新着記事

2008年11月06日

ドックカフェ「クィール」

ちょっと過去日記になります
10月25日実家近くのドックカフェに行ってきました
今年の6月にオープンしたクィールです
栃木インターのそばにあり実家へ帰る時はいつも通る場所
ずっと気になって居たのですがやっと行くことが出来ました

小さなランも付いています
0810250006.JPG
とても満足そうなepiです
0810250001.JPG
ただ先に来ていたトイプーに囲まれ写って無いけどもう1ワン居ます
困惑気味のepiです

0810250003.JPG
「ねぇ〜ねぇ〜何処から来たの」とでも聞かれているのでしょうか??
まぁepiは答えられていないもようですけど

0810250002.JPG
もう私には構わないでください〜なepi

この後余りにビビリなepiを見かねてトイプーはカフェの方へ退去
ホント申し訳ない
0810250008.JPG

普段外ではボールを追わないepiですが
怪獣二人が居ると競って追います

0810250009.JPG
なんだかaoが巨人に見えますね〜

0810250007.JPG
お目目がちゃんとボールを追ってますね
0810250015.JPG
巨人のaoと競いますがepiの勝ち〜
尾っぽが凄いコトになってるけど
白が多いからです^^;
0810250017.JPG
後ろ足大丈夫ですか??な画像(ちょっと馬っぽい)
0810250019.JPG
普段しないボール投げが出来て
娘達もepiも大満足でした
0810250021.JPG
食べたものはロコモコです
母はカレーにしましたがロコモコが残念画象(の為小さくしました)だったので
撮影する気持ちも無くなり〜
店主さん一人でやってるのでちょっと大変そうでしたが
ハンバーグもカレーもすっごい美味しかったです
ちなみにこの日のepiさんはテーブル下にカフェマットで待てしてましたよ
余りに暗い画像で載せられませんが。。。
県内では希少なドックカフェ頑張って続けてくださ〜い
そしてもっと増えると良いなharuさん開いちゃいな〜は無しね

ニックネーム haru at 09:17| Comment(5) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

お店開拓

連休で遊んでキチャナクなったepi
プロシャンの予約を15日(水)に入れてました
今回初めてこちらdog washにお願いしました
0810150014.JPG
栃ナビで一番の口コミ数を信じて
こちらのお店体重によって値段が変わるらしく
ちっこいepiはラッキーです
普段チワワより小さいし毛の量だって下手したらチワワ以下のepi
なんでパピヨンってだけで高いんだって思ってたんだけど
一番低料金サイズだったので嬉しかった

2.5キロまでは3960円也(今までの所よりちょっと高いけど)
初回だけカルテ代として1000円別にかかりました
ただ次回4週以内の予約を入れると次に5パーセント引き
ついでにウィークディだとくじをひいて
少しだけど割引が受けられるらしい手(チョキ)
0810150015.JPG
店内もポップな感じ
お願いする前にお店にある体重計で測定
今日のepiたん1.9`手(チョキ)

我が家の良く行く福田屋の近くなので
シャンプーの間ショッピングも楽しめるし
今回もそちらで時間を潰しました

1時間半後に迎えに行くと
0810150016.JPG
スタッフの方に抱きかかえられ大興奮のepi参上
事前に出てきたところ写真で撮っても良いですか??と
了承を得ていたのでカメラを構えて居たにもかかわらず
ブレぶれです
0810150017.JPG
見事なまでの

耳垂直

こちらのお店シャンプー時のワンチャンの様子も書いてくれます
「epiちゃん最初は緊張してまして静かにお座りしてましたが
慣れてくるとしっぽ振って楽しそうにはしゃいでいました!
シャンプー中もご機嫌でしたよ!」

シャンプーの香りもGoodでした

今回カテゴリーに栃木お店情報を追加しました
あまり必要性もないかとも思いますが
栃木にお立ち寄りの際参考に成れば。。。
ってか余りお出掛けする所も無いんだけど

そして私の一押しGoodのお店と言えば
nakkuさんですよね
今週末19(日)わんこフリマ開催です
残念なコトに私は仕事が入り行けませ〜んたらーっ(汗)
ココでフリマの報告(勿論買う方ね)が出来ると思ってたのに
お時間10時から午後3時まで
雨天決行デスヨ!!
nakku ブログの方でも少しお店から出展される
ご奉仕品がアップされてますひらめき
見るたびに行かないことが悲しくて。。。
今の所晴れのようですね
是非紅葉紅葉を見に北関東へお越しの際は
宇都宮にお立ち寄りくださ〜い!!


ニックネーム haru at 07:50| Comment(15) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

困った食欲の秋(-_-;)

実は一週間前のコトですけど夫の夕ご飯用にと既に加熱済みの
鮭のホイル焼きをepi盗み食いされました
勿論鮭の下にはた ま ね ぎが〜
全部食べられてしまった訳ではなく鮭が3分の1程度
玉ねぎはどの程度入って居たのか不明な為
食べたかどうかも分からない
でも間違いなくエキスが鮭に移っていたはずだけど
怖いのは玉ねぎだけでなくバターや塩分たらーっ(汗)
その晩も翌日も元気でうんPもチッコも何の問題も無かったので
こうしてブログに出来ますが良かった〜
と思って居た矢先って言うか一時間ほど前
今朝焼いたロールパンを盗み食い
またしても3分の1程度だったけど
発見した時は何個食べたか分からない程パニくった私
冷静を取り戻しよく数えたら一個が犠牲になっただけだったので
少しはホッとしましたがまたしてもバターと塩分が気に成ります
勿論朝ご飯は無しと言いたかったのだけど
茹でておいたブロッコリーと少量の葉っぱ系を上げました
自分で作ってるので砂糖の分量とか油脂分とか塩分とか
分かってるだけに焦ります
もうepiの食欲には参った
三度目が無い様に本当に気を付けたいと思います

そしてココから下は飼い主達の食欲の秋です
0809230013.JPG
21日が運動会だった娘達翌日の月曜日は振替にてお休み
本当はその日に那須にでも出掛けようかと思っていたんです

が、朝からの雨

結局月曜日はのんびり寝てました(笑)

そして23日(火)秋分の日
さすがに祝日なので那須はやめて女3人+ワンでお出かけ
まずはいつも行くろまんちっく村の芝生でヒト遊び
その時の撮った画像が前回アップの
0809230024.JPG
こちらです
前日雨が降ったので残念なコトにこの芝生グチャグチャでした
もう一つ公園を梯子して(面倒でカメラは車の中です)
ようやく昼近くに成った事で
0809230026.JPG
カフェさくらの実へ行きました
こちらのお店はケーキ屋さんが主です
0809230027.JPG
テラス席のみワンコOK
0809230028.JPG
黒板のワンチャンの絵が可愛い
0809230030.JPG
今回epiさんには椅子の上で待ってもらいました
寝たフリです

ランチメニューは日替わりランチ(限定15食)にしました
丁度1000円なり
0809230029.JPG
私のアイスカフェラテ
とaoのコーラ
何度もmamaの方が美味しいって飲まれてました
0809230032.JPG
凄いボリュームのランチが届く
テーブルが小さすぎて私の分は籠から降ろしました
0809230033.JPG
本来はこんな感じで運ばれて来ます
0809230034.JPG
何か落ちてきましぇんかね〜
あれれ〜さっきまで椅子の上に居たepiさん
店員さんが来るたびに吠えるので結局椅子の下にスタンバイです
0809230035.JPG
デザートはショーケースの中のケーキの中から選べます
まずはayaチョイスのケーキパフェ
0809230036.JPG
私はモンブランaoはチョコレートケーキ(名前を忘れました)
ケーキは300円後半から400円程度なので
とてもお得なランチですね
滅茶苦茶お腹いっぱいにしておうちに帰った私達でした

epiの食欲の秋には困ったもんです
冗談抜きで気を付けないとあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム haru at 09:00| Comment(7) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

連休ど真ん中

13日は早朝 14日は普通に仕事のpapaだったので
連休のど真ん中の日曜日子供達とepiを連れて
高速飛ばして車(セダン)1時間実家へと行って来ました
夕方epiのシャンプーを予約していたのでその前に一時預かりは可愛そうだろうというコトで
おひるご飯を食べる為わざわざ足利までビューットるんるん
10数年前まで仕事で毎日通った土地です(車で40分)
新しい道路は出来てるし警察の場所も変わっているので
何故警察かと言うと別に悪いことして通っていた訳ではありませんよ!
ディーラー勤めだった私は車庫証明を貰いに平日は毎日行っていたのです

おひるご飯の前にまずはepiさんの散歩
道に迷いながらというか特に目的地も無くepiの散歩が出来そうな
公園を見つけながら運転
「あちゃ〜あそこ曲がればよかったかな」なんて母に
しゃべりかけていると
一人不安の長女aya
何処へ出掛ける時にでも「こっちで合ってるの??」と
常に聞いてきます
ドンだけ頼りないんでしょうね(ちなみに夫の運転でもです)
なかなかいい場所が見つからず結局河川敷の公園を発見しました
駐車料金一日200円
を支払って散歩です犬(足)母よありがと!!
DSC_0078.JPG
↑の橋があの森高千里の歌で有名になったexclamation&question
「渡良瀬橋」です

DSC_0081.JPG
↑は中橋このほかにも「田中橋」「福猿橋」(漢字が間違ってるかも)
「鹿島橋」「岩井橋」などなど橋がたっくさんあります
ん〜懐かしい
今回はこの中橋から渡良瀬橋の間をゆっくりと散歩しました
河川敷と言うコトもあり風が吹いて気持いい
日ごろ運動不足の母も喜んでましたるんるん
イチデジをぶら下げていたわりには何もとってない私です
子供達がそれぞれコンデジで撮りまくってましたが
特にPCに取り込んで無いので今回は。。。
DSC_0079.JPG
公園での唯一のepi
DSC_0082.JPG
暑さで若干不貞腐れ中のao
川でカヌーの特訓をしている親子を発見し
ボーっと見てました

お昼も過ぎたのでランチを食べにこちらへ
カフェアニスさんです
母にはワンコと一緒に食べれる場所としか言って無かったので
いわゆる「ドックカフェ」と言う物自体初めて見聞きする母
こういうトコロがあるなんてとかなり驚いておりました
DSC_0083.JPG
かわいらしいお店でした
DSC_0084.JPG
テーブルは4席しか椅子が無かったのでepiは足元です
マットの指示で「伏せ中」
今回は我が家の他にトイプーの一組と
バーニーズの一組がランチ中でした
ちょっとワンチャンと一緒でどっきどきのepi
DSC_0085.JPG DSC_0088.JPG
DSC_0086.JPG DSC_0087.JPG
DSC_0095.JPG
ランチを食べ終え外のテラスで
トイプードルの「ぷりん」ちゃんが
遊んでいたのでepiを誘っていくと
DSC_0089.JPG
はさみうちに会いましたたらーっ(汗)
バーニーズの「ベッカム」君6歳が背後から
前方からは「ぷりん」ちゃん1歳半
このプリンちゃんも相当なビビリだと言う事でしたが
やっぱりepiの上手は居ないようです
顔を見てもepiの方が幼く見えたようで
「赤ちゃんですよね」ってがく〜(落胆した顔)
一応2歳なんですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0090.JPG
テラスに伏せをさせて居ます
DSC_0091.JPG
プリンちゃんが恐る恐る近寄って行くと
参ってます
DSC_0092.JPG
チュウヲウクおしり
DSC_0096.JPG
室内に戻ってもまたイイコに待ってくれました
是非epiよりビビリですと言う
ワンチャン募集中です(ココ重要)
DSC_0099.JPG
その後は佐野のイオンによってepiはシャンプー
ふわっふわのepiが出来上がりました
そうそうシャンプーにお願いする時にカルテに思いっきり
「ちわわ」と書かれましたが
思わず「パピヨン」ですっと慌てて言った私
もしそのままチワワだったらシャンプー料金が
違っていたのかしら??
何度も預けていて(一時預かり)
スタッフも「エピちゃん」と名前も
しっかり覚えてもらっていたのに
ずっとチワワだと思われていたのかしら??
まだまだ毛の長さがパピヨンじゃ無いのね
ブラッシング頑張ってパピヨンに成ろうね



ニックネーム haru at 22:08| Comment(15) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

那須ガーデンアウトレットへ。。。

昨夜寝室に『蚊』が一匹(たぶん)「ブ〜ン」と飛んでおりまして途中アースマットを付けたり暑いのに布団かぶったりして寝不足の私です!隣にいた夫は布団もかけずにいたのに全くの無傷。私だけ一人5箇所以上刺されましたバッド(下向き矢印)

気を取り直して本題
2008_08130055.JPG
昨日那須ガーデンアウトレットへ行って来ました手(チョキ)
お盆週間唯一の夫のお休み揺れるハート夫の希望は山登りだったのですけど
今日からの私の仕事を考え筋肉痛は辛いので軽く拒否わーい(嬉しい顔)
なかなか行き先が決まらずならばと早めに出掛けて帰って来ようと言うことで
久々の那須です
今の所に引っ越してから初なので軽く6年くらいは行ってないのダァ〜
休みだと言うのに早起きの夫婦5時前に起床ですたらーっ(汗)
実はまたまた子供達は私実家に居るので夫婦+epiでのお出かけ
8時少し前に家を出て車(セダン)で9時には到着
住所的には那須ですが合併前の黒磯市にあるので
観光地那須の随分と手前です
早く着いたので那須観光をするか悩みましたが10時コロは(ちなみに今日からは9時オープンです)
きっと駐車場付近からまた混みはじめるだろうと予想して
結局アウトレットでぶらぶらし開店までの1時間を過ごしました
すでに結構な車が来てましたよ
2008_08130051.JPG
到着頃は曇りで良い感じの気温でしたがオープンする前から
青空が急に暑くなりだしましたあせあせ(飛び散る汗)
2008_08130053.JPG
KIDS PARKの芝生で初クンクン
2008_08130054.JPG
オープン前にドックランを視察
芝の様子は良い感じです手(チョキ)
今回私が一番気になっていたお店がこちら
2008_08130050.JPG
フラ ハワイその店前のテラスでオープンを待ちました
ちなみにこちらワンコOKです
2008_08130052.JPG
ワニさんが並んでるこちらはクロコダイル
うっかりラコステと間違えて買っちゃいそうでしたがく〜(落胆した顔)
ゴルフウエアが欲しかったらしいのだけどネ残念バッド(下向き矢印)
2008_08130056.JPG
那須ロコマーケットでは地元のたまごを使ったお菓子やジャムなど売ってます
勿論こちらはワンコNG
ソフトクリームは外で買えます
そのすぐお隣にドックガーデンリゾートがあります
すでに何組もの方達がカフェでのんびりレストランしてました
2008_08130057.JPG
papaの厠タイム中ドックラン側のベンチでepiと視察
2008_08130058.JPG
あっちぃのにみんな良く走りましゅね〜 by epi
ランは日陰は無い模様 中に入って無いので良く分かりませんが
画像の所はメインのランそして他に「小型犬用のラン」もある模様
ワンコ苦手なepiには可愛そうなので今回は見るだけ
ちなみに一頭¥1000円也

1時間少しはブラブラしてアウトレットを後にしました
11時半頃駐車場を出るころには付近は駐車場へ入る車で渋滞です
途中Uターンをする車もあり
来た道を戻ると随分と長い車の列
やはり早めに着いて早めに帰る我が家の選択は正解でした
唯一の失敗は到着直後曇り空だったので車内のキャリーをそのままにしてしまったコト
タオルを持参していたのに掛けることをせず出掛けてしまったので
車の中でめちゃくちゃ暑くなってました
その中にepiを入れるのはとても可愛そうなので私の久々抱っこです
そしてお昼ご飯はジョイアミーアへと行きました
本店は那須ですが帰り道途中にあるジョイアミーア塩原店
こちらのお店はテラス席のみワンコOKです
2008_08130065.JPG
本店は個室が用意されてるようですが我が家は未体験
予約をして行った方が良い見たいですね(HP参照)
12時前に到着しましたがすでに数組待ってました
ただテラス席は空いていたのですぐに座ることが出来ましたよ
結構な気温になってましたから店内で涼しく食べれた方が普通良いよね
テラス席は日陰は何とか食べれる気温って感じでした
2008_08130059.JPG
epiの場所も時折変えないと日向になってしまいがく〜(落胆した顔)
今回は椅子下に待っていてもらおうかと。。。
お店の入り口付近のテラス席に居たので
席待ちの方や料理を運ぶスタッフの方が相当通りましたが
随分とイイコに待ってました
2008_08130060.JPG
テラス席からの風景
お庭は綺麗に整備されてます
ただその先は県道が走ってるので最高なロケーションって感じではないかな
2008_08130063.JPG
ジンジャーエール 暑い日は炭酸に限る
ビールが飲めない私はいつもこんな
この日珍しく夫は飲みませんでした なぜかは後の方で。。。
2008_08130062.JPG
papaチョイスのイカ墨パスタ美味しいと情報を得ていたようで
珍しく大盛りを頼んでましたよ¥1470也(大盛り分を含む)
確かに美味しかったですわーい(嬉しい顔)
2008_08130064.JPG
マルゲリータ チーズが美味しかった〜¥1375也
生地はちょっと薄すぎかしら??
勿論epiにもおすそ分けが行きます
この日確かにお店はメチャ混みでした
ピザの注文の際「随分と待つ事になりますけど」と言われましたが
本当に1時間近く待ちましたがく〜(落胆した顔)
その間良くepiも待ってくれたと思います(ご褒美はピザの端っこ)
その後は家に直行またしてもキャリーは暑かったのでまたまた抱っこ
ただ途中で冷えてきたので『ハウス』の号令を掛けたら
素直に入って行きました
そして静かにzzz私のお膝より安定するようでepiもちゃんと分かってるようです
家に戻りottoはひとっぱしりこちらで出掛けました
暑いのに良く運動するね
そのためにビールは控えたようです
1時間近くで戻ってきて今度は泳ぎに向かいました
epiと私も着いて行きプール側の公園で散歩と思っていたら
2008_08130067.JPG
随分と草ボウボウです
2008_08130068.JPG
入っちゃだめですか by epi
勿論だめです!
2008_08130069.JPG
仕方無しに路肩を歩くワンコ
2008_08130071.JPG
チョッとした小山をepiと駆け上ろうと思っていたんですけどネ
残念ですバッド(下向き矢印)

お休みを満喫したepi家でした
今日からいよいよお盆ですね お出かけする方帰省する方
事故の無いよう気を付けて楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)
最後にアウトレットで買った物は
2008_08130072.JPG
ローカルモーションのグラス2種とハワイアン柄の可愛いふきんそしてコースター2種でした
意外と買うもの無いんだなぁ〜
最後にアウトレットに行ってみてですが
本当にワンコ入店OKが多いです
実家が佐野アウトレットの側なので余計感じますが(佐野は2店舗のみ)
コーチにも入店可でしたよ epiにもいらっしゃいませと声を掛けて貰いました
ただ人も多いので大きなワンちゃんはやはり店先で待ってましたね
那須と言っても晴れればこの時期それなりの気温です
日向は暑くなってるのでワンコも歩くのは肉球のやけどに注意ですね
タダお店の軒下??は日陰が続いているのでソコを歩けば十分歩きまわれますヨ


ニックネーム haru at 06:16| Comment(12) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

凹む。。。

7月19日から娘達は夏休みリゾート
実はその日から私の実家に子供達は居りますわーい(嬉しい顔)
20日からはotto.haru.epiの3人で暮らして居ます
いや〜子供が居ないというのはホントに静か
『お腹空いた〜とか暑い〜 ayaが〜 aoが〜』という声が全く聞こえないんですから

私ものんびりと言いたいところですが
実は3連休も仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)
ただせっかく子供の居ないのでottoが夕ご飯を外で食べようと誘ってくれました
もちepi付きでぴかぴか(新しい)
田舎なのでワンコOKのお店が少なく
あってもテラスのみなんてお店も多く
この時期夜のテラスなんて怖くて食べれませんよバッド(下向き矢印)
近場で見つけたリストランテ カルパッチョさんへ行って来ました
こちらのお店ワンコOkはどうも個室の一つのみのようです
夕方念のため電話しての情報 ついでに予約しました
予定時刻よりチョッと早くについて入ったところその個室の電気もついておらずあせあせ(飛び散る汗)
慌てて店員さんひらめき付けてましたけど
入ったら暑い ドアなどがついてる訳では無い半個室
勿論普通のお席はヒンヤリとクーラーを感じました
でもその個室に入った途端蒸し暑ッ
よく見たらこの部屋用のエアコンが無いもうやだ〜(悲しい顔)暑い訳です
ドックカフェ以来のepi店内での食事でした
勿論吠え吠えワンコに変身してしまいましたよバッド(下向き矢印)
ottoと二人溜息しか出ませんでした
気を取り直して食べたもの
2008_07230008.JPG
まずはビールってコレはotto
2008_07230009.JPG
epi用にお水が届きました
確かお水に一個氷が入っていたけどあっという間に溶けました
どんだけ暑いんダァ〜
2008_07230010.JPG
忘れてしまったけど何かのカルパッチョ??
お店の名前にカルパッチョですからね
取り合えず頼まなきゃでしょってコトでしたが
何故バナナが乗ってるのか??不明
バナナはottoが食べました(普通ありえないよね)
私は夏のスペシャルディナーをチョイス
2008_07230011.JPG
まずはサラダ
2008_07230012.JPG
冷製パスタ
コレが辛くて固くて(チョッとアルデンテを超えてる固さ)
結局ottoが食べました
2008_07230015.JPG
デザート+コーヒーがついて1500円
ランチ並みですね
他にピザも頼んだけどあまりに吠えるワンコがいたので
撮る余裕も無く私もottoも疲れました
食べてるうちに涼しくなるかと思いきや
パスタが辛くて余計に暑くなっちゃったよ
2008_07230014.JPG
私がドンヨリ気分なのに一人ottoからパンを貰って上機嫌のお方
ボケてるけどネ
2008_07230013.JPG
ビックリしちゃうほどイイコに座ってますが
あげずに待てしてると要求ボエをし始めます
2008_07230016.JPG
こんな顔したってアレだけ吠えたら単なる困ったチャンですよ

テラス席で良いコに出来る時間の増えたepiなので
結構大丈夫かもって私の思いは甘かった
ottoからは犬と一緒に食事に行くのはお前のエゴだろうと。。。
一緒に暮らしてるから確かに何処にでも一緒に行きたいけど
epiは本当にそれを望んで居るのか??
ただただ迷惑なのかも知れ無いよって

それは十分分かっているんだけど。。。
出掛けるとepiは毛がどっと抜けます
コレってストレスが凄く掛かっているのだろうなって思っています
でもお出かけの時必死にキャリーに入る姿は
連れて行って欲しいというアピールにも見えるし
仕方なく留守番してもらった後のお出迎えは
待ってたよ〜留守番は嫌だよ〜にも見えます
まぁ今のままでは一緒の食事&旅行はまだまだのようです
最近要求ボエがさらに酷くなってきていて
しつけも初心に戻らなきゃって思っていたので
改めて気を引き締めなきゃバッド(下向き矢印)
一番困惑してるのはepiだもんね 御免よ〜こんなmamaで
という訳でちょっと凹み今回はコメントも閉鎖してます
しばらく皆さんの所へもお邪魔出来ないかも(とか言っててふらふらブログ徘徊しちゃったりして)
でも元気にやってますのでご安心ください
ニックネーム haru at 07:54| 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

名水百選へと。。。

快晴晴れの日曜日
2008_07130003.JPG
名水百選のひとつ尚任沢湧水へ出掛けて来ました
昨日(土曜日)は猛暑今日(日曜日)も午後からは雷の予報も出ていたので
朝8:00に出発車(セダン)
到着すると既にチョッと暑かったあせあせ(飛び散る汗)
papa,aya,ao,haruの順で歩いていくとepiは前にくっついて行こうと必死にガツガツ歩きます
まぁ私が呑気に写真を撮ってるから余計なんですけどね
2008_07130005.JPG
距離が。。。
川の流れの音も結構するけどそんなの関係ねぇと言わんばかりに
2008_07130008.JPG
橋も怖がらずにスタスタスタ犬(足)
2008_07130030.JPG
段差のきつい階段
こういう所は基本的に抱っこです
ちなみにココへは6〜7年位前にも一度家族で来ています
そのコロはこの階段も子供達は必死で手を引っ張ってもらって
登っていたのに今ではスイスイ
大きくなったなぁ〜と実感
2〜30分歩いて到着
2008_07130010.JPG
ayaとaoにおみずをもらうepi
2008_07130012.JPG
冷たくってオイチイ犬(笑)
2008_07130020.JPG
帰り道気付きましたが凄い木の根っこ
2008_07130022.JPG
木の生い茂ったところをずっと歩くのでもうチョッと涼しいかと思ってましたが
チョッと汗ばむ程度です(まぁ下界はメチャンコ暑いから仕方ないか)
アルカリイオンをたっぷり吸って気持ちの良いお出かけになりました
帰り道
2008_07130034.JPG
ao撮影松月の「月」が切れてる〜惜しい!!
天然氷のカキ氷を食べて帰りました
松月氷室さん11時開店で10:30には数組待ってました
2008_07130035.JPG 2008_07130036.JPG
ブルーハワイ×2とグレープをご注文ブルーハワイはpapa撮影(暗い)グレープは私ですぅ
ココのお店はワンコはNGなので私とepiは食べ終わるまで
お外の待ち待ち用のベンチでしばし待つ事に
途中papaと交代して私も頂きました
柔らかくってサックサク暑かったのでコレでクールダウン
2008_07130037.JPG 2008_07130038.JPG
店内で発見
高崎のこちらのお店でも同じ「天然氷」が食べれるそうですぅ
お近くの皆さんそして夏のお出かけに群馬を通る予定の方
是非寄って見てくださいネ
そして店内に入れなくクゥクゥ言ってるこのお方
2008_07130039.JPG
簾越しのepiとpapaですぅ
恨めしそうですねモバQ
おうちに帰ったepiたんはお疲れモードで
2008_07130040.JPG
キャリー内でクールダウン 先日作った小さめのマットに
ちゃんと休んで居るでしょ手(チョキ)>


実は土曜日は午後公園にお散歩へ(木陰の散歩なので土の温度も気温もそれほどではありません!!そして帰って一時間後くらいに吐きました
その時私は家族一番にいい気分(温泉)中だった為現場を見て無いのですけど
昨日はお昼頃には帰宅その後は家でのんびりしてましたが
夕食前に吐いたのを発見(コレは誰も気づいて無かった)
暑さのせいなのか昨日に関してはもしかしたら車酔い??
食欲は変わりは無くウンPも特に異常無しなんですけどね
コレから夏本番チョッとお出かけに注意が必要です


ニックネーム haru at 08:45| Comment(11) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あつ〜い一日

タイトルのあつ〜い一日に前に
水曜日にnakkuさんへ行く前にまずはお散歩へ行った時の画像が
アップされて無かったのでそちらを。。。
2008_06180015.JPG
名前の分からない黄色い花をクンクン
2008_06180017.JPG

ズボッ

2008_06180019.JPG
美味しそうなんですかね??

2008_06180021.JPG
公園内の紫陽花はまだつぼみでした
せっかくなので公園近くを散策し咲いてる紫陽花を見つけました
小さな画像はクリックしていただくと大きく成ります
2008_06180022.JPG2008_06180023.JPG

2008_06180026.JPG
無理やり紫陽花と写真を撮ろうとしましたがコレが精一杯
2008_06180027.JPG
もう一度公園に戻って走って大満足ですぅ
ちなみにココまでの画像はD80です

ココから↓はコンデジです
そして昨日の土曜日天気予報が外れて 暑いあせあせ(飛び散る汗)一日
どうやら宇都宮市内は30度を越えたそうです
そんな昨日のお出掛けはまずは電気屋さん
春頃から壊れかけてました冷蔵庫君 とうとう冷えないドコロが
凄い音を発して来ました
そのうち爆発どんっ(衝撃)するんじゃ無いかとヒヤヒヤ
そしてこの時期物が腐るのも早い
先日はキムチが容器の中で再発酵されてましたよ(怖)
急遽冷蔵庫を購入することになりました
実は水曜と木曜にもepiを連れて電気屋さんめぐりをしていた私
ある程度の目星は付けていたんですが
週末のそれもボーナス商戦間近の電気屋さんって
メーカーの方達もスタンバってるんですね
私が購入を考えていたモノを根底から覆すように自社の冷蔵庫をアピールします
私も10数年前にTディラーで営業してましたがこういうのがとても苦手
余計に購入意欲がバッド(下向き矢印)
コ○マ電気で嫌な思いをしつつ(ってか最初から2つの電気店見るつもりだったんだけどね)
ヤ○ダ電気へ こちらでも勿論メーカーさんが居ましたよ
タダねココで私が社会にウトいのがよく分かってしまうのですけど
ちなみに今回私が欲しかったのはH系の冷蔵庫(真空出来る奴)
そこで対応したのがサン○ーの方でした
そしてその方が薦めたのはN製の冷蔵庫
結局薦められたものを購入しちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)
帰る途中ottoからある意味子会社もとい創業者がN出身だから薦めるだろうって ホンとかい!!
がく〜(落胆した顔)そんなの知らなかったヨexclamation×2何故さっき言わないんだこの人って思っちゃいましたが
決めた後からクヨクヨしても仕方が無いのでそこは気持ちを入れ替えて
 
お昼もすっかり過ぎた1時過ぎにこちらのお店へレストラン
サンクリストフォロ
さんはテラス??席のみワンコOKですぅ
2008_06210007.JPG2008_06210010.JPG2008_06210015.JPG
私チョイスのÅランチコース
前菜+パスタ+デザートコーヒー これで1100円
2008_06210008.JPG2008_06210009.JPG
ayaチョイスはBコース メインがピザです
みんなで美味しく分けました
2008_06210011.JPG2008_06210012.JPG
左がottoチョイス右がaoチョイス 二人とも手打ちパスタ
みんなそれぞれチョッとづつ分け合って美味しさ倍増
2008_06210013.JPG
暑い中epiもイイコにしてましたよ
2008_06210014.JPG
ワタチのはまだでしゅか??
2008_06210017.JPG
デザートのコロにepiにもおやつをあげました
まだまだ時折吠えたり私の膝に乗ろうとしますが
だんだんと慣れてきた様子です
2008_06210018.JPG
座席からソラを撮ってみました
この木の裏側が駐車場なのでココは無風状態
屋根も付いてますから雨が降ってもこちらのお店ではワンコ連れでランチ出来ると思います
照明もあるので夜でも可ですが
冷暖房は無さそうなので季節を選ばないとチョッときついかも
ちなみにaoは汗を流しながらパスタを頬張ってましたよ!!

電気屋さんにランチと頑張ったepiに応援ポチッとヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:14| Comment(13) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

GW中の一番の楽しみ

今日は夫が休みを取ってお出掛けしました
この時期「陶器市」が盛んですよね
我県でも「益子の陶器市」はGW中一番の人出になるそうです
デモねソコをスルーして向かった先は。。。
お隣の茨城県
笠間火祭りへgo
子供たちを朝見送ってさっさか家事を終了させ
epiも連れてレッツgo車(セダン)
1時間30分の道のりepiさん「キュウキュウ」「ギャンギャン」煩いのなんのどんっ(衝撃)
最近のepiは結構なきます
やっぱり先日の預かりが余計に別離不安を強くさせてしまったかもたらーっ(汗)
2008_05010020.JPG
ついた〜あつい〜

2008_05010036.JPG
入り口手前には小学生の「土面」の作品が

2008_05010027.JPG
可愛い作品が並ぶお店発見ぴかぴか(新しい)
こちらではお雛様飾りやこいのぼりバージョンもありましたよ

2008_05010029.JPG
どうしてもこういうワンチャングッズに目が行ってしまいます

2008_05010030.JPG
変わったオブジェのお店も。。。

こんなのばかり撮ってますが普通の陶器のお店がほとんどです^^;

2008_05010032.JPG
時折papaにリードを持ってもらうと
2008_05010033.JPG
嫌がって歩きませんたらーっ(汗)
2008_05010034.JPG
後ろを歩く私の方へ戻る仕草もバッド(下向き矢印)

2008_05010028.JPG
とっても暑い一日でした犬(泣)

そして今回ゲットした品はこちら画像の上でクリックすると大きくなります
2008_05010007.JPG2008_05010009.JPG2008_05010010.JPG
画像1TVの上に飾った「こしかけくん」ワンチャンバージョン他にも沢山蛙クンやライオンなどなどありました
お隣は肉球カードホルダー

画像2小皿&子供達のお茶碗(中と表にお花などが書かれていてとても綺麗な器です)

画像3そして夫のお猪口(沖縄旅行前に割ってしまっていたので)
なかなかいいモノが買えました
平日だと言うのに結構な人出 取り合えず欲しい品(お猪口)も買えたので早めにこちらを出ました
帰るころには駐車場渋滞が早めに家を出てきてよかったるんるん
楽しかったので来年もまた来たいな揺れるハート

こちらでもいろんなトコロで軽食が食べれますが
あまりの暑さに何も食べずに帰りました

そして県内に戻り寄ったお店は
2008_05010041.JPG
ラ・クルヴァ
こちらはテラスと個室そして店内も一部??がワンコOK
でも店内は出来れば短毛種と言う事でした
ランチタイムが終わってからのカフェタイムはどの席でもOKとメールを以前貰ってました
私達がついた時に既に3組が待ってました
2008_05010040.JPG
取り合えず駐車場でもマテの練習
運よくテラス席が空いてランチですレストラン
2008_05010042.JPG
後ろが気になるepi
2008_05010004.JPG
緊張の前足
2008_05010043.JPG2008_05010044.JPG
サラダ&バゲット そして前菜とすーぷ
2008_05010001.JPG2008_05010005.JPG
私のチョイスはA’ランチ1600円なので生パスタもしくはピザ
もちピザランチを選び「マルゲリータ」
ピザ生地ウマッ
A’のらんちはデザートが盛り合わせに
papaチョイスはÅランチ1400円パスタもしくはリゾットなんですが
パスタの「ボンゴレ」を選び 写真を撮りそこね食べちゃいました
デザートは普通盛り(コレでも十分な3品でした)
2008_05010006.JPG
ランチ途中吠えたりソワソワしたり落ち着かないdame犬代表epiさんも
デザート食べるころには落ち着いて外を見ながら伏せ
でも寝るコトは無かったw
まるで番犬のようでしたあせあせ(飛び散る汗)
テラス席で良かった
epiは疲れると逆にハイになってしまうタイプかも
そして慣れない場所では絶対に寝ないってコトが分かりました
だんだんといろんな場所に慣れさせるって言う方向で行こうかな
行きたいな♪またepi連れてランチに行けると良いな

今回は結構マットの上に伏せして居たepiに応援ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もちろん抱っこもしてましたけど。。。何か??

今日も昨日に引き続き暑い一日でした。陶器市の帰りの車の中ではえぴの息がチョッと荒くなり、心配しましたが早めに車内を冷やしそのうち落ち着いてくれましたけど
皆さんもお出掛けの際『熱射病』「熱中症」にお気をつけくださいませ

ニックネーム haru at 20:22| Comment(10) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

公園のはしご

八幡山公園にて桜を見た後はチョッとエピに車で待機してもらい買い物

その後お日様がでてきたのでエピの大好きな「長岡公園」へ

丁度お昼の時間だったのでワンチャン連れはあまり居ませんでした

ココ結構な高級住宅地の側にありまして

週末は皆さん顔見知りのワン連れが集ってます

この公園の近くにはAGカフェというワンチャンOKのオサレカフェもあります

テラス席だけOKだと思っていましたがたぶん室内もOKの様です

高台にあるこちらのお店テラス席から見えるロケーションは素敵ですよ!!

我が家はいまだエピ連れで行ってはいませんが
122.JPG0005.JPG0006.JPG
以前ランチした時の香味野菜たっぷりのハンバーグランチ♪
画像のうえでクリックすると大きくなります
お仕事仲間とランチに行った時はとてもお野菜が美味しく『グゥ〜』でしたよ


エピちゃんはやくdeki犬になりましょうね

2008_04090157.JPG

こちらの公園にも少しですが桜がありました

2008_04090162.JPG

散々八幡山公園でもくんくんしていたくせにまだ足りて無い様子

2008_04090163.JPG
カメラで真上から撮ろうとすると気配を感じて じっと見

めちゃんこキュート揺れるハートもう許しちゃうよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2008_04090176.JPG
落し物をチェック

2008_04090164.JPG

たまにはおちりもアップ(おちりマニアが居ますからね)

2008_04090182.JPG
ホボ終始クンクン作業でしたよ

2008_04090180.JPG
mama〜満足だよ犬(笑)

長岡公園は
2008_04090183.JPG
こ〜んな感じでまだまだ若い桜の木です


公園のはしごに大満足のエピに是非ポチッとよろちくでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム haru at 08:00| Comment(7) | 栃木お店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする