新着記事

2008年08月20日

フローズンヨーグルト☆´

腱鞘炎ですがあまりにも16日痛みを忘れるくらいの忙しさですっかり治ってしまいました^^;
どうもご心配をお掛けしました
いよいよ子供達の夏休みもあと10日ほど夏休みも宿題ラストスパートになってますわーい(嬉しい顔)


お盆も過ぎたらいっきに涼しくなった北関東ですが
今日の日記はまだ腕が痛かった時のものです
そうお盆で暑さ真っ盛りの時にひさびさ手作りデザートを作ってみました
ハニーのワン生いろいろ!でおなじみのやよさんハニーちゃんに夏にぴったりのおやつを作ってらっしゃったので私もまねっこるんるん

2008_08190076.JPG

フローズンヨウグルト in ブルーベリー

2008_08190077.JPG
ガン見中のワンコ一匹
leonmamaさんお手製のエプロンを装着2008_08190078.JPG

おいちいでしゅ犬

2008_08190079.JPG

食べてる間必死でした
数秒後には

2008_08190080.JPG
ぴっかぴかの器がいっこ残されてましたよ揺れるハート
途中凍ったブルーベリーをマットの上に転がされ
epi用ご飯マットがむらさき色になってしまいましたが
すぐに洗ったら落ちたので良かったグッド(上向き矢印)

ヨーグルトなのでお腹の緩い子は調節しながら上げてくださいね
レシピはこちらを参考にネ

どうもPCを見ながら料理をするのが苦手な私は今回もいくつかの失敗をおかしてました^^;
まずキッチンペーパー5枚くらいで水切りすると言うのに
たったの一枚だったし切った水にヨーグルトが浸かっている始末バッド(下向き矢印)
固まってきたフローズンも一口大にして置かなかったので
まぁ大きさも様々ですよ
食欲大魔王のepiに掛かればどんなのだってコイって感じだけど
次回はもう少し繊細に作りたいと反省中でするんるん

ニックネーム haru at 16:02| Comment(8) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

おからクッキー

リンクを貼っているなおぴーさんのブログで飼い主もワンコも喜ぶおやつの日記を発見し
早速作ってみましたよ

2008_05300007.JPG
お仕事前にさくっと作れます

2008_05300006.JPG
貰えると信じて疑わない犬がやってきましたよ

2008_05300011.JPG
焼き立てですからねふぅふぅしてチビッとあげたら

2008_05300008.JPG
もっとクレ〜

2008_05300009.JPG
舌チロがカワユシでカメラを向けたら
そんな場合じゃないと突っ込まれました

2008_05300010.JPG
なおぴーさん美味しいおやつのレシピ教えてくれてありがと
ちなみにレシピはこちらです

そうそうおからはスーパーでは沢山の量で売ってますよね
夫は卯の花が大好物
まさかエピのおやつを作る為におからを買ってきたとは知らず
卯の花を作ってもらって大喜びしてましたよ

手作りおやつは旨いっすのepiにポチッと応援ヨロシクでしゅ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 07:50| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

 一周年♪

去年の10月5日めでたくえぴが我が家に来ました
去年の日記を読むと画像もないほど
ホントに余裕のない一日だったんだなって感じ って今もだけどネ

一周年と言っても特に何の予定もありません
えぴたんごめんよこんな家族でついでに言うとpapaなんて今夜ビール会だしあせあせ(飛び散る汗)

この1年いろんな事があったけど
今は落ち着いて元気に走り回る君を見れてホントに
みんな喜んでるよ揺れるハート

これからいろんな事があると思うけど
みんなが君を守るから元気で笑っていてね犬(笑)

おやつでしゅ
2007_10040005.JPG
ちゃんと待てるでしゅ♪

2007_10040018.JPG
奥が人間用 手前がえぴ用
随分と滑らかさに違いあり
ごめんよ えぴ〜

2007_10040007.JPG
mamaうまいでしゅよ♪
初のぷりんに大満足のえぴ

一周年記念の朝にえぴは大嫌いな。。。をするコトに 続きは後でHello

ニックネーム haru at 16:33| Comment(8) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ボーロ

えぴのおやつまでもがそこをつきそうになり
ずっと作りたかったこちらを参考に
たまごボーロを作りましたぴかぴか(新しい)

お友達ワンコも居ない我が家ではレシピ通り作ると
えぴのメタボがきになる結果に成ってしまいそうなので犬(泣)
今回は半分の量で
丸めてトースターに入れるまでは良かったんだけど
5分暖めている間パソコンしてたら
チョッと焦げ臭いがく〜(落胆した顔)
やっちまいましたよモバQ

2007_09270007.JPG

実は半分は紅芋の粉末が入ってるので
ピンク色になるはず そうなるはずだったのにあせあせ(飛び散る汗)
焦げ目の少ない物をえぴにあげて見たところ
2007_09270008.JPG
相当悩んでから口にしてました
でも一個食べたら美味しかったのか
もっともっとっておねだりわーい(嬉しい顔)

ちなみに私も食べたところ
ほんの〜りあまいたまごボーロでしたよ
ayaまで寄ってきて「なにこれどんっ(衝撃)」って言いながら
「これ粉多くないexclamation&question」ってまたまた言いながら
結局2個食べてました

コリャ〜リベンジだぁ
ニックネーム haru at 08:30| Comment(5) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

久々におやつ作り

↓の本を参考にエピにおやつを作りました(右側の本ですよ)
「犬がよろこぶ手作りおやつれしぴ」
1111.JPG
作ったのはチーズクラッカー
2007_08090061.JPG
まずは花型で42個
型抜きって子供の頃からだ〜い〜す〜きわーい(嬉しい顔)
0010.JPG
2007_08090059.JPG
二枚目は黒ハート飛行機★あとキリンに見えるけど「ダックス」
2007_08090060.JPG
焼きあがり〜
2007_08090062.JPG
先ほどあげたところ
初めは上手い事食べられず「ペロペロ」
したかないので砕いてあげたら一つぶずつを
美味しそうに犬(笑)
2個目はそのままでも自分で上手に食べてました四葉
ずっと作りたくて材料が足らずに作れなかったので
満足満足顔(笑)
お菓子作りは楽しいなハートたち(複数ハート)
ニックネーム haru at 13:21| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする