新着記事

2008年07月12日

マット作成

2008_07100025.JPG
キャリーバック様にマットを作りました
いつもはルームマットを中に入れてるのですけど
サイズが大きかったので家にある生地で適当に作ったらがく〜(落胆した顔)
あれ〜小さい
こういうトコロが私らしいって感じ
実際に中に入れて見ると
2008_07100026.JPG
あちゃ〜epiさんたら〜出しちゃいましたよバッド(下向き矢印)
ただその後はちゃんと敷いて寝て居ますので安心してくださいるんるん

今日明日は関東地方もメチャンコ暑いようです
熱中症に気を付けて皆さんお出かけしましょうね犬

ニックネーム haru at 04:20| Comment(7) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

なんでしゅか。これは。。。

実は昨年末より編み編みしていたモノが完成しました

って皆さんに公表するほどのモノでは全くありませんが

2008_01130004.JPG

えぴ用マットあったかバージョン

出来上がってすぐにpapaから「これはいわゆるボロゾーキンってやつかい??」

まぁ若干穴もあいているし良いんですおうち用だから
いつも私のあったかスリッパの上にzzzのえぴにと思い

2008_01130005.JPG

言い訳しちゃうけど↑の毛糸だったのでいや〜切れるキレル
良くココまで編んだと自分を褒めちゃうよワタシ

ちなみに座りゴゴチは

2008_01130006.JPG

まぁまぁでしゅ(epi)
正しいお座りってことで

是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 18:04| Comment(4) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

3連休

今年最後の3連休だとばっかり思って居たら
なんとクリスマス時期にも残ってるのねがく〜(落胆した顔)
いえいえ嬉しく待っておりますよたらーっ(汗)

今回の3連休は初日papaお仕事
土曜日papaゴルフ
日曜日子供達のるんるんが届くのでそれまで家待機
なのでどか〜んとお出掛けする事が出来ませんバッド(下向き矢印)

初日はずっと作りたくていながらしまいこんでいた生地を引っ張り出し
チクチク仕事に励みました

作った品は

2007_11240015.JPG

epiを入れるためのバックです揺れるハート
最近のえぴさんお散歩途中で歩くの拒否だったりなモノだから
バックでもあれば入ってくれるかしらって

今朝早速えぴを入れようとしたら
私に向かってガルルゥ〜したんですぅバッド(下向き矢印)


2007_11240014.JPG

仕方が無いのでスヌーピー君に入ってもらって貰いました

昨日は他にも

2007_11240011.JPG


てづくり豚まんハートたち(複数ハート)
今朝暖めなおして食べましたが
生地はホッカホカでgoo
中のお肉系にもうチョッと味付けしても良かったかなって感じ
まだネタが残ってるので今日も再チャレンジです


2007_11240012.JPG

モノ作りが好きな私の血なのか
娘二人も何か作りたい病らしいでも私パンも針仕事も子供と一緒に
出来ないタイプの人なのです
そうしたら学校で編み物を覚えて来たらしく
5本指で編む方法でマフラーらしきものを作ってました

2007_11240013.JPG


ニックネーム haru at 17:10| Comment(4) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする