその@

昨日チロッとアップしました
ハニーのワン生いろいろ!やよちゃんハニーちゃん
遊びに来てくれました

まず今回の初デートの経緯
7月末にやよちゃんから
9月に遅めの夏休みがとれそうで。。。そちらに遊びに行きたいかと。。。
と言うメールをいただきました
ただその時私はこの日の件でまだ多少凹んでいたので
こんな状態のepiと会って大丈夫なのか??
そして何処へ行ったら良いのだろう??などなど少し迷いが
この時点でカフェでランチは消えました
でも遠いのを承知でそれも観光地(住所だけネ)の我が家の方へ
epiとharuに会う為だけに来てくれると言う
「我が家に遊びに来てもらうと言うコトで良いでしょうか」と
返事をしました
もっちろんですと言うコトで一ヵ月半前から今回のデートが決定しました手(チョキ)
しつけの自宅レッスンで少し成長を遂げたepi
他にも私のお友達を呼んで長居をしてもらうコトを
経験したので少しは私も大丈夫かなって思って
当日を迎える事が出来ました

まず二人2犬の機嫌をとるため日光だいや川公園車(セダン)
駅の改札でやよちゃん&ハニーちゃんとのご対面を済ませたepi
車の中で吠え吠え犬に成るかと思いきや
意外と静かにキャリーで居てくれました
道中初めて会う私とやよちゃんはもうしゃべり通しあせあせ(飛び散る汗)
20分くらいの距離ですがまだまだしゃべり足りない感じで公園到着
DSC_0007.JPG
お散歩前に水分補給のハニーちゃん
残念ながらお顔が向こう
だいや川ハニーちゃん笑顔.JPG
素敵な公園に連れてきてくれてありがとby ハニー
と言っているような笑顔
公園をすったかたったた〜.JPG
意外や意外7歳のハニーちゃん歩くの早い
epiは常に木の根っこの匂い嗅ぎをしつつ後を追いますあせあせ(飛び散る汗)
随分と暑い一日でしたがココの公園は木陰も多くて歩きやすいです
ただね〜やよちゃん暗すぎて撮れない〜と嘆いてました
私の想像ではepiがスタスタ行ってしまいその後を
匂いを嗅ぎつつ追うハニーちゃんが居ると思っていたので
そんな姿が撮れるとカメラ信じていたのに
常に後ろから追うばかりお尻姿しかありませんでしたがく〜(落胆した顔)
しばし休憩.JPG
少し暑いのだけど明るい場所で休憩
DSC_0013.JPG
ハニーちゃんがやよちゃんの足元で休む間
ちょうちょを追う事に専念する犬
長い事一緒に歩いていたので警戒してちょうちょも追えないのではと
心配した私でしたがそれは無駄でした
チョコットオ疲れモード.JPG
やよ〜あのコ元気でしゅね by ハニー
と話し掛けているのかも
暑いデシュ.JPG
でも実は3メートルのフレキシリードに付け変えてもらい
少しハニーちゃんも放牧
ただね〜3メートルは短いやよちゃんも走るので大変だったはず
この後暫く日向を歩いてやっと涼しい遊歩道に
ウッドチップが足に優しい遊歩道.JPG
またしても木陰になってるので涼しい上にウッドチップで
ふっかふかの道です
ココに来たらまたハニーちゃんの足が早くなる
DSC_0018.JPG
のんびり屋さんのepi
DSC_0019.JPG
今日の散歩は早足でしゅね by epi
しつけ教室でも言われましたがepiの散歩はゆっくりなんです
最近教室内でも歩きながらアイコンタクトの練習をしてると
先生からもう少し早く歩いてと声をかけられることしばしば
スタミナ犬だけどスローらしいと言うことを改めて発見

ぐるっと公園内を歩いて屋根のついたベンチで休憩しつつ
ハニーちゃんはボール遊びepiはチョウチョ追いと思っていたのですが
なんと県内の小学生が遠足にいらっしゃってまして
その場所がお弁当タイムに。。。仕方なくこの辺でお散歩を終了して
我が家へ向かおうと言うことに
ッとその前にいいこに散歩をした2犬にご褒美
白菜を貰うepi1.JPG
やよちゃんに白菜を貰うepi

白菜を貰うepi2.JPG
連写モードです
必死の背伸び やめて〜これ以上胴が長くなったら
本気でダックスに間違えられるかも^^;

白菜ありがとう.JPG
epiのカワユさにやよちゃんもメロメロでした

イイコに待ってます.JPG
epiとやよちゃんのそんなやり取りを傍らで
いいこに待ってるハニーたんの番です

うるうる.JPG
ウルウルのお目目で見つめましゅ

歯がチラリ.JPG
歯がチラリ
この時は写真を撮るコトに専念していた為気づかなかったけど
白菜大きいわ

おやつを貰っていよいよ我が家へと車(セダン)

その@はこの辺で。。。

ずっと体調不良だったやよちゃんは私の想像するより元気でした
ただまだPCの前に長時間居ると頭痛がおこる可能性もあるので
きっとこのデートの日記は随分後に公開されるかな

体調を崩す事無く楽しい夏休みを終えてくれると良いなと思ってます



ニックネーム haru at 21:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お友達がやってきたよぉん!!

9月17日(水)晴れ

DSC_0005.JPG
かなりローカルな電車に揺られ
DSC_0006.JPG
可愛いこの子が遊びに来ましたるんるん

我が家の最寄の駅まで来てくれたので駅前にお出迎え車(セダン)
20分前に到着し少し散歩して待ってました

DSC_0002.JPG
ココは初めてでしゅね by epi

この日初めてワン友との散歩を経験したり
我が家にワンコがやってくるというコトを経験したepi
楽しかった一日の様子は明日ゆっくり更新しますネ
まずは予告編ってコトで^^

ニックネーム haru at 22:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

連休ど真ん中

13日は早朝 14日は普通に仕事のpapaだったので
連休のど真ん中の日曜日子供達とepiを連れて
高速飛ばして車(セダン)1時間実家へと行って来ました
夕方epiのシャンプーを予約していたのでその前に一時預かりは可愛そうだろうというコトで
おひるご飯を食べる為わざわざ足利までビューットるんるん
10数年前まで仕事で毎日通った土地です(車で40分)
新しい道路は出来てるし警察の場所も変わっているので
何故警察かと言うと別に悪いことして通っていた訳ではありませんよ!
ディーラー勤めだった私は車庫証明を貰いに平日は毎日行っていたのです

おひるご飯の前にまずはepiさんの散歩
道に迷いながらというか特に目的地も無くepiの散歩が出来そうな
公園を見つけながら運転
「あちゃ〜あそこ曲がればよかったかな」なんて母に
しゃべりかけていると
一人不安の長女aya
何処へ出掛ける時にでも「こっちで合ってるの??」と
常に聞いてきます
ドンだけ頼りないんでしょうね(ちなみに夫の運転でもです)
なかなかいい場所が見つからず結局河川敷の公園を発見しました
駐車料金一日200円
を支払って散歩です犬(足)母よありがと!!
DSC_0078.JPG
↑の橋があの森高千里の歌で有名になったexclamation&question
「渡良瀬橋」です

DSC_0081.JPG
↑は中橋このほかにも「田中橋」「福猿橋」(漢字が間違ってるかも)
「鹿島橋」「岩井橋」などなど橋がたっくさんあります
ん〜懐かしい
今回はこの中橋から渡良瀬橋の間をゆっくりと散歩しました
河川敷と言うコトもあり風が吹いて気持いい
日ごろ運動不足の母も喜んでましたるんるん
イチデジをぶら下げていたわりには何もとってない私です
子供達がそれぞれコンデジで撮りまくってましたが
特にPCに取り込んで無いので今回は。。。
DSC_0079.JPG
公園での唯一のepi
DSC_0082.JPG
暑さで若干不貞腐れ中のao
川でカヌーの特訓をしている親子を発見し
ボーっと見てました

お昼も過ぎたのでランチを食べにこちらへ
カフェアニスさんです
母にはワンコと一緒に食べれる場所としか言って無かったので
いわゆる「ドックカフェ」と言う物自体初めて見聞きする母
こういうトコロがあるなんてとかなり驚いておりました
DSC_0083.JPG
かわいらしいお店でした
DSC_0084.JPG
テーブルは4席しか椅子が無かったのでepiは足元です
マットの指示で「伏せ中」
今回は我が家の他にトイプーの一組と
バーニーズの一組がランチ中でした
ちょっとワンチャンと一緒でどっきどきのepi
DSC_0085.JPG DSC_0088.JPG
DSC_0086.JPG DSC_0087.JPG
DSC_0095.JPG
ランチを食べ終え外のテラスで
トイプードルの「ぷりん」ちゃんが
遊んでいたのでepiを誘っていくと
DSC_0089.JPG
はさみうちに会いましたたらーっ(汗)
バーニーズの「ベッカム」君6歳が背後から
前方からは「ぷりん」ちゃん1歳半
このプリンちゃんも相当なビビリだと言う事でしたが
やっぱりepiの上手は居ないようです
顔を見てもepiの方が幼く見えたようで
「赤ちゃんですよね」ってがく〜(落胆した顔)
一応2歳なんですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0090.JPG
テラスに伏せをさせて居ます
DSC_0091.JPG
プリンちゃんが恐る恐る近寄って行くと
参ってます
DSC_0092.JPG
チュウヲウクおしり
DSC_0096.JPG
室内に戻ってもまたイイコに待ってくれました
是非epiよりビビリですと言う
ワンチャン募集中です(ココ重要)
DSC_0099.JPG
その後は佐野のイオンによってepiはシャンプー
ふわっふわのepiが出来上がりました
そうそうシャンプーにお願いする時にカルテに思いっきり
「ちわわ」と書かれましたが
思わず「パピヨン」ですっと慌てて言った私
もしそのままチワワだったらシャンプー料金が
違っていたのかしら??
何度も預けていて(一時預かり)
スタッフも「エピちゃん」と名前も
しっかり覚えてもらっていたのに
ずっとチワワだと思われていたのかしら??
まだまだ毛の長さがパピヨンじゃ無いのね
ブラッシング頑張ってパピヨンに成ろうね



ニックネーム haru at 22:08| Comment(15) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ここ数日をまとめて。。。

ちょっと前まで蒸し暑かったのにここ数日はカラッとした晴れ
大好きなの到来です
でもいきなり手がカサカサモードですけど^^;

まずは日曜日この日もお天気だったので公園へ行きました
久々の夫のお休みで晴れだったので
運動不足解消に夫は自転車でむかいました
DSC_0001.JPG
ただ付いて5分で帰るコトになったのだけど
そういきなり雷の音が。。。
注)私。娘二人。epiは車(セダン)にてこの公園に向かってます^^;車でも20分かかるところなので自転車の夫は。。。何処まで運がないんだかどんっ(衝撃)ちなみに雨に降られるコト無く無事に家に辿り付きましたヨ

DSC_0008.JPG
空はこんな感じだったけど確かにゴロゴロは頻繁に聞こえてきます
遊具で遊んでいた子供達とは言葉を交わす事無くHello
ホント何しに来たんでしょ
DSC_0004.JPG
このコはゴロゴロがなっても全然気にしないで走ってます
雷と言えば月曜日の新聞に
DSC_0037.JPG
こんな記事を発見
8月は15回も記録したそうです
ってか私的に毎日鳴っていたような感じ
宇都宮は本当に雷の発生が多くて被害も多い土地なんです
なので正直またかって感じの日々だったのだけど
今年は他の地域でも多くてびっくりしました
これも温暖化が原因してるんでしょうかね??

DSC_0005.JPG
ゴロゴロが鳴ろうとチョウチョがいなかろうとひたすら走る犬
DSC_0007.JPG
ココなら何時間でも走れましゅ by epi
DSC_0010.JPG
遊具で遊んでいた娘達が今度はepiと走ってくれました
空は明るいものの結構良い感じにゴロゴロしてるんですよ
でも沢山の人が気にしないで遊んでました
濡れるのが嫌で慌てて帰ったのはpapaくらいかな
DSC_0012.JPG
aoがリード持ちだとあっという間に戻って来るepiでした
papaも帰ってしまったコトだし娘二人はおなかが空いたと
ピーチクパーチク
1時間も遊べずに帰宅
途中でミニストップにでも寄りますかと思いながら車(セダン)走っていると
またまたマックが目に入り
DSC_0017.JPG
100円ソフトをゲット
走行中カメラを後ろに向けて撮ったら怖いコトに
ソフトクリームの間から顔を覗かせるaoの顔にピントが
まだこの日は蒸し暑かったのでソフトクリームが美味しかった

そして月曜日またまた秋の果物が
DSC_0031.JPG
またまた母が送ってくれました
そして撮る前にまた配って居る私
DSC_0131.JPG
今朝ご飯の後のデザートに
DSC_0035.JPG
epi必死に待ちます
バーたんおいちかったヨ!! by epi

子供達の見送りも終わり掃除も終わりのmamaですが
DSC_0038.JPG
もしや今日はまた留守番??のepiさん
ご免ね久々のパン教室で私は一人出掛けました
DSC_0039.JPG DSC_0044.JPG

DSC_0046.JPG DSC_0043.JPG
画像をトリミングしたら微妙にサイズが変わってしまった 
あちゃ〜
パン教室については こちらで詳しく見れます

ニックネーム haru at 19:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

無くした物を探しに。。。

9月5日(金)
仕事から帰って子供達の習字の迎えの時刻までepiとお散歩
頑張ってD80君を連れてgo

DSC_0058.JPG
4時前後と言う時間帯日中ほどではなかったけど
epiと走り回るとちょっと汗ばむほど
DSC_0059.JPG
ちょうちょを追いかけたりただただ私と走ったりと
大はしゃぎのepi
DSC_0061.JPG
↓ちょっと疲れ始めたepi
コレを撮りはじめた辺りでポケットにあるモノが無いコトに気づく私
そうレンズキャップが入ってない??
DSC_0057.JPG
その時4時30分子供達の迎えが5時過ぎ頃なので
それから約20分間はひたすら下を向いて黒い物体が落ちて無いかと
グルグルグルグル
結局見つからず家

翌6日(土)
子供達も協力してもらい早速捜索
DSC_0067.JPG
一人はepiの散歩の担当です
DSC_0068.JPG
30分は探しましたがやっぱり出てこなかったたらーっ(汗)
mamaさぁん疲れましたね
DSC_0069.JPG
潔く諦め
FKDにてお買い物
残念ながらepiは入れませんのでayaとaoと店先のベンチでステイです

DSC_0070.JPG
aoの眼鏡(レンズ交換)を受け取り昨日無くしたカメラレンズのキャップを購入
残念なコトにシグマのレンズキャップは無く結局ニコンのを買いました納得行かないけど
一緒にレンズのプロテクターも買っちゃいました
ayaの秋物のスカートもお取置きしてもらっていたのでそれも購入
最後にお昼になるパンを買って外へ出ると
DSC_0071.JPG
良い子に待ってましたよ
20分チョイは待ったと思うけど2度ほど立っただけだったよ と
aya笑顔で報告してくれました

DSC_0072.JPG
帰り道またまた違う公園に立ち寄りお散歩
一休みしたいayaとは裏腹にちょうちょを見つけたいepi
DSC_0073.JPG
上からの音が気になります
DSC_0074.JPG
ayaが凍らせたペットボトルのお水を
パコパコ鳴らしております
DSC_0075.JPG
おひるご飯の前に最後のダッシュ
こんな広場をayaとepiはひたすら走ってました
DSC_0076.JPG
そしてこちらが御昼ご飯になったパン達です

DSC_0054.JPG
金曜日お隣さんから東北限定?!のお菓子を頂いちゃいました
葡萄と桃あげた甲斐があったわ^^;

2回の散歩で大活躍のayaは夏休み中に増えた体重がすっかり元通りに
アレだけ走ってたもんね
偉いじょ〜aya
ニックネーム haru at 08:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする