新着記事

2008年10月15日

古今東西

0810130006.JPG
連休最終日は子供たちと実家へ行って来ました
せっかくなのでこちらでワンコOKのお店を見つけ
母と一緒にランチを食べに行きました
行ったお店は古今東西
11:15についてしまいオープンまで道を挟んで
隣の公園でまずは遊びました
0810130007.JPG
小さなコ用の遊具でまだまだ遊べる我が子達です
0810130013.JPG
epiもたっくさん走ってちょうちょ追いもしてました
0810130012.JPG
後ろを小川が流れているので気持ちの良い風が吹いてます
0810130014.JPG
やっとオープンの時間に成ったのでお店に。。。
ココで驚く事実が
epiを連れて店内に入ろうとすると
スタッフの方が「ワンちゃんは入れないので〜」と
テラスの方に手を向けたので
ココにテーブル席を出してくれると思ったわれわれ家族
ちょっとひさしが短くて暑そうだなと思ったけど仕方が無いか。。。
ところがそんな様子も無く
テラスの端まで来てロープを指差し
「ココにわんちゃんをつないでください」って
「ヘッ」がく〜(落胆した顔)間違いなく私こんな顔をしていたと思います
このepiをこんな所につなぐのかバッド(下向き矢印)
そのテラス若干泥などで汚れて居たしお庭の草花の種らしきものも
飛んでました
さすがに別なお店へ行く宛てもなくオズオズと言われるがままに
ロープにつないだところ
0810130015.JPG
店内から望遠で撮ってるので暗いです
ちなみにepiの近くの水溜りはチッコではありません
epiが水をこぼしました
0810130016.JPG
結構こんな感じで伏せしてイイコに風に吹かれてましたよ

正直動揺し切ってる私はご飯の味もまともに覚えてません
ビストロのおひるご飯×2パスタのおひるご飯×1
大人2人+子供2人計算のあわないランチ数
実は出掛ける前に母の作った栗いりお赤飯を食べたので
結構お腹が出来上がってた
0810130017.JPG
前菜です
サラダの中には感想バジル??らしきものが入っていたり
結構凝ってました
0810130018.JPG
ビストロの御昼ご飯のポークソテー
ヨーグルトとマーマレード(だったかな)に漬け込んだお肉
とても柔らかかったです
0810130019.JPG
デザートはついて無いのでプラス500円(たぶん)で
アップルパイを食べました
二日続けて食べちゃった
パスタは撮影前に食べちゃいました(何処まで動揺)
このお店オープンから続々とお客さんが来て
12時チョコットすぎには満席でした
epiはと言うと最初は良いコでしたが
そのうち来る客来る客に吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)
ガラス越しの私達に最初は気づいて居なかったようで
知ってしまった後は網戸に助けて〜と言わんばかりに2本足で立ったり
その後また諦めて伏せしたりの繰り返しでした
一応お店の方からは窓を開けて網戸にしてもらっても結構ですと
言われはしましたがガラスを開けたらepiの吠えは店内に響くだろうし
ますますepiは吠えてしまうと思いやめました
食べ終えて席を立った後のepi
0810130020.JPG
今まで私達が居た席を見て居ます
0810130021.JPG
epiた〜んと掛けよってもまだ安心しきってない疑いのepi

今回特にお店に問い合わせをしなかった私の完全なるミスでした
やっぱり事前に電話で聞くべきですね
佐野プレミアムアウトレットのある佐野市
もうチョッとワンコに優しい街になってくれると嬉しいのだけど
皆さん遠くからワン連れで訪れお昼はどうしてるんだろう??謎です
epiに相当なストレスを与えてしまった様に感じましたが
普段体験出来ない「外犬」を味わえて私が思うより
epiは辛いとは思って居なかったようです
私が可哀想なことをしてしまったと強く思うと
余計にepiも凄い体験をしたんだと思ってしまうので
嘘でも「大した事ない」で済ますのが良いらしい
epiは過大なストレスを与えられると嫌がらせチッコをしますが
それも無かったのでシャンプー&洋服よりはマシだったという程度です
でも以後気を付けま〜す!!

ニックネーム haru at 18:30| Comment(13) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

葛西とららぽを大満喫☆'

連休ど真ん中の12日(日)晴れ
epiを連れてお出かけ日和になりました
行き先は以前より行きたいいきたいと騒いでいた
葛西臨海公園豊洲ららぽです
朝の7時にしゅっぱ〜つ車(セダン)
途中蓮田のサービスエリアでトイレ休憩
0810120001.JPG
後からトイレに向かったmamaとaoをpapaとayaのコンビで待ちます
epiいきなりの不安顔
ココ何処でしゅか??mama何処でしゅか?(papa撮影の為ボケてますけど)
epiもトイレを済ませたくてあちこち歩かせましたが
結構ワン連れも多くてビビって出来ません
諦めかけて車に戻るその瞬間チッコがでました
号令でチッコが出来る様になると良いなと改めて反省
0810120058.JPG
サービスエリア内のスタバで飲み物ゲット
普段はジャバチップフラペチーノしか飲みませんが
さすがの寒さにホットにしました手(チョキ)
普段混んでる首都高速入り口後もスイスイ車が流れます
でも渋滞情報では葛西まで12キロ時間にして2時間と言う情報も
その後も問題なく何処で混んでるんだろう
などと呑気に話す夫婦
若干混み合って来たとき何故だか首都高を降りてしまいましたがく〜(落胆した顔)
東北道からは湾岸へ行くには合流地点を常に左〜左〜へと行くのですけど
合流地点でも無いのに左により過ぎてうっかりあせあせ(飛び散る汗)
あちゃ〜今日一回目のやっちまった〜です
まぁ亥年の夫婦ですからもうこうなったら突き進むしかありません
何と我が家の車にはナビもついて折らず
地図も持たないというチャレンジャ〜
HPから印刷した小さな地図のコピーを頼りに向いました
取り合えず前の車に着いていくかなどもうバクチです
でもね神様がいらっしゃるのかいえいえ単に道が簡単なだけです
首都高速側の道路をひたすら走り
葛西臨海公園近くに来るとTDLへ向う車の渋滞に巻き込まれつつ
10時に目的地に着きました
0810120004.JPG
大きな観覧車が待ってくれてました
もちろん犬はNGなので高所恐怖症の私と一緒にさんぽ
ottoとaya。aoの3人で15分くらい楽しみました
0810120017.JPG
上空から撮った私とepi
0810120063.JPG
観覧車内ayaコンデジにて撮影
ottoがイチデジで撮ろうとしてますネ
観覧車のあとは水族園へ
こっちも残念なコトに犬NG私は以前(15年くらい前に数回)訪れているので
またココでもepiをさんぽ
3人で楽しんで来てくれました
0810120078.JPG
証拠写真のぺんぎん
この後は橋を渡って海辺へ
0810120057.JPG
おひるご飯には最近作る事にハマってる
ハンバーガーです
自分で作っておきながら「美味しい」と絶賛してしまう私
食べた後は子供達は浜辺で
0810120023.JPG
ウキウキで靴を脱ぐao
0810120024.JPG
ココではスニーカーだったayaも水に入りたくなったらしく
脱ぐ準備
0810120022.JPG
epiも初めての海です
0810120024.JPG
先ほど原っぱを沢山走ったepiは雑草のネバネバが
付いてしまい尾っぽの毛がクルリンとなってしまってます
0810120027.JPG
おそ〜るおそ〜る お手手がパーです
0810120026.JPG
前足ズボっと そしてしょっぱッ
 舌がチロりん
0810120028.JPG
時折波に吠えてましたバッド(下向き矢印)
0810120034.JPG
カイトをやってるグループもたくさんいましたよ!!
0810120035.JPG
そしてどんどん遊びにハマる子供達
aoこの日は珍しくスカートにしましたが
半パンだったら山下清に見られたかも
ふだん私の仕事場の子に「ランボー」と呼ばれているaoです
0810120038.JPG
ottoはと言うと荷物番で寝転んで本を読んでました
epiのリードがpapaの首にかかってますね!epiが私の方へ来たら
首つっちゃうじゃん^^;

ブーツはビニールシートが飛ばない様にしてるのかしら
もうチョッと揃えたらよかったのに
2時近くまで葛西で満喫した我が家

つづいてららぽへgoです
この時も実は道が分からずHPのコピーも良く見えず
住所も載ってなくコレが今日2度目のやっちまった〜
同じような道をグルグル
何とお台場のフジテレビの方まで行ってしまいました
半分キレつつ運転するottoです
諦めかけた時工事現場のオッチャンを発見
窓を開けココにいきたいと聞くと随分と近くまで来ていたようで
ソコを左に曲がって次を右への簡単な説明で
無事に
0810120041.JPG
到着出来ました オッチャン サンキュ
うわさどおり沢山のワン連れでした
小さなランも沢山のワンチャンが遊んでいましたが
うちの子にはソコは地獄に見えて
そして料金的には1ワン+2人までとなると
どういうコンビで中に入るかという問題も起きるので
ららぽ近くを散歩しました
風もあって気持ち良くepiにはソコで十分でした
0810120040.JPG
aoがリードを持ってます
ココは何処何故こんなに犬が居る状態のepiには
私だけが頼りになってるので私がリードを持たないと
こ〜んな感じになってしまうのです
なので散歩風景はありませ〜ん
散歩の後はいよいよ楽しみにしていた
0810120044.JPG
あっぷるぱい
0810120045.JPG
アップルパイ やっほぉい
ブルーベリーソースとチョコソースをチョイス
勿論子供達から少しずつ頂いて大満足のわたちです
0810120046.JPG
夫はホットコーヒー私はカフェラテでのんびりぃ
0810120042.JPG
epiはと言うと私とayaの間で待機
何故だかシャッタースピードが遅くて超ブレぶれ
0810120043.JPG
再生画面で画像の確認をしたいのに何故だか撮った時の情報が
画面に現れ確認出来ない
ついでに何故そうなったのか分からない私は直すことが出来ず
家にかえって取説読むまでそのままでした^^;
0810120049.JPG
テーブルの足にはチャンとリードフックがありましたよ
今回は使いませんでしたが
余りにイイコだったepiちょっと甘やかしておやつをあげたら
要求ボエが。。。うっかり出ちゃいました
店内に沢山のワンチャンだったのでepiは基本的には「犬」というのを
消して居た模様です
0810120052.JPG
カフェでottoに呼ばれて側に行くもののすぐに
私の所へ戻るepi
最後は捕らわれてしまいました
もう少しpapaにも慣れてね
カフェで一休みした後はやっぱりせっかく来たのだから店内を見たくなり
epiには一時間の一時預かりをお願いしました
結局買ったのはリルドーナツのみ
epiを迎えに行った時にはお外は
0810120053.JPG
こーんな感じ
ココで夕食を済ませたかったけど私は首都高速が運転出来ないので
ottoはココでお酒が飲めない〜
残念だけどおうちでご飯に成りました
5時半近くにららぽを後にし渋滞に巻き込まれることも無く
なんと7時ごろには家に着きました
12時間のチョッとしたお出かけepiにとっては楽しかったのかしら??
車酔いで吐くコトは無かったけど車内に置いて行かれると言う不安からか
時折キューキュー言ったり葛西までの道のりでは
抱っこしてもハァハァと息も荒くなり冷やすべきかな〜と思ったり
水分補給をしてあげたら随分落ち着きました
お天気だと車内も暑くなるので人間以上に気温にも気を使います
帰りは車の中のキャリーで少し寝れました
少しずつお出かけ慣れしたくれると良いのだけど
まずは車が大好きに成ってもらわないと
ついでにバック好きになってくれたら公共の乗り物でgoが実現出来るんだけどね

そして最近来年度の予算で何かと忙しいpapa
連休も唯一のお休みに遠くまで運転してくれてありがとう
子供達も満喫しepiも一緒に行けて嬉しかったと思うよ
お仕事落ち着いたら近くを紅葉でも見に行こうか!!

長ーい日記にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
ニックネーム haru at 08:30| Comment(16) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

あじさい坂

今日は生憎の朝からの雨ですね
昨日実父にまだ父の日のプレゼントをしてなかったので実家へと行って来ました
っとその前に
太平山あじさい坂へ立ち寄りました
この場所は実家から車(セダン)で20分程度の場所ですが
このあじさい坂へ来るのは初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)
10時前に着いたのですが既に結構な人出でした
駐車場の車のナンバーを見ると県外からの方も多くがく〜(落胆した顔)ビックリ

2008_06280050.JPG
混雑してるところはこんな感じでしたたらーっ(汗)
この中をepiを連れ一緒に階段を登って行きましたよ
2008_06280024.JPG
今回唯一私の撮った写真バッド(下向き矢印)
この日は人も多く後半の階段は急な上に段数が半端無い
結局epiは抱っこするしかなかったので
珍しくottoがイチデジを首からさげ撮影会
正直ブログで使える画像がほとんどありません
タダねottoは一人納得しつつ撮った画像を満足してましたけど^^;
2008_06280030.JPG
結構な階段を登りちょっと汗ばんだコロあせあせ(飛び散る汗)
2008_06280036.JPG
のぼり終えると太平山神社が待ってます
2008_06280037.JPG
軽く参拝し下山
2008_06280047.JPG
既に膝が笑ってますわーい(嬉しい顔)
2キロ無いとは言えずっとepiを抱っこするのはきつかったバッド(下向き矢印)
2008_06280051.JPG
降りる途中あじざい茶屋でソフトクリームを戴きます
2008_06280053.JPG
ブルーのあじさいがとても涼しそう
2008_06280059.JPG1.JPG
otto大満足の一枚
2008_06280056.JPG2.JPG
茶屋で抱っこされてるepi
可愛く撮れてるのに大事なお耳が切れてるぞ〜
2008_06280067.JPG2008_06280068.JPG

2008_06280054.JPG2008_06280073.JPG
2008_06280072.JPG

小さな画像はクリックすると大きく見れます
勿論今日は筋肉痛のepi家ですよ
肝心な父の日のプレゼントはシャツになりました ご報告まで(*^^)v

今回行った太平山ですがさくらの名所でもあります!!だんごや卵焼きも美味しいですよ(^^♪花より団子のharu情報でした
ニックネーム haru at 07:25| Comment(16) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

雨の日もお出掛け

5月29日(木)
朝雨の音で目が覚めました
隣を見るとottoは先に起きてました
残念だねお休みでゴルフなのに。。。

私はepiとお買い物へ今日も車(セダン)
以前はキャリーの中でヒンヒンなきをしていたepiですが
私の運転の車(セダン)ならば最近は慣れたのかあまり鳴くことがなく
逆に乗っているのか心配になることもあります
まさかキャリーゴト駐車場へおき忘れてやし無いかと勿論今までに一度も忘れたコトはありませんよ

epiを連れて行くことの出来ないお店にも寄ったのでその時は車の中で待っていてもらいます
今日は生憎の雨なので車内の気温の心配がありませんでした
買い物帰りに今日はnakkuさんに寄りました

2008_05290001.JPG
変な顔をしてますがnakkuオリジナルのマリン系のお洋服です!
2008_05290002.JPG
なんだか清楚なお嬢様の様に見えませんか??目
他にお客さんも居なかったので一人大盛り上がりで
「epiちゃんかわゆすぎexclamation×2」と騒いでしまいました
店頭にはSサイズが置いてありましたが最近スリムになって行くepi
チョッと大きめだったのでXSサイズをお願いしました

調子に乗ってもう一枚試着
2008_05290003.JPG
全く持ってじっとしてくれません
こちらはボックスタイプのスカート付ですぅ
2008_05290004.JPG
お座りのコマンドにとうとう立ち上がるepi
こっちはスカートを付けないタイプでオーダーしてきました
2週間くらい待つと福岡より出来上がって届くそうでするんるん
お袖のフリルもキュートです
お店のKakoさんが火曜日に大阪へ勉強会へ行かれたそうで
その時のお話を沢山聞く事が出来ました
ワンコも人も年に一度はファスティングをすると良いんですって
体に溜まったものを出してあげると脳も活性化されるそうですよ
でも私にはやっぱり無理だなバッド(下向き矢印)


暫くぐずついたお天気が続く様です!epiのストレス解消方を考えないとイケないharuにポチッと応援ヨロシクでしゅ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 07:50| Comment(9) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ドックラン無料体験

先日オープンしたドックランGW期間中無料で開放中との情報を得て
土曜日にまた行ってきましたよ
朝はチョッと小雨が降ってましたが
私は子供達とまずは映画館へるんるん
名探偵コナンを見ました
午後になったら良い天気晴れ急いで帰ってえぴを連れて車(セダン)

2008_05030010.JPG
嬉しくてハァハァして入るepi
小型犬専用スペースはたぶんブルドックちゃん達がいっぱいで
入ったは良いがepiはいきなり5匹くらいに囲まれてしまいバッド(下向き矢印)
まぁそのうちそのこたちもepiに興味は無くなりみんなで遊んではいましたが
狭いスペース近寄ってくるたびにビクビクするepiなので
小型犬用スペースを出てアジリティのある方へ
ゴールデンやトイプーなど数匹いらっしゃいましたが
外から見ている限りは穏やかそうにみんなそれぞれが遊んでいたので
すっかり油断してしまった私
epiのフレキシリードをaoに預けたまま
そのドックランの端にある方へと向かう途中
いきなりゴールデンがepiに向かってやって来ました
先ほどブルちゃんに囲まれた恐怖をもっていたepiもうとっさに逃げますダッシュ(走り出すさま)
なのでゴールデンが追います
またしても私の奇声が。。。「aoリード止めて」
aoとっさのことにリード長い状態のままでしたバッド(下向き矢印)
でもそのワンチャン自体はただ遊びたかっただけで
特に噛み付くことも無くただリードが絡む感じ
向こうの飼い主さんもちゃんとリードを持っていたんですけど
凄い力だったようで(私も声を発しましたし)引っ張られてしまった様です
もちろん何の問題も無くお互いが「御免なさい」と誤って距離を置きました
はぁバッド(下向き矢印)またもやepiに恐怖心を与えてしまった
やっぱり慣れない場所で子供にリードを持たせてしまったのは失敗でした(以後気を付けます)

気を取り直してアジリティーで遊びます
2008_05030011.JPG
一番低いバァー
2008_05030012.JPG
ジャ〜ンプ〜
この後一つバァーをあげますがそうなると下をくぐってましたがく〜(落胆した顔)
2008_05030013.JPG
トイプーがご挨拶に
epi必死に耐えてます
2008_05030014.JPG
このワンちゃん相当涎が。。。epiベトベトでしたたらーっ(汗)

今日は連写で撮ったので沢山頑張りました
2008_05030018.JPG
走るepiを撮ると
2008_05030019.JPG
こんなのや
2008_05030017.JPG
あんなのも撮れます
ふつーならゴミ箱行きですが今日はあえてアップ
2008_05030018.JPG
しっぽがフサフサ

2008_05030020.JPG
チョッとepiらしくない画像
2008_05030022.JPG
抜け毛は相変わらず多いけど
2008_05030023.JPG
随分パピヨンらしくなって来ました

2008_05030030.JPG
この日もちょうちょを見つけ最高の笑顔

2008_05030028.JPG
良い走りでした

ドックランだとリードを離して置けますから走る画像が撮りやすい
※これランにほとんどワンコがいない時に撮りました手(チョキ)

ビビリンepiに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:31| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

場慣れが必要!!

木曜日病院の後に回ったところは
先月子供達も一緒にオイル交換に行った某ディラー
後ろのテールランプが切れていると先日お隣さんが教えてくれたので
えぴをそのまま連れ立って寄ってみました

前回ワンワン吠えられましたからね
今回は座る場所も気を付けましたよ
出来るだけ人の行き来のないショールーム奥の席をチョイス

チョッと落ち着かせマットを引きやっぱりご褒美の

いもあきれす

2008_04180004.JPG


途中スタッフの方が喫茶店を運んでくれましたが
一心不乱にガジガジしてました

2008_04180003.JPG

2008_04180005.JPG
mama'sコーヒー


食べ終わったらもう大変やっぱり吠えました
結局抱っこ

2008_04180006.JPG

暇でしゅ by epi

2008_04180007.JPG

マットにおろすと吠えますが抱っこしてれば何とかなったので
まぁ今回はこんな感じで良いかな
丁度ショールーム内消防点検(火災報知器)の検査もしていたので
えぴ的に気になるもの多し

今回のテールランプの交換が525円でコーヒーが飲めて
えぴのしつけのトレーニングにもなりそして洗車までしてもらっちゃいました(残念ながらその日の夕方雨でしたけど)

epiまた行こうねるんるん

吠え吠えepiに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:50| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

お花見さんぽ。。。『桜』 

過去日記になりますが。。。

水曜日はお仕事も休みで晴れの予定

そう天気予報では晴れだった

デモね曇りそして台風ついでに寒いバッド(下向き矢印)

ただ翌木曜日が雨マークだったから何が何でもお散歩へ犬(足)go

せっかくの桜の季節桜の名所exclamation&questionへ行かなきゃ損ソン

宇都宮八幡山公園がどうも桜が沢山あるみたいなので今回初めてこの公園に行ってみました。この時期公園の近くの道路が渋滞するから絶対名所だと判断した私

県庁に近い場所にあり無料駐車場が70台分くらい通常ある様子

平日だけど早めに行かなきゃ止められないかもと焦りつつ

10時チョッとに到着無事近くの駐車場に止められました

残り1台分だったのでギリギリセーフ手(チョキ)

   2008_04090117.JPG

チョッと青空が見えますがやっぱり暗い

   2008_04090121.JPG

   2008_04090123.JPG

「東京タワー」ならぬ「宇都宮タワー」たぶんワン子連れは登れません

   2008_04090125.JPG
えぴはニオイチェックに余念がありません

   2008_04090127.JPG
高い所から見下ろすと素敵に桜が広がってます

   2008_04090134.JPG
チョッとした吊橋になってます

   2008_04090129.JPG
高所恐怖症の私にはチョッと難ありですがしっかりしていて揺れませんでした
でも長い
   2008_04090130.JPG
吊橋の向こう側には遊具がありました
   2008_04090132.JPG
「mama〜チョッと歩きづらいです」
戻るにはやっぱりあの橋を渡らねばならないらしい

  2008_04090135.JPG
何処でもクンクン

  2008_04090136.JPG
たまには地面もチェックね 何か落ちてるかもしれな〜いもん!!拾い食い注意報!!

  2008_04090139.JPG
ひろーく場所取りしている新入社員??を発見「コレからどうしよっか??」と言う声が聞こえました

  2008_04090142.JPG
桜の下でモデルさん開始

   2008_04090137.JPG

桜の木にオーナーさんが居る様ですよ

   2008_04090144.JPG

おやつがあるとこうして待てる様になりました

   2008_04090150.JPG
右チェック
   2008_04090152.JPG
左チェック
   2008_04090151.JPG
問題無しヨ!!
2008_04090155.JPG
約一時間のこちらでのお散歩帰ろうとすると『どすこい』スタイル

この後公園の「はしご」をします!!エピがいなければきっと旅行の疲れを引きずって家でゴロゴロのんびり過ごしているコトでしょう
少しでも気持ちの良いところでお散歩をさせてあげたいと思い外へ外へと出掛ける様になったのはエピのおかげ
エピの為と言いつつたぶん私が元気になってるんだなぁ


   
日々癒しと健康を頂いているharuに是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:00| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春休み最後の日曜日♪

沖縄旅行中お留守番だったえぴにごめんなさいも込めて
栃木わんぱく公園に行きました
出発前の自宅付近の桜
2008_04060153.JPG
ほのかにつぼみが膨らみつつありますがまだまだです桜
道中隣の市の桜はもう既に満開 それ程気温に差があるとは思えないんだけどねふらふら

車(セダン)で1時間 お弁当持って娘の友達も連れて
1大人+3小学生+1ワン全員女でするんるん
2008_04060156.JPG
久々のお散歩犬(足)大喜びの犬(笑)
2008_04060154.JPG
大好きなクリスマスローズが沢山咲いていましたグッド(上向き矢印)
2008_04060160.JPG
えぴと桜桜家に戻って撮った画像を見て驚き
桜との写真はこの一枚だけでしたあせあせ(飛び散る汗)
この日春休み最後の日曜と言うこともあり家族ずれ盛りだくさん
人人人あちらこちらで「キャ〜キャ〜」
えぴにコマンドかけても集中できず後で撮れば良いかって思っていたら
すっかり忘れてきてしまったらしいたらーっ(汗)

お弁当を食べてる間も吠えるバッド(下向き矢印)
2008_04060168.JPG
先日病院で沢山のワンチャン達に吠えられてましたからね
ショックだったのでしょう
食事中はおやつで釣りつつ「伏せ」や「待て」の最中はイイコでした
2008_04060170.JPG
epi「もっと頂戴」
2008_04060161.JPG


2008_04060163.JPG

2008_04060167.JPG
沢山のこいのぼり達も泳いでました(って泳いで無いどんっ(衝撃)

2008_04060176.JPG
子供達が室内の遊具で遊んでる間公園内をお散歩
チューリップをバックに記念撮影


↓2枚は私大好物の顔
2008_04060178.JPG

2008_04060179.JPG
えぴ懇親の笑顔 眩しいだけって話もありますがパンチ


2008_04060216.JPG
白いお化けのようなモバQキャラクターは数年前この公園にて
「栃木花博覧会」が行われた時の「ぱなぱな」と言うキャラですぅ

2008_04060218.JPG
「はなもも」と言うこちらのお花
不思議なことに一本の木に白とピンクの花を付けてます


↓2枚はao撮影 最近と言うか以前よりカメラに興味津々いつも携帯を借りたりして撮ってます
先日の沖縄旅行でもコンデジを貸してあげたら水族館で魚撮りまくり
子供ながらにいい写真を撮りそうなので『誕生日祝いにカメラにしたら』とそそのかしてるんですがどうなることやら
2008_04060182.JPG

2008_04060197.JPG
中々でしょ

2008_04060204.JPG
この花なんて名前なんでしょうね。色も綺麗でまるで折り紙で作ったかのような花びらしてました

この公園ワン連れも沢山いらっしゃいました
近寄りつつも「ウ〜」と唸る困ったえぴさん
どのコとも写真は撮れませんでした
沢山の子供達にもたっぷりナデナデしてもらい
ナント孫連れのおじいちゃん(下手したら40代)&若造(下手したら20歳未満)には自分から寄って行く始末
お兄ちゃんの方には抱っこまでされてました

えぴのフンですがこの公園に向かう前のフンはやっといつものが出ました
夜はご飯を食べてもする気配が無く疲れて寝てしまっていたらどうも夜中したらしく
硬いのと緩めのとそうとうのフンが転がってましたあせあせ(飛び散る汗)
そう私は朝からフンの処理でした
ワンコに沢山会って病院でのこと思い出しちゃったかしら??

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

沖縄旅行も少しですがあっぷしました 興味のあるかたはこちらをご覧くださいな揺れるハート



ニックネーム haru at 18:03| Comment(9) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

やっと春に。。。

昨日娘二人を実家へ車(セダン)送って来ました
送りがてらaoを耳鼻科病院へ花粉症の診察 薬を貰い

みかもの山公園でえぴの散歩犬(足)
平日なのに凄い人でやっと駐車場を見つけ池のほとりの桜を見に
2008_03270066.JPG
河津桜が咲いていました

2008_03270070.JPG

2008_03270071.JPG
えぴ中々カメラの方を向きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
2008_03270067.JPG

aoは桜の木の下に陣取りスケッチ
2008_03270068.JPG
ネエシャンスケッチは楽しいですか??

その後はとちぎ花センターの方も散策
2008_03270074.JPG
沢山のパンジーが咲いてましたよ

2008_03270078.JPG

その後またみかもの山公園の散策道を歩いていると
2008_03270097.JPG
の看板が目に入り矢印に従って歩いて行くと

2008_03270085.JPG
かたくりの花が咲いてます
下の方はまたまだ序の口

どんどん上がっていくと
カタクリの園はあります

2008_03270090.JPG

えぴのリードを持ちつつ階段を登るのは大変でした
子供達も疲れつつもこの一面のカタクリの花に感動してましたよ
時折吹く爽やかな風がとても心地よくよりココロにヒビキます
2008_03270095.JPG
偶然にも満開の時期に当たりラッキーでした手(チョキ)

実家へ行くと庭に沢山の春が。。。
2008_03270098.JPG2008_03270100.JPG2008_03270101.JPG
クリスマスローズスノードロップ水仙
まだまだ花粉で辛いけどやっぱり春は良いですね
ソメイヨシノはまだ1分咲きでした


是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 20:55| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

結果チャレンジしすぎでした^^;

昨日◎たっくさんの通知表を娘二人が持って帰って来ました
はいexclamation×2今日からはるやすみです揺れるハート

早速長女ayaのお友達が遊びにきました
その子を連れてepiも連れ行った所は
T系ディラーです
車(セダン)オイル交換です
店内犬(笑)Goodなので
一応キャリーバックに入れた状態でお店の中へ
若干足場が滑りやすいのでキャリー内のマットを引いて「伏せ」
2008_03250001.JPG

イイコにしていたのはわずか数秒
飲み物のサービスがあるのでフロントの子が
子供達にオレンジジュース
を運ぶ時にも
「ワンワンワン」店内響き渡ります
そこで次女aoが一言「なんでepi連れて来たの?!」
ある意味トレーニングですパンチパンチ
サービス工場との入り口付近に席を取ってしまったため
スタッフの方が動く動く  そのたびepiが吠える吠える 
え ん ど れ す

仕方なく暫く落ち着くまで抱っこでホールド
娘の友達も居たから余計に警戒して犬(怒)吠えます
子供たちを遊び場へ追いやりダッシュ(走り出すさま)チョッと落ち着かせ
再度待てさせます
2008_03250002.JPG
epiの目線の先に我が家の愛車がガラス越しに見えます
気になってるのかしら??っておもっちゃった おばか飼い主

その後老夫婦が近くの席にまたまた吠え始めたえぴたらーっ(汗)
優しい方だったので「こんな小さなワンチャンなら吠えても怖く無いから平気よ」って
ご主人の方はえぴをナデナデしてくれました
「なつっこいワンチャンだね」って
そうなんです結構人にはフレンドリーなんですが
さすがに沢山の人がうごめく店内は早過ぎましたがく〜(落胆した顔)
店内も電話の音など沢山なりましたが意外とコレは全くの無反応
まぁ家でも電話の音には反応しないからネ

さてさてオイル交換今まではセット価格で払っていたので
それだけの値段って10数年前の記憶
いざはうまっち¥

2,100円也
意外に安くて驚きました
ワンコが店内Goodなのも分かったしまたちょくちょく来まするんるん



是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 16:36| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする