新着記事

2008年11月13日

ご挨拶

前回のエントリーで書きましたがこちらのブログを終了し
☆.´今日が一番☆.´へepiブログも引越しします
こちらのブログもこのままの状態で残します
初エントリーの初めまして7/13〜約1年4ヶ月ありがとうございました
今後はFC2の方で宜しくお願いします

何か気になる記事があったり
過去のepiに会いたくなったら(そんな方居るのか)
覗きに来て下さいね

なおリンクをお願いしている方には明日改めてリンク変更のお願いにあがります
タイトルは「今日がいちばん」なのですが
今までのまま「えぴと永久にともに。。。」のままでも分かりやすいかと思いますので
お任せします(^^♪
お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします

haru&epi

ニックネーム haru at 21:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ガーン

立冬の翌日から日中も気温が下がり
「寒いね〜」が挨拶代わりになってるharuです^^;

そんな中日曜日に峠の茶屋AGカフェさんへ
娘二人とepiとでランチに出掛けたのです
0811090038.jpg

そう寒空の下テラスで食べました(^^ゞ
後ほどアップする記事に詳しく載せますが
実は店内でもワンコOKなのですが
テラスで食べた理由は後ほどね
野菜にこだわるこちらのお店超人気店!!でワンコOKなんて
県内でも奇跡的なお店ですよ

どど〜んっとアップしたいのに                  何とこのブログの容量がいっぱいになって
いよいよ引越しを検討してます
何処へ越すか。。。昨夜目がしょぼしょぼしつつ
PCと格闘(ってか勝手にいじって大変なコトになってるんだけど)
一番の候補は今日が一番そう今まで自分の日記をつづったブログに
吸収合併されそうです(どっちがサンヨーでどっちがパナソニックなんだろう?!)
ってな訳でリンクをお願いしている方には落ち着きましたら
改めてお願いに伺います〜
0811090041.JPGaya.JPG
ランチを食べた後家の近くの銀杏並木で撮影会
今日のモデルはayaでした(^^♪

ニックネーム haru at 08:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

今年の銀杏

今日は立冬ですね 十分既に朝晩は「冬」を実感しているharuです

0811060016.jpg
毎日見ている銀杏並木
散歩も含めると一日に何回も見る日もあります
なので色付いて来ていても余り気づかなかったり^^;
久々に昨日イチデジ持って散歩へ出掛けました
田舎で家の回りを散歩するのにイチデジ担いでいくのは
相当な勇気があります
地べたを這い蹲るくらいネ
0811060013.jpg
勿論地べたに這い蹲る勇気は無いので
ちょっとかがんで撮って降りますが
モデルがいささかやる気なし
0811060015.jpg
やっとコッチを見てくれました
散歩をして居るとコト。コロン。などなど音がしてきます
0811060018.jpg
そうたっくさんのどんぐり達が木から落ちてきます
最初は何か居るの??と驚かされますが
結構この音がお気に入り
我が家の方ではまん丸に太った可愛いどんぐりが多いです
コッチでも縫いモノを発表
0811060010.jpg
炬燵に入って縫いモノをするのが楽しい季節に成りました
先日ブックカバーを仕上げたのを皮切りに
娘二人の斜め掛けバックなどを作成
可愛いので自分のも作っちゃおうって張り切ったら
丁度糸が終わってしまいました
散歩に丁度良いかなって思ってるので
熱が覚めないうちに糸を購入しなきゃ

ニックネーム haru at 09:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ドックカフェ「クィール」

ちょっと過去日記になります
10月25日実家近くのドックカフェに行ってきました
今年の6月にオープンしたクィールです
栃木インターのそばにあり実家へ帰る時はいつも通る場所
ずっと気になって居たのですがやっと行くことが出来ました

小さなランも付いています
0810250006.JPG
とても満足そうなepiです
0810250001.JPG
ただ先に来ていたトイプーに囲まれ写って無いけどもう1ワン居ます
困惑気味のepiです

0810250003.JPG
「ねぇ〜ねぇ〜何処から来たの」とでも聞かれているのでしょうか??
まぁepiは答えられていないもようですけど

0810250002.JPG
もう私には構わないでください〜なepi

この後余りにビビリなepiを見かねてトイプーはカフェの方へ退去
ホント申し訳ない
0810250008.JPG

普段外ではボールを追わないepiですが
怪獣二人が居ると競って追います

0810250009.JPG
なんだかaoが巨人に見えますね〜

0810250007.JPG
お目目がちゃんとボールを追ってますね
0810250015.JPG
巨人のaoと競いますがepiの勝ち〜
尾っぽが凄いコトになってるけど
白が多いからです^^;
0810250017.JPG
後ろ足大丈夫ですか??な画像(ちょっと馬っぽい)
0810250019.JPG
普段しないボール投げが出来て
娘達もepiも大満足でした
0810250021.JPG
食べたものはロコモコです
母はカレーにしましたがロコモコが残念画象(の為小さくしました)だったので
撮影する気持ちも無くなり〜
店主さん一人でやってるのでちょっと大変そうでしたが
ハンバーグもカレーもすっごい美味しかったです
ちなみにこの日のepiさんはテーブル下にカフェマットで待てしてましたよ
余りに暗い画像で載せられませんが。。。
県内では希少なドックカフェ頑張って続けてくださ〜い
そしてもっと増えると良いなharuさん開いちゃいな〜は無しね
ニックネーム haru at 09:17| Comment(5) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

図太い♀犬

朝部屋中をダイソンの掃除機でズゥズゥ〜っとやってると
0810270031.jpg
全く気にせず眠い(睡眠)なコが居ますよ
0810270034.jpg
カメラで近づきやっと気づいたようです
0810270033.jpg

「mama〜何か文句あるの!!」by epi

「宜しければソコの掃除したいんですけどあせあせ(飛び散る汗)」by haru タジタジ

仕方無しに今度は炬燵の上に陣取ったepiでした



ニックネーム haru at 09:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

近況報告2

身内にいろいろとありまして。。。
最近更新が滞って降りますが我が家全員元気です^^;

先月29日(水)には久々にnakkuさんへ
この日はお洋服を作ってるkumiさんが店頭で待っていてくれました
実はフリマでお会いする事を楽しみにして居たのに
私の仕事が入ってしまって伺えなくなり
何とか会える日は無いだろうかとお願いした結果
この日オープン時より待っていてくれました
普段は九州の方にお住まいのためそちらでオリジナル服を作って
nakkuに送ってらっしゃるのです
「パピヨン」が大好きで本当は飼いたかったのに
今は「Mダックス」を飼われているkumiさんに
「パピヨン」の魅力を見せたくepiを連れて行ったのでした
余りの小ささにとても驚いてましたけど

0810290012.jpg
相変わらず可愛いnakku看板犬の「レナちゃん&ルルたん」親子
手前がルルたんです(ボケちゃってるけど)
この日ルルたんを抱っこすると「軽ッ」
夏に初ヒートを迎えたのでその辺から体重が減って1.4`しかないとか
最近やっと食欲が出てきたので少し戻って来ているようですが
epiと比べても相当軽かったです

Picnik コラージュ2.jpg
ボール大好きなレナちゃんとルルたんが
「ボウル遊び」を披露してくれました
めちゃくちゃボケてるわ白とびしてるわなので
まとめてアップ
このお庭のどこかにepiも居るんだけど??
ちなみに私の足元には居ないで好き勝手にちょうちょを追ってましたヨ
0810290014.jpg
新作のカフェマットも撮影用にチェアに飾られていたので
私もkakoさん(店主)と一緒にパチリ
0810290020.jpg
店先はハロウィンになってました
0810290021.jpg
可愛いスモックも飾られてましたよ
この日何と2時間近くもお庭でおしゃべり
私の他に小麦ママさんもいらっしゃったので(3トイプー)
nakkuのお庭はチビッコ達でいっぱいでした
たぶんルルたん(1.4`)が一番小さくレナちゃん(2.4`)が
一番大きかったのでepiは時折ビビリながらも
ちょうちょを追ったりなんとレナちゃんとは鼻と鼻が数十センチの
近さまで近づくことが出来てました
余りの感動にシャッターを切るのが遅くて
離れてしまった後だったけど
まぁちゃんと撮れていてもepiは白とびして写っていなかったようなので
次回リベンジしたいです

翌日30日(木)ちょっと早めのワクチン接種に行ってきました
昨年ワクチン接種後ガタガタ奮えるような仕草が約一日続いたepi
今回は私も相当緊張してました
この日の朝は特に冷え込んだので登校時の付き添い散歩の時に
洋服を着せたらキャリーバックに逃げ込んで結局お留守番のepiでした
まぁワクチンの前は安静が一番なのである意味ラッキーと思い
いよいよ病院
先にネコちゃんが来てましたがバックinだったので
epiは気づいて居ないはず
でもいつもと違う雰囲気に待合室でガタガタ震えてましたよ
勿論診察台でも「ガタガタ」の震えは止まらず
先生から「相変わらず慣れないね〜」の一言
まずは体重1.9`最近安定してきたかな
念を入れた心音チェック
最後に検温(38度)で平熱だったのでいよいよ接種でした
昨年までは8種を打っていただいてましたが
アレルギーの疑いもあるので4種にしました
今回は特に体調を崩すことなくホッとしてます
接種後のシャンプーは暫く控えてと言われ(出来れば2週間)
若干顔辺りから匂い出してますが
我慢しようと思います
でもこの匂いに最近安心感を感じる様になってる私ってヤバいかもあせあせ(飛び散る汗)

アチャ〜気づいたらepiの画像が無かった
まぁ〜こんな日があっても良いか^^;


皆さん今日は連休最終日ですね
我が家は土曜日が「学習発表会」だったので
明日も子供達とお休みです(*^^)v
ニックネーム haru at 08:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする