新着記事

2008年08月05日

素敵なプレゼントが☆'

土曜日にmamaとのんびり散歩をして帰ったらポストにプレゼント

宛名を見てmamaは驚いていましたexclamation&question

そう送り主はmamaの憧れleonmamaさんからでした揺れるハート

さっそくカメラを持ってきたmamaでしゅ犬(泣)

2008_08050014.JPG

いつものちっちゃいカメラだからepi怖くないもん
良い笑顔で撮れたでしょグッド(上向き矢印)

2008_08050015.JPG

初めて見る馬肉チップス 馬そうでしゅね
ポップコーンは前にもmamaに作ってもらったね

プレゼントはおやつともう一つあったデシュ

2008_08050016.JPG
なんだか羽織らされましたバッド(下向き矢印)

頑張ったからとご褒美にはじめての馬肉チップスを

2008_08050017.JPG

うまうまでしゅ

leonmamaさぁん ありがと

そうそう先ほど羽織ったモノは実はエプロンでした
相変わらず亥年まっしぐらのmamaは暴走して取り合えず着せたのでしゅ

その後さすがにおかしいと思ったのかブログチェックし

王子のエプロン姿を見て焦ってまちたよ

2008_08050034.JPG

どぉでしゅか??ちょっと緊張してましゅ

2008_08050018.JPG

慣れてきたら眠くなったデシュ

2008_08050033.JPG
プレゼントと一緒にカードが入っていまちて
mamaは見ながらジーンとしてまちた

こんなすっとぼけなmamaでしゅが皆さんどうぞコレからもヨロチクネ

leonmamaさんエプロンサイズもぴったりでちたよ!!
アレルギーのことも気にかけてくれてありがとでしゅ
最近は何でも食べて良いよとmamaが言ってくれてます
丘ヤドカリと一緒にポップコーン食べましゅね

ニックネーム haru at 14:39| Comment(11) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

辛いでしゅ

mamaが秋頃作ったバックをまた出してきたでしゅ

2008_06060018.JPG
ドアノブに引っ掛けてワタチを入れるでしゅ
大迷惑でしゅねどんっ(衝撃)

2008_06060019.JPG
おやつくれたから大人しく入ったワタチって偉いでしょ

2008_06060020.JPG
バックのそこが不安定だから嫌なんだけどmamaは分かって無いらしいヨ



困ったmamaに振り回されるepiに応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム haru at 17:58| Comment(8) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

久々のレッシュンでちたよ!!

mamaに変わってブログ更新でち

木曜日は雨でちた

わたちは一ヶ月ぶりに先生の所へ行ってきたよ

前回とは違ってワタチだけのレッスンでちた

先生の所の2犬は居たけどそのコ達とは慣れてきたよ

前回習った「ついて」の練習

デモね〜mamaがね〜なかなかお手手の動きを覚えられずに梃子摺っていたら

先生から「epiちゃんそのままで出来るかも」って

そう本当はmamaの手の動きに合わせて足の横にピタリと着くのだけど

mamaの手が足のトコロに下りてきたらそうかなって分かっちゃったのるんるん

mamaチョッと赤っ恥って感じ

デモねまだまだおやつがないと出来ないけど mama美味しいおやつ用意してね


IMG_5518.JPG

ついてのレッスンが終わったらナント先生のワンチャン達もレッスンにくわわってきたでちよ!!

先生のワンチャンが伏せして居るそばを通ったり

そこでね吠えずに通れるとmamaがとっても褒めてくれたよ

後ね後ね2犬が伏せで待機しているところの側を通って

離れた所で待つmamaの所まで「おいで」で行ったの

最初は勇気が出なくて行けなかったのだけど

やっぱりmamaの側が安心だから勇気を振り絞ってダッシュダッシュ(走り出すさま)

それもねちゃんとワンちゃん達より距離を持って行った事を先生がとっても褒めてくれたよ

犬の縄張りを荒らす事無く犬なりのサインを出してたって

mamaね〜スッゴイ褒めてくれつつ先生の言葉に妙に納得してたよグッド(上向き矢印)


相変わらずビビリンepiだけどやる事やんなきゃね

コレからもmamaと一緒にガンバルGood

IMG_5513.JPG

写真はね初級の時に先生が撮ってくれたものをCDでくれたんだ
mamaスッゴイ喜んでた揺れるハート



まだまだdameなmamaですが応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:00| Comment(4) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

みなさぁん 気をつけるでしゅよ!!

さっきmamaが夕方見ていたTVのニュースで
インフルエンザが今まででいっちばんの早さで
流行の兆しってやってたでしゅ
epiには何のコトだか分からなかったけど
mamaがお姉ちゃん達にうがいと手洗いを良くする様にって言ってましたでしゅ

ココを見に来るみんなも気をつけてね
今までに流行った事のないソ連A型みたいだから
免疫ない人が多いって言ってたでしゅよ

epiもお外から帰ったら手洗いうがいしなっくっちゃですね
って最近寒くてお散歩してなかった たらーっ(汗)

抵抗力付けるためにもお外で元気に歩かないとってmamaに怒られるてましゅちっ(怒った顔)


2007_11150001.JPG

だってちゃむいんだもんexclamation×2

インフルエンザにかかりたくない人は是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 22:19| Comment(3) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ビック びっく by epi

土曜日にバァーたんが来ました
バァーたんとはmamaのmamaのコトだよ犬(笑)

バァーたんがいっぱい大きなモノを持ってきたので
わたちもビックリどんっ(衝撃)大興奮しちゃったでち

まずは
2007_11040008.JPG
これっなに??
mama「しいたけ」ですよ
えぴ食べたコトありません犬(泣)


2007_11040009.JPG
何でワタチの部屋に入ってくるでちかむかっ(怒り)

mamaチョッとビビッてます
そのくせ剥いたら大騒ぎで
頂戴してたの誰だっけ?
パンチ


ココからはharuの日記

2007_11040010.JPG
パパの携帯と比べてみました これで良く大きさ分かるかな
我県特産の「にっこり」
ネーミングがなんとも良いでしょ
ついつい家族もわーい(嬉しい顔)しちゃいますよね
イケないと分かっていてもついついえぴにもあげちゃいました^^;
ニックネーム haru at 09:05| Comment(6) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

お休みなのに。。

mamaはいそいそとお出掛けの様子でしゅよ

わたちは置いてきぼりなのかしら??

まぁこの間たっくさんお散歩してくれたから許してあげるでしゅ

夕方帰ってきたかと思ったら

これを壁にかけてまた急いでお出掛けしましたよ

2007_10310013.JPG

そしたらすぐにお姉ちゃん達と帰って来ました

mama学校のお迎えだったんでしゅね

今日はお花のお教室でしたか

ん〜まぁまぁかな

えぴ日記でした mamaネタ切れでしゅね

ニックネーム haru at 07:48| Comment(3) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今日はmamaおうち??

いつもの朝のおさんぽをのんびりしていても今日はmamaが焦ってリードをひかなかったでしゅ犬(足)
家に着いてもどこかのんびり掃除機かけたり
ごみ捨てしたり いつもだったらがく〜(落胆した顔)な顔してるのに
バタバタしてないからわたちものんびり眠い(睡眠)してても
踏まれる心配なくて安心でしゅねクマ

そのうち昨日から目に付けていた例のモノをmamaが使いはじめたでしゅよ

2007_09270001.JPG
寝てる場合じゃないと生意気に手を組んでmamaみてたでしゅ揺れるハート

そんなわたちを見てmamaは何度も笑うでしゅわーい(嬉しい顔)
そしてこれをくれたでしゅ
2007_09270002.JPG

今シーズン初林檎 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2007_09270003.JPG
あっポロリと落ちちゃった
でも今はayaもaoも居ないから安心安心たらーっ(汗)

2007_09270004.JPG
mamaから旨旨ゲッとだぜぃ〜手(チョキ)

でもね みんなは↓を食べたでしゅ

2007_09270005.JPG
epiも大きくなれば食べれるのかな〜

もう大きいのですよ、あなたexclamation×2えぴはもらえません(ママ談)
そうそう今日は昼の長さと夜の長さが同じだそうですね。
でも残念ながらうちの方の天気はこんな感じでしたたらーっ(汗)


2007_09270006.JPG
ニックネーム haru at 08:29| Comment(4) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

誰か来たでしゅよ

ここ数日は朝からの雨でお散歩も行けないでしゅ
でもそんなときはpapaを車で送ったり出来るから
チョッと嬉しいでしゅ

でももっと嬉しい事があったでしゅ

ばあたんが来たよ
だ〜い〜す〜きな モノ持って

それはなんだというとネ













2007_08310002.JPG

エピなしダイシュキなんだよ
皮をペロペロ

 
ママにおこられちった(涙)

2007_08310004.JPG

ちょっと離れてみてまチュよ

そのあとやっとママが剥いてくれたんだ
やっぱり梨は美味しいでしゅよ



ニックネーム haru at 09:50| Comment(10) | epiのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする